ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
--年--月--日 (--) | 編集 |


★いやっほぅいー
2012年12月30日 (日) | 編集 |
moblog_74e79af0.jpg



只今、まるこ家の忘年会中~



なっちょは仕事から解放されて
昨日からつかまりませ~~~ん 





★年末らしい事件!!!
2012年12月28日 (金) | 編集 |
年末ですね~~


今朝、朝礼で驚く話が2つ


私の職場の他店舗で
昨日深夜に何者かがお店のガラスを割って侵入したらしい


セコムから警備員が即駆けつけ
犯人は何も盗らずに逃げたらしいけど
なんだか年末よね~~


物騒よね~~~


で、先日は
うちのお店の駐車場に展示販売してる物置の中から
布団と缶コーヒーが発見されたらしい


誰かが寝てたのね~~


この寒い中、
物置でも寒いよね


今後は夜は施錠するとかしないとか。


でも見つけたお布団
どうしたんだろうなぁ。


捨てたらなんかかわいそうだけど…

でも保管しとくわけにもいかんだろうなぁ。

持ち主もわかんないだろうし…




さぁ、年末です。


1月はみるが成人式なので
このくそ忙しい年末の30日に
成人式の前撮りに行ってくるわ~~


はい。
今頃で私の段取りが悪いです。


美容院も忙しさのピーク時に迷惑よねぇ、ホント


明日は前撮りヘアメイクの事前打ち合わせに
仕事終わってからみると行ってくるね~~


きっしぃ君だけ
もう明日から冬休み。


私もみるもなっちょも
まだみんな明日もお仕事よ~~


さぁあとひと踏ん張り!


年賀状、今さっき完成




★りくとすずのクリスマス
2012年12月25日 (火) | 編集 |



すずたんはケーキなしです


すずたん、うちに来た時から
決まったご飯しか食べられないの~~



ロイヤルカナン『消化器サポート』

632.png


これ以外の物食べると
すぐにうんちがユルユルになっちゃうのよね~


でも、
りくたんがケーキ食べてても
すずたん、全然知らん顔だったわねぇ(笑)


254421.jpg



rsl3_20121225232432.gif


年賀状、とりあえず双方の実家の分だけは出来上がったど~~



あとはうちの分ぢゃ~~(笑)




★買っちゃいましたわ~♪
2012年12月23日 (日) | 編集 |
私が前から欲しいな~と思ってたこれを買ったよ~~!


21_20121223113926.jpg
シャトルシェフ
★シャトルシェフとは参照)



某お店オープンセールで
むちゃくちゃ安くなってたのよぉ~


私ね。
肉じゃが が大好きで大好きで


でも、ジャガイモの面取り が面倒で時間がかかるし
全く同じ材料なのにカレーはメイン料理になると思うと
ど~してもなかなか手が動かなかったの。



でも
これを使えば、面取りしなくっても
保温調理だから全く煮崩れな~~し 


ではとりあえず調理の様子をご覧くださいませ。


まず、ふたを開けると
中から調理なべが出てきます。

23_20121223113839.jpg


赤の鍋は保温用容器ね。



材料を炒め、煮汁を加えて
沸騰してから7分加熱!

24_20121223113840.jpg



そしてその後
赤い容器に入れて30分以上放置(保温)


保温調理だから煮崩れなしね~


煮込み料理は温度が下がって行くときにじんわり味がしみていくから
これを省エネで手軽にできるのが、この鍋のメリット





26_20121223113841.jpg

27_20121223113927.jpg



途中で蓋をあけて、味の微調整も出来て便利~



も~肉じゃが、本当に大好きで
これだけでご飯何杯でも食べられるんだよね~


これさ、
朝、仕事行く前に仕込んでおけば
帰ってきたらできてるよね~


カレーとかシチューとかもいいかも


しかも嬉しいのは
保温力がすごいもんだから
家族の帰宅時間がバラバラな我が家。


いちいち温め直さなくても
夕方から夜までず~~~っとアツアツなんだよね。


最近、みるも動物病院のバイトで帰り遅いし
きっしぃ君も当然遅いし
私は先に食べるようになった。

(なっちょは夕飯は家で食べない)


夕飯だけで3回温め直さないかんので
これがあれば夕方に作っとけば
その後は温め直し必要な~~し

(ただし8時間以上保温の場合は
 腐敗防止のため途中で一回火を入れなくちゃいけないけどね)



レシピ本もついてた。

28_20121223113928.jpg


クックパッドでも
シャトルシェフ料理のレシピが載ってたよ~

ここ


『シャトルシェフで五目煮』
『シャトルシェフで筑前煮♪』
『大根と鶏肉のほろほろ煮♪』



まずはこのへんを作ってみよっかな~と思ってるよ


絶対に焦がさないからいいよね~
あたしには(笑)




27_20121223142107.jpg

321232.jpg




★感謝していただいてます♪
2012年12月20日 (木) | 編集 |
いやっほぅ~い♪♪





2012_1219_134120-IMG_2612.jpg



みるがまたバイト先(春に就職予定の動物病院)で
お菓子をいただいてきたぁ~


患者さんがお礼にと先生にくださるそうで
基本、病院で皆さんで食べたりするんだけど
食べきれない時は
恐縮ですが時々娘がいただいて帰って参ります


家族の誰でもわかるように
お菓子箱の中敷紙に分配内訳を書いてます(笑)
(中のお菓子にも名前が~~


きちんと分けないと
誰かが異常にたくさん食べちゃうんだって。


あ、あたしか。



32231020.jpg

37_20121219180311.jpg





少し前に
ずっと欲しかったある物を買ったのよ~って話は
次にゆっくり書くね!




まずは
両方の実家に頼まれてる





年賀状作成よぉ~っ 





★あ~ビックリした!
2012年12月19日 (水) | 編集 |
昨日、レジしてたら
少し離れた所に同じ町内の男性を見つけた。


以前、町内会の役員を一緒にやったことがある
娘と同級生のお子さんがいるHさんだった。


遠目に私が会釈すると
こちらにやってきたHさん。


『こないだまるこさん、いなかったねぇ~』


『…え?なんかありましたっけ?』


げっ
なんか町内で集まりか行事あったっけ 


あたし、以前に一度
お掃除忘れちゃってたことがあったんだよね 

あれ以来、めちゃくちゃ慎重になってたはずなのに


え~~っと

え~~っと

Hさんとは班が違うし
お掃除も絶対に一緒になる組み合わせじゃないし
こんな年末に町内の集まりもいつもないよなぁ~~


え~~っと

え~~~っと


全く思い出せない。


『なんかありましたっけ???

『うん。こないだいなかったなぁと思って』

『…あの~ なんか集まりありましたっけ?』

(早くはっきり言ってよ~~



『ううん、こないだ どのレジにもいなかったなぁと思って』


なんじゃい~~
レジの話かい~~



てか、あたしがいるいないなんて
関係ないくらい、普段接点がない人だったもんだから
レジのことだなんて思ってもみないわ



レジでもフリーのレジだと店内動いてる時あるしね~


『トイレにでも行ってたんですかねぇ~
 あははは~~』


あまりの脱力感に
とっさにそうしか答えられなかった私なのでした。



あぁ、町内行事のことじゃなくって
ホントよかった~~




4513212.jpg

124513145.jpg





まだまだ書きたいことがある~


少し前に
ずっと欲しかったある物を買ったのよ~

その話もまた書くね


★リンクのお知らせ★




★学校犬大集合~ みるの近況
2012年12月17日 (月) | 編集 |
今日、2回目の更新~


18.jpg


みるの学校の『学校犬』

うまく並んで撮れたねぇ~

さすが学校犬

写真に家康君っているけどけど
他にも兄弟で信長・秀吉君もいるらしい



これで学校は冬休みに入り
年明けからは週1日登校に。


就職先が決まった子から
就職先でバイトを始めてるので
秋の終わりから学校に来てない子もいるらしい 


みるも、決まった動物病院から
バイトのお誘いがあったけど
ついこないだ終わった試験までは気持ち的に無理と
毎日学校にりくを連れて特訓!


ほとんどの子は学校犬を使って受けるらしいんだけど
みるはりくで受けたいと本当によく頑張った


ようやく先日、その試験が終わった。


一つは合格!

(みる、聞いたその場で号泣しちゃったらしい)

もう一つはまだ結果待ち。


とりあえず落ち着いたので
今日から動物病院にバイトに行ってます


さっきLINEが来て
いきなり今日のお昼休憩から
院長先生にお昼ご飯食べに誘ってもらってるらしい(笑)



インターンシップ行ってる頃から
とってもよくしていただいてるので
本当にありがたい限りです


ガツガツ働くことが好きでなく
お金もほとんど使わない欲がない
まったりみるなので
4月まではバイトは週3日で十分だといってるけど(笑)


19_20121217140933.jpg


42.jpg


それから、それから。


母が先日、糖尿病と診断されちゃいましたわっ 




★お客様、慌てないで~~
2012年12月17日 (月) | 編集 |
ネット、復活しました~~

原因はよくわかんないままだったけど…

今回は
眼瞼下垂のその後の話と
職場のお話しの2本立てよぉ~






前々回の
『★えぇぇぇ~ そうなの~~ ちょっと厳しいわぁ~ 』

年明けに診察に行くので、
ちょっと遅くはなったけど
その時に診断書お願いしてくることにしたよ。


そして、なんともタイミングよく
また他の用事でその10日後にみると名古屋に行かねばならん用事ができて
その時にもらいによってこれるかと


某遠方の病院に以前かかった時はね。

他の病院への紹介状と
検査資料などなどを後日電話でお願いしたら
全部自宅に郵送してくださって
支払いは振込用紙で…と配慮してくださったから
今回も遠方の人にはそう配慮してもらえるのかと思ったんだけどね


病院によっていろいろ方針も違うんだね。


病院側にも手続き上の都合もいろいろあるのかもね。


それにしてもまぁ~
これまでは何年も名古屋に行くこともなかったような毎日だったのに
(過去の整体以外は)
今年は本当に病院がらみで名古屋に出向くことの多いことといったら…


交通費も確定申告できるから
ちゃんと今年はやらないとね 



rsl3.gif



昨日もいろんなお客様。



★ネズミ捕り51occzXFKDL__SL500_AA300_.jpg5つと霜取りスプレーを13本買われたお客様


そ~~~~と~~なネズミと車の数???


でもネズミは頭がいいから
仲間が捕まったのをみると
もう引っ掛からないという話を聞いたことがあるけど
こんなにたくさん買っても大丈夫なのかなぁ?



いや、もしかしたらすごい広い職場かなんかで
あちこちにいっぱい仕掛けるのかなぁ~


毎回思うんだけど
捕まえた後…がなんか厳しいなぁ~~~


子供の頃、母がネズミを捕まえた後のことを思い出してしまった



そして大量の霜取りスプレー


もしかしたら
会社の車がいっぱい?


うん、会社だと
霜取りスプレーもネズミもつじつま合うなぁ~(笑)


な~~んて勝手な妄想 



rsl2.gif



レジに商品をお持ちになったお客様。

商品をサッカー台の上に置いたとたん

『領収書ください。かっこ株の~…』
   ↑㈱のこと

と宛名を言いかける。


『ち、ちょっとお待ちくださいねっ


(お金の支払いが終わってからじゃないと
 領収書の紙がでてこないんだよぉ~
 先に宛名を言われてもまだ書けないよ~~)


私が商品をピッとスキャンしてる途中でまたまた


『領収書ください。かっこ株の~…』


『あ、ちょっとお待ちくださいね


そう言いながら
私はちょっと急いで商品のスキャンを続ける。


お願い~~

レジの途中で声かけないで~~~


今、商品スキャンしてる真っ最中ぢゃん~~~


流れが止まるとレジ操作ミスのもとなんだよぉぉぉ~~


それにまだ今言われても
そもそも支払い済んでからじゃないと領収書は書けないよ。



そして
『○○円のお買い上げでございます』


『あ、領収書ください。かっこ株の~…』


『少々お待ち下さい~~



まだお金、いただいてませ~~~ん。


最後じゃないと領収書は書けません


ようやく支払いも済み
『お名前はどうお書きいたしましょう


こういう時に限ってお聞きした名前は
こちらが一旦メモで確認しなければならないような
ちょっとわかりづらい宛名。


簡単な宛名なら
途中で口頭で言われても記憶してればいいんだけど
え?どんな漢字?ひらがな?カタカナ?
な~~んて一瞬気がそれると
レジ操作が途中で止まっちゃったりいろいろで
打ち間違えのもとになりかねないんだ


あぁ、無事にメモ書きで確認して
間違いなく領収書かけました~~~~


ちなみに、そのお客様
とりたてて慌ててた感じでは全然なかったですが

 

レジやってると時々、お客さんのレジ真っ最中に
反対側から声かけてきて
いろいろ聞かれることも多い。


そんな時、
レジの手を止めて応対すると
レジの途中で待ってるお客さんが明らかに嫌な顔するし
またレジに戻った時
『あ、どこまでやったんだっけ?』って一瞬焦ることもある。


かといって
横から話しかけてきたお客さんに応対できかねてると
今度はそっちのお客さんがムッとする。


せめて、
今レジしてるお客さんが終わって
次のお客さんに移る間のタイミングまで待って聞いていただけたらなぁ~


でも、店内に従業員が少ないと
お客さんもレジで聞くしかないから仕方ないよね~とも思うんだけど。


さぁ、これからいよいよ年末に突入~


私達もノンストップレジ状態になる


燃えるわぁ~~



42158312_20121217104531.jpg

5.jpg




★事件です!
2012年12月16日 (日) | 編集 |
なぜか昨夜から急にパソコンがネットにつながらない~
理由がわからんっ!
 
あー
もう仕事行く準備しなきゃ(泣)
 
 
 


★えぇぇぇ~ そうなの~~ ちょっと厳しいわぁ~
2012年12月15日 (土) | 編集 |
この記事は私の眼瞼下垂手術に至るまでとその後について書かれています。
「眼瞼下垂」検索か何かででこのページに先に来られた方
旧ブログのまずはこちらから…

そしてその後の続きは
カテゴリの「眼瞼下垂手術」でまとめてあるので
お時間があればそこの中の最初から読んでいただけるとよくご理解いただけるかと。







眼瞼下垂手術後のそのまたその後のご心配
ありがとうございます。

今はまだ、その後は何も変化もなく
まだ様子見の状態だよ~


ただね。

保険請求のための診断書がいるでしょ?


保険会社から送られてきた
病院に書いてもらう診断書を郵送でお願いしようと思ったら
直接持参しなきゃいけないらしく
それを受け取るにも
これまたわざわざ病院に出向かいないといけないらしい。


なんで郵送じゃダメなのぉぉぉ~~



うちから1時間半くらいかかるし
交通費だってばかにならん


しかも
ここ1~2カ月の間に
・手術前のカウンセリング
・手術当日
・翌日の診察
・抜糸
・2週間後の診察
・また2週間後の診察

とまぁ6回も名古屋まで出かけてるんだよ~~


久々ならちょっとブラブラできるけど
もう行きたいとこないし


郵送なら本人確認の問題だってないんじゃない?

渡すのも郵送だとなんの問題があるの~~???

私よりもっと遠方から名古屋に手術に来てる人だっているでしょうに…


診断書ってこういうものなの???
よくわかんないけど…



19.jpg


4514.jpg



この後、職場のお話しが続きます 


興味がある人は
また見に来てね~




★伝言
2012年12月15日 (土) | 編集 |
1_20121215084837.jpg


7_20121215084838.jpg


★今から行ってくるわ~~
2012年12月13日 (木) | 編集 |
1232.jpg


今から
冷凍保存してストックしておいたおかずを持って
母の所に行ってくるね~~


年賀状、まだなんもできてない~~

双方の実家の分も頼まれてるんだけど~~

がはははは~~~


★拍手にコメント、ありがとうございま~~す




★似たようなの買っちゃって~(笑)
2012年12月12日 (水) | 編集 |



私の今から食べるお昼ご飯。
 
仕事終わってからそのまま いろいろなのよー
 
出先近くでたどり着いたコンビニにて★




移動の電車より
2012年12月10日 (月) | 編集 |
この記事は私の眼瞼下垂手術に至るまでとその後について書かれています。
「眼瞼下垂」検索か何かででこのページに先に来られた方
旧ブログのまずはこちらから…

そしてその後の続きは
カテゴリの「眼瞼下垂手術」でまとめてあるので
お時間があればそこの中の最初から読んでいただけるとよくご理解いただけるかと。





今日はこれから
独身時代の職場仲間とルーセントタワーで韓国料理ランチでーす★
 
今、電車の中だよ~
 
 
みなさん、術後の心配とかいろいろありがとうございました。
 
前回に書いた
眼瞼下垂手術後から飛び出したボトックス注射の話。
 
 
注射はおでこにするらしい。
 
やると決めたわけじゃないから
詳しくは聞いてないけど。
 
ボトックス注射すると、
無表情な雰囲気になると聞いたと
ご心配な声もあったけど
おでこだから大丈夫かと。
 
ただ、もう少し様子見てると
なんとなく片眉毛だけあげる無意識な癖も
治って行きそうな気がしないでもないので
慌てずもう少し様子見てみようかと。
 
どーせ3ヶ月はメガネ女史だし
お目目や眉毛あたりは目立たないしね。
 
あ、ではもうそろそろ名古屋に到着でーす★


★眼瞼下垂手術のその後の問題
2012年12月08日 (土) | 編集 |
この記事は私の眼瞼下垂手術に至るまでとその後について書かれています。
「眼瞼下垂」検索か何かででこのページに先に来られた方
旧ブログのまずはこちらから…

そしてその後の続きは
カテゴリの「眼瞼下垂手術」でまとめてあるので
お時間があればそこの中の最初から読んでいただけるとよくご理解いただけるかと。






眼瞼下垂手術2週間後の診察に行ってまいりました。


これまでの経過や写真は
こちらをご覧くださいませ。


★いよいよ本日!!!
(手術前の注意書きあり)

★眼瞼下垂の手術体験 その1

★眼瞼下垂の手術体験 その2

★その後は…

★抜糸、終わったんだけどねぇ~ 気になることが…【写真あり】


でですね。

最後の眼瞼下垂記事で
ど~もお目目の左右の感じが違うって書いてたでしょ?


でもあれって
まだ手術後4~5日目の抜糸直後で
腫れもひいてない頃だったから
まだこれから変わるのかも…と
すごい気になってたけどまぁ様子見てたわけなのよ。


いや~
眼瞼下垂に気がついた時も
本人が思うほど周りはそんなに気がつかないっていうか
自意識過剰ってんですか?(笑)


でも本人はやっぱり気になるわけで。


やっぱり手術後の両目の形が少し違うって言うか
二重の幅が明らかに違うんだよね~



これはなっちょにも指摘された。


手術前に
二重の筋のとこを切るから
二重の幅は少し狭くなりますよ とは言われてた。


それは仕方ないんだけど
左右違うってのはちょっとねぇ~


んで、こないだ手術後2週間目にまた診察に行ってきたんだ。


どうしよう~

先生に聞いてみようか。


でも、美容整形じゃなくて
眼瞼下垂の手術だから
目的は瞼をあげることであるからにして
美容的な部分はそこまで追求できない 

とか、

眼瞼下垂治療の目的は果たせてるから
これ以上は…

とか言われちゃったらそれまでだよなぁ 


でも、そうなりたくないから
眼科や形成外科じゃなくって
美容形成外科を選んだんだしなぁ。


てか、そもそも
眼瞼下垂の手術件数はすごく多いみたいだったから
この病院選んだのに


どうしようか~と
診察室に呼ばれる直前まで考えてた私。


そして診察室に入り
まず先生に顔を見せる。


すると先生の第一声。


『あれ??二重の幅が違うな~』




そ、そ、そ、そ、そ~なんですよ~ 
先生っ!!!!



言わなくてもすぐに気がついてくれて
ありがと~~~~~~



まぶたの二重の折り重なった部分を引っ張って
中をのぞく先生。


どうやら手術した部分の位置はちゃんと左右対称らしい。


一瞬首をかしげた先生だったが


私のおでこに手を当て
『一度目をつむってからまたあけてみて』


なんだろ~???と思いながらも
言われたとおりにやってみる。


『やっぱりそうだね。 
 ほら!こう、おでこを押さえてると
 両目の違いはないでしょ?
 あなたは片目の方が症状が大きかったんだよね?』


『はい。』


どうやら私ってば
無意識のうちにひどいほうの片目の眉を上に上げてたようで
それが原因で片目の二重が広がってしまってたのね~


そんなことってあるのねぇ~


あぁ、再手術でなくってよかったぢょ~~~~


も~また瞼腫れて 痛いの嫌だもん


てか、
眉をあげてたことそのものにも驚きよ~


私の眼瞼下垂は
職場の仲間も言われたらそういえば?っていう程度だった。

(自分はがっつり気になってたけどね)


そんな程度のことにも人間の体って
無意識にいろいろ動いてるのねぇ~


そもそも眼瞼下垂の手術を受ける人は
ボトックス注射(保険適応外)も一緒に打つ人がとても多いらしい。


瞼が下がるので
大きく開けようとするあまりおでこにしわが寄ったり
頭痛や肩こりを併発する人が多く
おでこのしわにはこのボトックス注射が良いらしい。


ボトックスはボツリヌス菌から抽出されるたんぱく質の一種で、
神経伝達物質「アセチルコリン」の伝わりを弱める働きがあります。
例えば、筋肉が緊張している部分にボトックスを注入すると、
神経を通して送られる「筋肉を動かせ!」という命令が弱められ、
筋肉がリラックスした状態になるのです。




私の場合は軽度の眼瞼下垂だったので
おでこのしわもなんもなく
ボトックス注射は希望しなかったのね。


私の場合はしわ取り目的ではないので
1回打てばたぶん元に戻るんじゃないかということだった。


で、問題は金額ね~~


保険が効かないから
1回45000円だそうで


とりあえず保留にして帰宅したけど…


主婦にはきついわよねぇ~
この金額は。


私、今回のことでメガネも買い変えたんだよね~


今までは夜だけメガネだったから
あんま気にならなかったことが
毎日一日中はめてると気になりだした。


超ド近眼のあたし、
(メガネ屋さんではこれ以上測れないと言われた両眼0.01)
 たぶん測れたら0.001以下かと)
レンズが重いのかフレームが悪いのか
メガネのあたる鼻の部分が
だんだん痛くて仕方がなくなってきたのぢゃ


でも、ボトックスって
絶対必要っていうものじゃないぢゃん 


あんま自分に投資慣れしてないんだよな~~


やらなきゃ困るってことでもないわけだしなぁ。


でもなぁ~
目が均等じゃないの 嫌だしなぁ~


人間、誰しも体の全てが左右均等じゃないよね~


と悩んでた時に、ふと頭をよぎった!


私の入ってる保険!!!!!


速攻で保険会社に電話して聞いてみたら
眼瞼下垂の手術は保険がおりるらしいではないかいな 


聞いたら
ボトックス注射代くらい出るらしい。


おっしゃ~!
即、注射ぢゃ~!!!



あ、職場の仲間に聞いた豆知識だけど
目やまぶたの手術
両目いっぺんにやると1回だけど
片目づつ別の日にやる場合は手術2回とみなされて
保険も2回分出るらし~~よ


というわけで
年明けにまた診察があるので
その時にブスッとやってもらおうと思ってま~~す


そうそう!
私のお目目、腫れのひきがめちゃくちゃ早いらしい。


先生
『まだ2週間目だよねぇ』
と言いながら、カルテを戻って確認してました(笑)


『こんなに早くひく場合もあるんだなっていうくらいの早さだよ』

うふふ~~

よかった~~


で、今の私のお目目。


これでもまだ腫れは完全に引いてはいないそうですが。


2012_1208_083200-IMG_2566.jpg



前回の写真より
赤みはひいてるでしょ?


二重の幅は…
…やっぱり手術前より少々狭くなってます


でも これで数年前の瞼が少し下がる前のお目目には戻れたので
大満足~~~


1_20121208224345.jpg


2012_1022_142512-IMG_2322.jpg





★やったぁ~!!!今夜は…♪
2012年12月08日 (土) | 編集 |
今夜はこれだ~~っ!!



1_20121208080825.jpg




ただいま、2週間前の眼瞼下垂の手術の
ビックリその後を執筆中~!!!

仕事行くまでにアップできるかな~




★はらほらひ~
2012年12月07日 (金) | 編集 |
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~っ
 
今から唐揚げやろうと思ったら
油が足りん~
 
またやー
こんなアホな話(泣)
 
 
 
…ついでにアイスでも買ってくるか
 
 


★あたしの任務
2012年12月07日 (金) | 編集 |
前回は私の職場のつわものお客記事に
たっくさんの応援・驚きコメントありがとうございました

2_20121207151655.jpg

今、スーパーのパン屋さんでこれ食べてるとこ。

今日は仕事が2時までで
4時すぎにはみるを駅まで迎えにいかねばならんので
夕食の食材買うスーパーのパン屋さんで遅~いお昼ご飯を済ませ、
そのまま買い物して急いで帰って洗濯物取り込んで
ごちゃごちゃしたらきっともうみるのお迎えの時間だろうよ

みる、りくたんを使って来週検定を受けるので
今、毎日学校にりくを連れてってるのよ。
だからあたしが毎日えきまで送迎なのさっ★

みる、すごい頑張ってるよー!!!

というわけで今夜は簡単な唐揚げの予定!

1_20121207151655.jpg

これ、すごいうまいし、手早くできるしサイコーよ!

じゃあ、あたしゃー買い物の任務に戻りま~す★

眼瞼下垂のその後の話、早くゆっくり書きたいわ~(笑)



★お待たせ~ 『恐るべしお客!(様はなし)』
2012年12月06日 (木) | 編集 |
みなさまからいっぱいリクエストいただいた
恐るべしお客様のお話しの前に一言!


昨日、眼瞼下垂の手術2週間目の診察に行ってきたんだけどね。

すんごい衝撃的事実が判明したんだよっ!

この話は次回に書くから
興味ある方、ちょっと待っててね~~






まず1話目!


先日

★いや~ お客さん、ちょっと怪しい???

を書いたんだけど
その記事に対していただいたコメントを読んで愕然としましたわ


その方のお店では
お客さんが大きな板を1枚購入しレンタルトラックを2時間無料でレンタル。


しっかり乗り回した後
トラックの返却とともに
購入した板も返品されたとのこと。



疑いたくはないが
果てしなく怪しい~~~~



お店のレンタルトラックを
引っ越しに使う人を見たという話も聞いたし…

(トラックにはお店の名前が書いてあるもんね~~)


やっぱりあちこちで
こういうことがあるんですねぇ。


ん~~

こうなってくると
もう人としてのモラルを信じる以外、
対応のしようがないですな 





さてさて。

予告してたさらにパワーアップのびっくりお客様のお話 



こちらはレンタルトラックとはまた別の話なんだけどね。


少し前に
安いファンヒーターについてるJANコードシールを
高いファンヒーターに貼り付けて
レジを通ったお客(さんづけはしないぞ!)が発覚 


普通はだいたい外箱にJANコードが印刷してあるんだけど
たまたまメーカーから貼ってきたシールも一緒に貼ってある商品があってね。


犯人はどうもそれを見つけて剥がして他の商品に貼ったようで。


でも、
レジさんは犯人が貼ったシールではなく
その箱に印刷してある正しいJANコードを普通にピッととった。


当然それは正規の高い値段。


犯人は慌てただろうねぇ~



とっさに犯人は自分が貼ったシールを指差してこう言ったそうな。


「ちがう!○○円って書いてあったからこっちのや!」



でも、後で考えてみたら
数字と棒線だけの羅列のJANコードを見て
お客さんがなんで「こっちが安い値段」ってわかるの????


どこにも値段なんて書いてないから
わかるはずもないんだから
「こっちをとって」なんて明らかにおかしいよねぇ。


その時はレジさんも慌てちゃって
気がつかなかったみたいだけど…



で、基本
ピッ!とやって
レジで値段が違う場合
レジでは状況が判断ができないので
売り場担当者を呼んで確認することになっている。



で、レジさんが
売り場担当者呼んで確認しようとしたら
犯人は
「おい!俺は急いどるんや!」
とすごみ
レジさんも怖くなったし
値下げ商品の金額が反映されてなかったのかも?と
そのまま安い値段で通してしまったらしい。



大柄の男性で迫力あったようで 



ちなみに2万円近い商品を
ほぼ半値で買ってったよ~


売り場担当者も
高額商品やでかい商品がなくなればすぐに気が付くし
その犯人にも接客もしたらしいので
顔をしっかり覚えていた。


レジには防犯カメラも設置されているから
すぐに犯人の顔は割り出された。


全店にも
速攻で店長がメールで連絡した。


味をしめた犯人が
近隣の店舗にまた現れる可能性があるからね。


当然、警察にも被害届を出した。


お店側は
今後はメーカーから貼られてくるシールは
売り場に並べるときに必ず剥がすことに徹底された。


あ~
いろいろ頭使ってやってくるなぁ~
とみんなで話してたら
その翌々日にまたその男が来店したらしい!


しかも前回とほぼ同じ服装で。



店内従業員の間ですぐにそれは伝わり
その男の周りはたくさんの従業員がうろうろだったらしい(笑)



それにしてもナメとるなぁ~


売り場担当者はめちゃくちゃ怒っとったで~~


犯人、自分が防犯カメラに写ってること知らないのかしら。


よくテレビでやってるじゃない。
事件の犯人がホームセンターの防犯カメラに映ってたとか。


てか、そもそもバレてないと思ってるんだろうか。


けっこううちらはお客さんのこと見てるよ。



従業員同士で情報通通だし!



犯人に告ぐ!


高額商品の店内在庫は
従業員が気にして常に見てるから
無くなればすぐに気がつくから
『売れたのか万引きか?』ってレジに確認しに来る人もいるんだから
こうやってすぐに気がつくぞ!


レジの記録から時間もわかるし
防犯カメラもレジ以外にも隠していっぱいあるし
その映像は全店で共有してるし。



それにしても
万引きGメンによく捕まってるとこみてるから
自然にうちらも気になって見てしまう


お客さんを疑いたくはないけど
こうもいろいろあると
こちらも心理的に複雑な気持ちになってしまうもの…


世の中、犯罪はなくならないけど
でもやっぱや~~ねっ 


ではお口直しに
我が家のかわい子ちゃん達よぉ~


38.jpg


39_20121207072453.jpg



★リンクのお知らせ★




★近況報告
2012年12月05日 (水) | 編集 |



今、実家の母の病院の付き添いで
実家に向かい中に
ちょっと一息★
 
Blog予告の職場ドン引きお客様ネタをお待ちの皆様、
もう少し待っててねー


★携帯より悔しさ投稿
2012年12月02日 (日) | 編集 |
くそぉぉぉぉぉぉぉ~っ!

タルタルソース作ってたら
マヨが足りんっ(泣)




★いや~ お客さん、ちょっと怪しい???
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日は久々に職場のお話。


お店にはレンタルトラックが用意してある。


お客さんが購入した
長尺ものや大型商品、ブロックやレンガなどを運ぶために
お店側が90分無料で貸すトラックである。
(ガソリン代も無料)



先日、驚くお客様の話を聞いた。


普通の乗用車で十分運べるペットフードを買って
レンタルトラックを借り
90分びっちり借りて乗り回して返却したお客様がいたそうな。



以前も
商品を買ったと嘘をついて
レンタルトラックを借りて
私的なことにトラックを使って返すということがあったそうで
今はレンタルトラックを貸し出しする際には
レシートを見せていただくことになっている。


それにしても
ペットフードを少し買って
レンタルトラックをわざわざ借りるというのは
やっぱり何かヘン 


ペットフードぐらい、自分の車に余裕で積めるよねぇ???


何か他の目的でトラックを使いたかったのではないかと
レンタルトラック受け付けした人も怪訝そうな顔をしていたよ 



そして
そして

ここ数日の間に
もっともっともっともっと驚く
恐ろしいパワーアップしたお客様が現れたのだ 



いや~

どんびきしたね


担当従業員は怒り心頭だったし。


いや~ん あんさん
人間不信になりまっせ~


この話は次回に…

いや、じらしてるわけじゃなくって
ゆっくり更新してるまとまった時間がないのだ。


スマン。





42158312.jpg
32145698.jpg



~『拍手』をくださる皆様へお知らせ~

なかなかお返事が書けないので普段はコメント欄を閉じていますが
そんな私のBlogの拍手にコメントくださる方ありがとうございます


いただくばかりで恐縮ですが
いつも嬉しく読ませていただいてます 


ただ、時々名前をお忘れの方がおみえになります。

心の中でお礼も申し上げられないので
送信前にぜひご確認いただけたら嬉しいなぁ…と



★リンクのお知らせ★




