ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
--年--月--日 (--) | 編集 |


★いやっほーい!!!
2013年04月29日 (月) | 編集 |

 
 
富士山がよく見える~
*\(^o^)/*


★新東名
2013年04月29日 (月) | 編集 |
いま、ここー

*\(^o^)/*

image_20130429070108.jpg




★ん~ いろいろ楽しみねっ!
2013年04月27日 (土) | 編集 |
店長代理が変わってはや3カ月。


人気者の前の代理の送別会は
勝手にうちらで個人的にやったものの
公式歓送迎会がなかなかできてなくって。


そのうち社員も更に一人異動になって
5月連休明けにまとめて歓送迎会が決まったぁ~


私の職場は異動が多いので
何人かまとめて って事がとっても多いんだよね。


で、昨日
歓送迎会の出欠表が休憩室に貼られてて
と~~ぜん出欠さっ!
とまる印をつけよ~と思ったら
もうすでに誰かが私の欄に花マルつけてたし~~

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


すかさず私は
飲み会では私の上をいく騒ぎ屋のKさんの所のまるを
ピンクのハートでしっかり囲んで
んでもって今回の歓送迎会の縁の下の力持ちのNさんとこに
まるの中にニコニコマークの顔をつけたしときました。


も~
この段階で私、
すでにテンションMAXだしね~~~っ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


5月の連休はとても忙しい職場なので
私も家族の休みの間を縫いながら仕事だけど
今回の連休は
・日帰りで双方の実家とプチお出かけ
・きっしぃ君の名古屋ドーム草野球の応援

という予定になりそうです。

それ以外はだいたい仕事かな~
(*^-^*) ニッコリ☆

また写真でも撮れたら載せるね



私のお気に入りの言葉


3_20130427181154.jpg



★あれま!そうでした!
2013年04月27日 (土) | 編集 |
今朝起きて
トイレのカレンダーを見たら
今日から連休だった~~

んでもって
朝のテレビ見てて
さらにGW実感!

うち、家族全員今日もふつ~に仕事だもんで(笑)

とりあえず仕事、
今日も元気にいってくるわいな~~



★まるこの余計なお世話
2013年04月24日 (水) | 編集 |
これを買った。

attachment00_20130424205019.jpg

あたしじゃなくてきっしぃ君に。


今更、初めての部下でも何でもないんだけど(笑)

いや~
普段、仕事の話は一切 家でしない彼なんだけどね。

こないだぼそっと
「つい いやらしいこと(嫌味なことって意味)言ってまうんだわな~」
(部下に対して)


家ではアホアホふざけた親父なんだけどね~

なかなか若い子に対して
いらつくことも多いようで。


余計なお世話なんだけど
本屋さんに寄ったついでに。


この著者はなっちょがお勧めだったので。


ま、自分が必要と思わなければ
何事も動かない彼なので
読むかどうかわからんけどね~~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




★忘れられたひと品
2013年04月23日 (火) | 編集 |
昨日は恒例の
月に一度、きっしぃ君の実家の両親+弟を夕飯に呼ぶ日

4月から下の娘も就職して
もともと上の娘も休日がランダムで
きっしぃ君と娘達2人の休みが合わなくなってしまったよ。

ショボ━(´・ω・`)━ン


せっかくきっしぃ君の実家が来てくれても
ウエルカムするのが私ときっしぃ君だけになってしまって
ちょっとさみしいね。


お母さんたちが帰る少し前に
下の娘は帰ってくるんだけどね
(*^-^*)


この日はなんだかんだで直前までバタバタしてて
きっしぃ君の両親がうちに来てくれた時は
まだ「ドライカレー」の玉ねぎを切ってる状態
( ̄▽ ̄;)アハハ…

夕飯がすっかり遅くなってしまったぁ~


で、ですね。
私、あまりにも慌て過ぎで
コーンスープ作るの忘れた。


きっしぃ君に
「あれ?スープは??」
って聞かれるまで気がつかなかったとゆ~ね
(;¬∀¬)ハハハ…


attachment00_20130422230743.jpg


おかずが2品のちょっとさみしい食卓~
(;´∀`)アハ…アハハ…ハハ…

***************


今日は仕事が終わったらランチ行ってくるよ~

え?またか?って?

今回はニューフェイスを含めた職場の仲間とね。
d(・∀<)

3か月前に新しい店長代理に変わったんだけど
いろいろ いろいろ いろいろありまして。

たぶんみんな、マシンガントーク炸裂かと。

( ゚∀゚)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

…楽しんで参ります(笑)



あっ!
昨日アップした大好評の動画も
よかったら見てってね~~

( *^艸^)プププ




★動画でっせ~
2013年04月22日 (月) | 編集 |
可愛く頑張ってるりくたんを
ど~ぞ笑ってやってくださいませませませませ


ん~
かわいいっす




さ~
今日も1日、元気にいきましょ~~!!




★寒いので…
2013年04月20日 (土) | 編集 |
image_20130420004823.jpg


寒いので
毛糸のおパンツです。



★ネガポ辞典
2013年04月19日 (金) | 編集 |
ネガポ辞典 って知ってるか~~い?

「ネガティブな言葉をポジティブに変換! 
女子高生が考案した、人にやさしく元気になれる無料iPhoneアプリ」

けっこう前にDLしたんだけど
この前テレビで
なんと書籍化されて今、すごい人気だと紹介されてた。

で、私もまた自分にあてはまりそ~な言葉を見てみた。


「あほう」
①何を考えてるかがわかるので警戒されない
②深刻な雰囲気とは無縁なので、周囲の人も気負わず話しかけることができる
③頭の足りなさ故に周りを和ませてくれる存在のこと


「うるさい」
①テンションが高く、陽気で楽しげである
②威勢がいい
③そばにいなくても話の内容がわかるので、話題に途中参加しやすい


「大雑把」
①他人の失敗に対して細かく言及してこない
②こだわり過ぎて作業に送れることとはまずない
③うだうだと考え込まずに決断ができる


「落ち着きがない」
①フットワークが軽いこと
②活動的で生き生きとした様子
③たくさんのものに興味を持てること


「お調子者」
①楽しげで友好的な様子
②頼られると大抵快く請け負ってくれること
③物事をいつも明るい方に考えていける
④どんな無茶ぶりにも答えてくれる


「がさつ」
①些細なことは咎めないこと
②こだわり過ぎて作業が遅れることはまずない
③さっぱりしていて気さくなので話しかけやすい


「記憶力に乏しい」
①よく覚えてないため、些細なことはゆるしてくれる
②「あいつなら仕方ない」
 と事態を平和解決させることが多い
③素敵な『今』を過ごすことで
 嫌なこともすぐに塗りつぶすことができる


いや~
これはよかよか~~~
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



123547856.jpg


s2012_1207_071754-IMG_2549.jpg



*********************


今日は仕事が終わったら
ちょびっと久々の友達と3人でおランチ~~~
(*^m^*) ムフッ


いつも5時までコースだけど
明日はちょっとみんなそれぞれ用事があるので
少し早目のお開きになりそ~だけど

(o^^o)ふふっ♪
楽しみ~~~





★まるこ、オーダー枕を作る
2013年04月18日 (木) | 編集 |
私、だいたい月に一度、
用事があって名古屋に行っております。

毎度、どうせ行くなら…と
朝早くから出かけてあちこちブラブラしまくってるんだけど。

今回はお気に入りの雑貨屋さんがあるユニモールを歩いてたら
こんなお店を発見!!




1_20130417082643.jpg


そう!

オーダー枕のお店。


ふとんのタカハシ


私ね。

数ヶ月前に
何日も朝起きると肩や腕がすごく痛い日が続いてね。

腕をまっすぐ伸ばせなかったり
けっこう辛くてね。

最初は寝ちがえたかな~と思う痛さだったんだけど
何日経っても、よくなってはまた痛くなることの繰り返し。


もしかしたら
枕が原因か???と
使ってた枕を外し、
子供が小さいころ使ってたキャラクターのそば枕に
フリースのひざ掛けやタオルを重ねて微調節して
体に無理を感じなさそうな高さを自分で編み出した(笑)


こんな感じ


3_20130417082711.jpg


見た目、厚く見えるかもしれないけど
コレ、かなり薄目。


するとやっぱり
途端に肩の痛みがなくなったんだよ!!!


枕って大事だね~~!!!


で、それから数カ月、
ずっとこのオリジナル枕を使ってたんだけどね。


これが今度は寝てるとずれたりで
なかなかめんどくさい。


ネットで調べたら
オーダー枕、いろいろ出てくるけど
さすがにネットで頼むのもイマイチ計測方法に不安がある。


そしてほんと偶然すぐ近くの布団屋さんが
オーダー枕取り扱ってたんだけど
2万円くらいでさすがにちょっと主婦には高額すぎ


そこへユニモール歩いてたら
たまたまこのお店を見つけたんだよ~


金額も安くはないけど
ネットで見てたのより安価だし
なによりいつまでもあんなテキトーな枕を永遠に使ってられるわけもない。


肩や腕が痛くなるのも辛いし…。


お店では
店内のベッドに寝転ぶと
自分の首から後頭部の形を測り
それに合いそうな基本の枕サンプルの上に頭を乗せる。


そしてその枕の下に
少し厚目の板状の柔らかシートを
いろんな場所に入れては出し、入れては出し
どの部分がどれだけの高さがあれば
自然で心地よくて体に負担もかからない姿勢になってるかを調べてもらった。


そして、枕の中身の素材を
8種類の中から選んで、40分くらいで完成!


その場でもらって帰ってきたよ~
(*^m^*) ムフッ


2_20130417082644.jpg

中は写真のように4つのスペースに分かれてる。

ものすごい快適~~


こうなると家族のみんなにも作ってあげたくなるけど
×4人となるとそうそう買えない。


なんか自分ばっかり悪いな~と思いながら
みんなに聞くと
「ん?枕?別になんでもい~~よ」
っていう人間ばかり。


そ~か。
枕に不便感じてないならよいか。

(゜ー゜*)ネッ!


というわけで
とりあえず2日前から私は今までの
朝起きたらずれまくってるお手製枕から
自分ぴったりの快適枕でグッスリ快眠なのです

d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


あっ!
今日は母の脊椎管狭窄症の手術後2年の検診に行って参ります。


覚王山まで行くんだけど
私が名古屋市内の運転は怖いので
母と電車でトライです。


手術後、歩いて遠出するのは初めての母なので
ちょっと心配だけど
(母の歩いての移動は近くのスーパー程度しかない)
杖をつきつき
休み休み行ってくるね~~


これが無事に行けたら
母にとっても大きな自信になると思うから
°+(*´∀`)b°+°


ではでは!







★ぎゃあああああああああー(泣)
2013年04月17日 (水) | 編集 |

 
 
 
ぎゃあああああああー
 
あたしのボールペンの下半分は
いづこへぇぇぇぇ
 
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
 
これじゃあ、ポッケにさせん。
 
…てゆーか、書けんな。
 
(^_^;)
 
 
じゃあ、もうすぐ仕事に戻ります。
今日は5時までよーん
(^o^)


★おそるべし!賞味期限
2013年04月15日 (月) | 編集 |
8_20130415134635.jpg


ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ~
しっ 賞味期限がぁ〜~っ!


今日のお昼に塩焼きそばを作ろうとして
今日は4人分いるのに焼きそばの玉が三人分しかないのに気がついて
急遽自分だけ出前一丁を食べようとしたらこれよー
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


滅多に食べないもんだから
気がつくとこうなる。


でも、インスタントラーメンで賞味期限切れって
いったいいつ買ったんだ?自分よ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ、でも食べました。



★食べ物の恨みはおそろし~~のだ
2013年04月15日 (月) | 編集 |
8_20130415091112.jpg



頂き物のクッキーの箱
(*^^*)


箱に書かれた字を見てちょーだいませ。
いつも我が家ではこうして家族の人数で割り算しているのだ。

なぜかとゆーと
私が自分で1人食べすぎるから(笑)


帰宅時間
旦那はもちろんだけど
下の娘も上の娘も帰り遅いもんだから
(上の娘なんて終電はしょっちゅう)
なかなかお菓子を食べる時間帯がない。


数を決めとかないと
いつの間にか私が一人でパクパク…
で過去に苦情がぁ〜
(^▽^;)


で、今回もいつもよのうに
数えてふたにマジックで書いといたんだけど
最初に一気に食べてしまった私最後の方になって数が合わん!
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



いや、確かめると全部の枚数も
割り算も間違ってない!



じゃあ私が数間違えて食べすぎたか??


いや、足りないのが9枚くらいらしいから
いくらなんでも私がそんなに余分に食べちゃうなんてありえん。


なんだ?
もしかして最初から入ってる数が明記されてる数より少なかった?????


いやぁ〜ナゾだ。


とにかく、先に数分食べた私としては申し訳ない。


とゆーわけで
昨日、市販のクッキーを追加しといたまるこなのでした。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


9_20130415091113.jpg


え?
最初からパパだけ一枚数が少ないって?


そこはつっこまないよーに。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


じゃあ、今から検診に行ってくるね!
ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~ン

★チューリップ祭り~~~
2013年04月13日 (土) | 編集 |
15_20130413135022.jpg


16_20130413135024.jpg


我が家のお庭は
ただいまチューリップ祭り〜
もう一枚のはその他のお花だよ!
以前、お花屋さんで仕事してたから
お花には目がないのら~



★やってきました、健康診断
2013年04月12日 (金) | 編集 |
やってきました、健康診断!
私の職場でも健康診断はあるけど
今回は旦那の会社の配偶者検診。

写真の項目を検診!


15_20130412065930.jpg


もちろん全部無料ってわけじゃないよ。
(だったらいいよねー)

オプション多し。

だって私、検診が大好き。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

それに
うち、母が胃がん二回、祖母も曽祖母もそれぞれ胃がん と、
思いっきりガン家系なのよねー
(~_~;)

なのであたくし、
ガン保険もガッツリ入ってますのよぉ〜
オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

だから今回は
今年から検診の新メニューに登場した
腫瘍マーカーも希望してみた。

そういえば。
なんだかんだといろいろあって
きちんと報告してなかったけど
最終的に先日のピロリ菌検査はセーフだった。
とりあえずはよかった、よかった。
(●⌒∇⌒●) わーい

ご心配くださった方
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


で、検診は今度の月曜日!

ブログでも毎年
検診結果をそのまま
スキャナーで読み取って公開してたから
良くても悪くてもまたレポしちゃおうーっと
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
(よくやるよなぁ~)

ちなみにこれまでは
毎回のように尿潜血や便検査でひっかかり
その度に病院で再検査受けてまーす
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

尿潜血は
あたくし
『ナットクラッカー症候群』
なので、毎回反応でてしまうんだよね。

さてと
今日も仕事行ってきまーす!

C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

16_20130412065928.jpg




★かわゆいお客様
2013年04月11日 (木) | 編集 |
立て続けに更新だけど。

昨日、かわいいお客様が(笑)

ちいちゃな1~2歳の男の子。

レジに並んでるパパさんに何かアピールしている。

パパさんが一言。

「ダメ!それはワンワ(ワンコ)の!」


かわい子ちゃんがアピールしてたのは
4連につながったペットフード。

こんなかんじのやつ

41L6ADpky+L.jpg


も~かわいくって おかしくって
( *^艸^)プププ


確かにスーパーで
ベビースターラーメンとかグミとか
4~5連のお菓子がぶら下がってるよね~

その
かわいこちゃん、
パパちゃんにその後もまたアピールしてて
またまたぱぱちゃんが
「それはわんこのだって~」

も~かわゆいね~~
(○゚ε゚○)プププ-

さぁ、今日は実家の母のとこに様子見に行く木曜日!

今からでかけま~~す!

ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース



★事件です(泣)
2013年04月11日 (木) | 編集 |
事件です!

昨日の朝、仕事に出ようと思ったら
あたしの車の鍵がない…

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どこやった、まるこよ~~

もうかばんも手に持って玄関で気がついたとこで
時間がない!

いつも出かけるとき後追いする我が家のワンコ「りく」にあげてるガムを
りくが食べきる前に家を出ないと…

ふと昨夜
上の娘が私の車で出かけたことを思い出した!

犯人は奴だ!

奴に聞きたいが
もう仕事に行っていない。

たぶん奴のかばんの中に違いない。

過去にも同じことがあったが
その時は奴も家にいたので事なきを得た。

こうなったらスペアキーだ!

玄関にかばんを放り出し
再びリビングに戻ったが
さて、こないだ来たばっかの私の車。

旦那にスペアキーを預かったが
その時どこにしまったっけ???

( ̄▽ ̄;)アハハ…

手に受け取った記憶はあるが
どこにしまったか記憶にない。

旦那のスペアキーを入れてある所を見たが入っとらん!

全く記憶にない。

あかん!
もー今からあちこち探してる時間がない!

さっき、職場に電話して
「ちょっと遅れますが開店には間に合いますので」
と言ってしまったし。

こうなったら歩いて行くしかない。

車で7分くらいの距離。

着替えも何もかも手に持つとすごい量になる。

(車の時は
家から制服で出かけてるんだよね~)

とにかくとにかく
両手に荷物をかかえ
職場まで早歩きで向かい
開店1分前にタイムカード!

帰りは誰かに乗せてってもらおうかと思ったけど
あんまりにも良いお天気だったので
帰りもてくてく歩いて帰ってまいりました。

だいたい20分くらいかな?

ウォーキングにはちょっと足りないな(笑)

さぁ私は
旦那に叱られながら
スペアキー探しでございます。



★朝起きたら…
2013年04月10日 (水) | 編集 |
沢村一樹と両想いになってデートしてる夢を見て
ごっきげんで起きて
さっき、掃除機かけてたら
いきなり掃除機の電源が落ちて壊れた~~

(。・∀・。)))/゛  ぅゎっはっはwwwww(泣)


さて。

「人間万事塞翁が馬」

私のこの後は
どうかわるのでしょ~~か!



…まずは仕事終わったら
掃除機買いに行かなきゃ

( ̄▽ ̄;)アハハ…

★まぐまぐ
2013年04月07日 (日) | 編集 |

18_20130406233619.jpg



お気に入りの私のマグカップ達~

さぁ、今朝もおいしいコーヒー飲んで
いっちょ仕事頑張ってこよ~~っと

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!



★おじぎ
2013年04月06日 (土) | 編集 |

11_20130406184630.jpg



夕方の写真

雨でお庭のチューリップがおじぎしてるー
うふふっ(*゚v゚*)


愛知、あれからだんだん雨が強くなってきてる~

チューリップが折れませんように…



★雨風の対策準備
2013年04月06日 (土) | 編集 |
昨夜はくだらん話を書きました(笑)


今日はお天気が荒れるらしいね。

うちの娘達は二人ともお仕事
(私も旦那も仕事)
というわけで
朝から娘達を最寄りの駅やらなんやらに車でピストン輸送~


私も雨風が強くなる前に…と
娘の送迎の帰りに24時間スーパーに寄り道。


朝の8時前だとゆ~のに
レジがすごい人で
レジ応援呼んでたよ~


私みたいに仕事に行く前にって感じの人もいた。


さぁ、お庭のお花のハンギングも下ろしてふちに寄せたし
台風対策みたいやねぇ~

( ̄▽ ̄;)アハハ…

じゃ、仕事行ってくるわ~

今日は午前中混んで午後からは超暇なんやろうなぁ。

皆様もお気 を付けになってね!
∑d(・ω・*)ネッ!



★やっちまったなぁ~
2013年04月05日 (金) | 編集 |
69397_240451529427608_250528025_n.jpg


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
充電中にコード引っ掛けたら…
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

後でグイグイ押し込んだら元に戻った。
よかったわー

まるこさん。
家の中は落ち着いて歩きましょうねーっ
(;^_^A アセアセ・・・




★今から行ってくるね~!
2013年04月04日 (木) | 編集 |
昨日から風邪を引いて寝込んでるらしい一人暮らしの母のとこに
おかず少し持って今からいってきまーす!

\(^o^)/

1_20130404091434.jpg


★一目ぼれで買いました~
2013年04月02日 (火) | 編集 |

3_20130402224837.jpg



私が最近買ったもの (o・ω・o)ノ


★本 「人生はワンチャンス

犬のカワイイ写真で癒されながら、
人生で役立つ「大切な教え」が学べるんだけど

このワンコの写真と言葉が
ひとつひとつ本当にぴったりすぎで

笑えるとゆ~か

感心するとゆ~か

よくこんなショットの写真を探したなぁと感動
ニコ(*^_^*)ニコ

人生で大切だと言われている65の言葉と
偉人のエピソードと名言が載っていますのよ~

本屋さんに行くと
多分目立つ場所に並んでると思う。

パラパラッと立ち読みしただけで欲しくなっちゃった。
(●^□^●)

「夢をかなえるゾウ」著の水野 敬也・長沼 直樹さんの1年半ぶりの新刊!

ほんとお勧めよ~


★アロマオイル 「オレンジスイート」★
 
車のシガーライターのソケットを使って楽しむアロマ用に買ったよ~
苦手な運転も、少しはリラックスして楽しめそうかな~
\(^○^)人(^○^)/アハハハハ♪




★まるこのばか
2013年04月01日 (月) | 編集 |
13_20130401140144.jpg


…おかしい…


1か月分もらった
この花粉症の薬、


緑のシートは1日2回1錠
金のシートは1日1回1錠服用のはずなのに
最後の方になったら余りに大量の誤差が…


バコ~ン!( - -)/☆(*_*)


2_20130401142041.jpg



3_20130401142042.jpg




★【最後に追記あり】京都似顔絵事件
2013年04月01日 (月) | 編集 |
【最後に追記あり】

えっと、
少し前の話なんだけど
書くね~って言いながら日にちだけが進んじゃって
今更??ってタイミングになってしまった話なんだけど
先日リクエストいただきましたので
京都に家族で出かけた話を


6666.jpg


今春からみるも就職で
休日がバラバラの家族が揃うのはこの日が最後だろうということで計画した。


それでもけっこう行き当たりばったりな家族なうえに
直前までそれぞれみんな忙しく帰りも遅かった。


私一人で前日の夜遅くまでいろいろ調べてはいたけど
結局は事前計画もほとんど打ち合わせなく京都に出かけることに。



で、お昼ご飯を食べる場所だけは
とりあえず事前に決まった


Facebookで各務くんがお勧めしてくれた
(各務くん、ありがとう~~

THE Sodoh - ザ ソウドウ 東山 京都

ここの話をしたら
なんとここはなっちょの職場と深く関係があるお店で
なっちょも一度行ってみたいと思ってたお店だったらしい!


お昼ご飯のお店は即決まり~


しかぁ~し!
当日の朝はちょっと出遅れ、
京都に着いたのがお昼になってしまった。


( ̄▽ ̄;)アハハ…


車を駐車場に止め
まずは当日、行きの車から予約を入れた
ザ ソウドウ 東山 京都へ直行!


8888.jpg


なんと
予約を入れてた時間に
入り口でお出迎えしてくださってた

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


9999.jpg


とても素敵でおいしいお食事でした。


さすがに店内で写真は撮らなかったけど
(^m^ )クスッ


おいしいお食事とみんなのおしゃべりで
かなり長居をしてしまった私達。


時計を見て驚き急いでお店を出た。


その後は二寧坂を歩いた。


(あっ
この先、実はきっしぃ君とケンカ?というか、私がすご~~~~~~く
o(*゚□ ゚*)o  むかっ
となってしまうのですが
基本、仲良しは仲良しなので
底辺はど~ぞ心配しないでお読みくださいませね~~~

もう終了した話なので)




前にここに来た時に
買いそびれた生八橋のチョコバナナ味を
みるがど~しても買いたかったらしく
(試食しておいしかった)
同じ店を見つけて自宅用とお土産用に買った。


そしてその後
同じ道を往復したんだけど
往路で見つけた「似顔絵」のお店で
私は家族全員の似顔絵を描いてもらいたかった。



カリカチュア


ここ、
似顔絵の誇張具合を3段階から選べて
しかも背景に京都風景を入れてくれるらしく

私は家族旅行の記念にもってこいだと思った



でもみんなの意見が合わない!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



私が「ここで似顔絵書いてもらいたいなぁ~」
と言ったけど
きっしぃ君はこれまでに会社の行事などで
すでに2回も似顔絵を描いてもらったことがあるらしく
最初から全くその気がない様子。


私はまた復路にここを通るからまぁその時に
もう一回絵を描いてもらおうよと提案すればいいや と思って
その場は何気なくここをアピールして
そのままやり過ごした。


そして練り歩いた帰り道。


私はさっきの似顔絵屋さんに前に来て
私が家族での似顔絵をみんなにリクエストした。


みるは
『時間がおしてるから、似顔絵で終わっちゃうのもさみしいなぁ』
とは言ったけど
基本、いつでもどこでもあまり深くはこだわらない娘なので
あっさり『まぁどっちでもいいよ~』


なっちょは
お店の入り口の見本の絵を見て気にいったらしく
賛成してくれた。


だって
似顔絵の誇張段階を3段階から選べるなんて
おもしろすぎじゃない???


それに、
京都の背景も入れてもらえるなら
思いっきり記念になるやん


きっしぃ君
『んなもん、写真でええ!』



『写真じゃふつ~すぎて全然記念じゃないやん!』


私にしては今回は珍しく自分の意見を引っ込めない。


いつもは意見がはちあうと
だいたい私が折れてる。


別に無理して折れてるんじゃなく
きっしぃ君や家族が喜ぶ顔が嬉しくて
自分の意見を言うには言うが
だいたいは最終的にはみんなの方に沿うことが多い。


それに加えて、
きっしぃ君は相手に何かを無理強いすることはないが
そのかわり自分の考えは淡々と静かに曲げない。


でも今回は私の中では譲りたくなくって
お店の前でゴチャゴチャ。


店内の窓際で他のお客さんの似顔絵を書いてたお店の人が
私達の『描いてもらう、もらわない』のやり取りを聞いて

『おひとり5~10分で描けますよ~』
『京都の背景もいれますよ~』


そ~なのよ!

ここは驚くような早さもウリらしいのだ。


でも今現在、先客さんもいるのがなおさら私にとっては
時間的にも不利な状況

(TωT)ウルウル

『金額も高いやん。』


…うん~
それは確かにそうだ。
 
メニュー・料金はいろいろあるけど
基本、背景付きカラーで 1名2310円


安くはない。


4人だと9000円くらいいってしまう。

似顔絵をすでに2枚体験済みのきっしぃ君にとっては
も~そんなことにお金使いたくもなかっただろ~~ね。


でも、きっしぃ君以外はみんな似顔絵は初体験!


それにみんなの仕事の休みから考えたら
年間を通じて
年末、お正月以外はまず家族の休みが揃うことはたぶんない。


しかも、年末、お正月休みは
今までを振り返れば
もう娘達もそれぞれ彼氏や友達との予定で終わるに間違いない。


私にとっては
ど~~しても特別なことがしたかったのじゃ。


ふつーのスナップ写真じゃ嫌だったのじゃ。


京都の背景を描いてくれるなら
思いっきりオリジナルで記念になるのに~~~



私には珍しく
かなりごねてたのだが
きっしぃ君一人がガンとして首を縦に振ってくれず
とうとう私も
『も~いいわっ!!!』


私の中では
だいたいいつも私が家族のみんなにいろいろ譲ってきてるのに
私がこれだけ譲らないことってめったにないのに
なんでその気持ちをわかってくれない~~~


ドバーッ(┬┬_┬┬)心の中で滝のような涙


そもそも
似顔絵描かないとしても
この後どこに行くか
特に誰も特に意見もなく決まってもいないのに~



でもきっしぃ君は
こういう時は絶対に動かないこともわかってるから
やっぱりまた私が折れるしかない。


私がこのまま言い張れば
『じゃあ、お前らだけで行って来い。俺は待っとる』
ということはわかっている。


『好きなことしていいけど
 俺を巻き込むなよ~』

というスタイルがいつものきっしぃ君なのだ。


(はい。

確かに今までも私がやることはお互い
一切自由で、
おかげで私はのびのびすくすくと結婚生活を送って参りました。)



というわけで
きっしぃ君は今回も絶対に動かないだろうし
3人では意味ないし
思いっきり消化不良丸出しのまま
私はお店の前を離れた。


そして駐車場の車に戻って
次にどこへ行くのかなかなか決まらない。


みるは相変わらずいつでもどこでも
『どこでもいいよ~』


なっちょときっしぃ君は
『う~~~ん』


私がすごく描いてもらいたかった絵を諦めたことなんて
もう忘れてるかのようなお気楽モードのきっしぃ君に
ますます腹が立った私は無言。


あんま遅くなると
我が家のかわいいワンニャンも心配なので
時間もあんまりなく
結局行き先は金閣寺でもいくか…という感じになった。


内心、
『なんでいまさら金閣寺やぁぁぁぁ~~
京都初めてかぁぁぁぁ~~』

って心で突っ込みを入れながら
もう投げやりふてくされまるこは
怒りオーラむんむんでしゃべる気もなかった。



私があれだけこだわった似顔絵を蹴って
結局行き先はこんな決め方なのかぁぁぁぁ~~


ぐるっと金閣寺を流れに沿って数分でまわり
帰りの高速に向かう中みるがボソリ。


『なんか似顔絵描いてもらえばよかったね~。』

(金閣寺、みるの中ではあまり特になにということもなかったらしい)


おい~
今更かよぉぉぉぉ~~
だから言ったじゃん~~

<(T◇T)>わぁああああ!


時間がなかったにしろ
特にどこに行きたいとか
前もって誰も下調べもせず
現地についても行き当たりばったりで
『次、どこにいく~~?』
なんて状況なら
私の願いを聞いてくれてもよかったじゃん~~~


゛(`ヘ´#) ムッキー


誰もなんも調べもしてないくせに
私が行きたいとこだけは却下して
でもじゃぁどこに行く?と言えば
どこに行こう~~ って
そりゃ~ないでしょ~~


てなわけで
私は最悪な気分で帰りの高速で何もしゃべる気も起きず
本当に本当に怒れてしまってたのでした。



んで、きっしぃ君が確か後日
『また今度行った時はなんたらかんたら』って何か言ってんだけど
(似顔絵を書こうとは言ってないが、他の何か)
もうしばらくは家族が揃う時がないってこと
あれだけ私が言ってたのに
君は何も考えず京都に行ってたのかっ!


(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!


春から
みるとなっちょはほぼ確実に休日がまる反対なんだよ~


てな訳で
過ぎてしまったことをごちゃごちゃ言っても仕方ないし
何と言おうが
最終的には似顔絵を諦めたことは自分の意志だし
心の折り合いをつけたつもりだったんだけど
やっぱり似顔絵を描いてもらいたかった~~と
今だに何度も心の中にぶり帰ってきてしまうまるこなのでした。


リベンジしたいから
神様、どうかまた家族旅行できる奇跡を起こしてくだせぇ


(>人<*)オネガイ…!!!



気分直しに
ついこないだの休日に
みるときっしぃ君と私の3人で
りくたんと公園に遊びに行ってきた時の写真でも貼ろうかの~。




28_20130401005040.jpg



ぶちゅーってふざけてるでしょ~~
あたし。

(○゚ε゚○)プププ-


【追記】


あ、きっしぃ君の様子がどうたったのか
全く書いてなかったね~~


書くことがないくらい
全く私が怒ってる間
最初から最後まで全く無言とゆ~~かノーコメントですわよ~


私がずっとすっと無言状態だったにもかかわらず。


結婚してからずっと
ケンカの時はいつも無言ですわ~


なんで何も言わないのか
かなり昔に聞いた時があるんだけど
『俺が悪かったから何も言うことがない』
っていうようなこと言ってた。


でも、反応がないとわかんないから
意思表示はきちんとしてほしいよね。


そうしてくれれば
たぶん私の怒りももっと早く小さくなるだろうし
気持ちも切り替えやすくなるし
すぐに終了するのに。


私がいつも
たくさん怒っても
その怒りをいつもすぐ忘れちゃって
何もなかったかのようになっちゃうもんだから
たぶん本人も頭低くして低空飛行してれば
すぐに通りすぎて終わる くらいに思ってると思う。


まぁ忘れられる自分が幸せなのかもしれんけど
すんごい怒ってる時は悔しいんだよね~ こんな自分が。


ま、犬も食わぬなんとやら…ですわね~~~

( ̄▽ ̄;)アハハ…





