ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
--年--月--日 (--) | 編集 |


★まったまた まとめ買い~!
2013年05月31日 (金) | 編集 |
attachment02.jpg


まとめ買い〜
サラダにも炒め物にもなんでも入れて
サイコーにおいしいんだもん!
*\(^o^)/*


attachment01_20130531163119.jpg




★サビカン ブラボ~~!!!
2013年05月30日 (木) | 編集 |
今日は久々の職場の話。

60代くらいの男性のお客様。

レジが終わって商品も袋に入れ渡し終わった後で
「あれ?ここ カードも使える?」
「はい。お使いいただけますよ」

(次回からはどうぞご利用くださいね)
そう心の中で思いながらお答えすると、

「今のやつ、カードの支払いに変えて~」

「えっ?もうお支払いは終わってしまってレジも切ってしまったので…」

「なんとかしてよ。」

「えっ…
できないことも…ありませんが…
サービスカウンターで全て一度ご返品いただいて
クレジットの支払いをキャンセルしてサインいただいて
もう一度お買い上げいただくしか…」

この時点でふつ~なら
「じゃぁもうめんどくさいでいいわ」
とお客さんもなるだろうと思いきや
軽く「じゃあそうして」

まじかぁぁぁぁ~~~!

で、購入した商品を持って
お客さんはサビカンに行ったわけだが
サビカン近くのレジだったので
サビカンの人も一部始終をちょうど見聞きしてたようで
私やお客さんが説明もしなくても淡々と返品業務をしてくれた。


そしてそのお客さんは
再び私のレジに来て
返品した商品をまた袋から全部出して
再び商品をカードの支払いで買い直し帰って行った。

カードのポイントを集めていたのか?

年会費の関係とかで
ど~してもカードを今日使いたかったのか??

いや、それよりなにより
私が感心したのはサビカン担当者!!!


器が小さい私は内心
こんなささいなことなのに
不覚にも心がちょっと波立ってしまってた。


お客様だけど
もう少し こう、なんか、ものの言いようもあろ~~にって。

でも
サビカンの人は
ほんと淡々とこなし、
終わるとそのまま
また何事もなかったかのように業務に戻ってる。

「すごいよね~」
と私がサビカンの人に言うと
「こんなこと、どうってことないって。
もっといろんなこと いっぱいあるからねぇ」


( ̄▽ ̄;)アハハ…

そうか。
そうだったよね~

てか、
私はサビカン、絶対に無理ね。


過去に無理難題言ってきたお客さんに対して
むっとした表情が出てしまって怒られたことも
( ̄▽ ̄;)アハハ…


それから
前にもブログに書いたことあるけど
中学校の通知表に
「負けず嫌い」と書かれ、
この頃は頑張り屋の称号だと勝手に喜んでた。

(跳び箱とか側転とか、休み時間まで悔しくって練習してた~)

歳を重ねるごとに
負けるが勝ち とゆ~か
「負けず嫌い」が人生のバネにもなるけど
邪魔になることも多いことがよ~~~~くわかってくる(笑)

「負けるが勝ち」

これがスマートに
自然にこなせる大人の女になりたいね。
(-^〇^-) ハハハハ



★夕飯★
2013年05月28日 (火) | 編集 |
264583_261173697355391_1677062752_n.jpg


やっと仕事が終わったぁ~

もうクタクタクッタクタなので
今日はこれを買いにきました!

お店と全く同じ味
*\(^o^)/*

ここにウインナーと卵のトッピングつけまーす!

さ、急いで帰らないと!

ビューン!!!






★忘れ物~
2013年05月27日 (月) | 編集 |




今日は旦那の両親を月いちで夕飯に呼ぶ日。
大量にサラダを作ったのに
ドレッシングを切らしてるのを忘れてて、ダッシュで今買ってきた。
もうみんな来てるのに~
f^_^;)
てか、更新してるより早く帰って続きやれよー、まるこよ!



★夏対策★
2013年05月25日 (土) | 編集 |




旦那にこれを買った。

夏用の靴下が薄いから欲しいらしい。

臭い足の臭いをわざと毎日かがされるので
私も二つ返事で買ってきたわぁ
(^_^;)





★血液検査の結果
2013年05月24日 (金) | 編集 |
健康診断で甲状腺がひっかかった私。

内科で血液検査をして
昨日結果を聞いてきたよ~~~



IMG_20130523232401.jpg

↑の余白のメモ書きは先生。



わお!
やっぱり健診の時と同じく
T4の数値が基準値ギリギリの低値。


で、TSHってのが基準値より高いことがわかって。

帰宅してから
この検査結果表の裏面を見ると…



IMG_0001_20130523232404.jpg


とりあえず
治療を始めるほどの程度ではないらしいけど
(まぁよかった)
微妙にだけどT4の数字が
去年の健診、今回と少し下がってきてるので
今後は半年に一度くらい血液検査して様子を見ましょうとゆーことに。


いや~

今まではヘルニア以外は超健康体だったのに
45歳過ぎたら急にいろいろ出てきたわねぇ

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


しかも、今回は健診好きな私がオプション付けまくったおかげで
甲状腺もわかったんだけど
ふつ~はみんな、健診でここまで希望して調べんよね~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


で、とりあえず
海藻類は取りすぎないよ~にということらしい。


そして、明日の土曜日は
これまた健診でひっかかって
その後の診察でその場で取った
子宮頸管ポリープの病理検査結果と
その時ついでにやってもらった子宮体がんの検査結果。


ほいでもって
これまたついでにみつかった卵巣のう腫はこのままでええのか?

こっちの先生も半年後にまた見せてね~って感じだったけど。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


イマイチよくわからんけど
甲状腺もこっちもとりあえず経過観察でよいみたい?


で、旦那に言われたんだけど
甲状腺ってホルモン関係でしょ?

産婦人科やないのか~?と言われた。

私は内科に行ってるんだけど…??

あまり行ったことない産婦人科より
すごい信頼して慣れてる内科の方が行きやすいんだよね。

まぁ、これからなにか変化があれば
またその時に考えればいっか。


みなさんも機会がったら
健診でいろいろ調べてみてね~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


今日は仕事、久々に5時まで。


行ってくるね~~~
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


★ケーキバイキング
2013年05月23日 (木) | 編集 |
今日、下の娘と2人で
私の職場近くのお菓子屋さんでケーキバイキングに行ってきた。

1時間1500円で
普段お店に並んでるケーキが食べ放題~~!!!

隣りの女性2人組が
「私、これで8個食べたわ~」
と話してるのを聞いて
私と娘は驚いて目を見合わせたよぉ
( ̄▽ ̄;)アハハ…


写真は
手前が私、向こう側が娘のケーキ
(*^m^*) ムフッ

s27.jpg s28.jpg
s29.jpg s30


結局、私7個、娘5個食べました~~~

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

いやぁ、自分でも驚いたけど
食べれるもんねぇ~(笑)


でもね、
お店の人に聞いたら
皆さん10個くらい食べる人がほとんどなんだって!

まじか!!!!!!!!!


午前10時からケーキでお腹いっぱいになった私達。

お昼ご飯は当然パス。

夕飯になってもお腹もすかず
今日は1日でケーキだけのような食事になってしまった。

( ̄▽ ̄;)アハハ…


で、3カ月後の次のバイキングもまた予約して帰ってきた私達なのでした。





今日は実家の母の所に行く木曜日だったんだけど
ケーキバイキングと
前に受けた甲状腺の血液検査の結果を聞きに行来たかったので
予定をずらしたよ。

検査結果の話は
この次に詳しく書くわね。

ちょびっと予想外…???

( ̄▽ ̄;)アハハ…



★ただいま帰りました~~
2013年05月22日 (水) | 編集 |
ただいま、歓送迎会+2次会から戻ったど~~~~

今回も爆発大騒ぎで
声が枯れました。

今日は珍しく2次会はカラオケやボーリングじゃなくって
仲良し組でガスト!
いろいろ語りたい話もあったりしてね。

あ~
いい仲間だとつくづく思う。


さぁ、これから4時間半後にはまた起きて
ふつ~に仕事だべ。

みんなの分、ドリンク剤もってこ(笑)



★3連発いきま~~~す!
2013年05月19日 (日) | 編集 |
やりすぎ3連発いきま~~~す!



12s.jpg


27s.jpg


14s.jpg




11s


29s




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



3_20130519231231.jpg





★役に立たないカップホルダー
2013年05月18日 (土) | 編集 |

7_20130518230519.jpg


これ、私の車。

…カップホルダーが使えないね。


まるこさん、いくらおチビでも
シート、前に出し過ぎやろ~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


でもこれが私には一番ベストなのよ。



それにしてもカップホルダー使えんのは
…ちと不便やな(笑)



1_20130518233433.jpg







★検査に行ってきました
2013年05月16日 (木) | 編集 |
行って参りました。
健診結果を持って内科へ。


これまでの話は
★健診から始まって今度は卵巣のう腫だって~!
をご覧くださいませませませよ~


ざくっとまず先生の所見を書きますと。

先生から見た数値は正常値内である…と。

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

ど~ゆ~こっちゃ!


私の健診の「甲状腺検査」の数値が
基準値からギリギリのところで下方に外れていて
C判定という結果だったんだけどね。


先生によると
病院での基準値と
健診での基準値が違うそうな。


健診はかなり厳しい基準値に決められてるそう。


つまり、
病気が悪化してから病院にかかって
健康被害が大きくなる前に
或いは医療費が膨らむのを防ぐために
健康保険組合とかが厳しい数値にしてるってことなのかなぁ。


これも これも
と、先生は医者間で決められてる基準値を具体的に他の項目もいろいろ教えてくださったが
健診で表示されてる基準値とはけっこうみんな格差が…

( ̄▽ ̄;)アハハ…


まぁ、念には念を入れるとゆ~意味でも
それから
一応注意しといたほうがいいとゆ~方向なのは間違いないという意味はあるのかもしれないけど。


ただ、私の場合
甲状腺の数値が

健診の基準値FT4 1.00~1.70ng/dlなんだけど
去年は1.03
今年は0.98

だんだん減ってる???


病院の基準値の幅がもう少し広いとしても
やっぱり私は低め?ってこと???


でもま、
先生が基準値ないと言うならよいのでしょう。


先生
「せっかく来たんだから検査しときましょうか」

というわけで(笑)


IMG_20130516230746.jpg


甲状腺の2項目の検査をしてくださいました。


同じく健診でひっかかった婦人科系のものは
前回に書いたように
一つその場で切除し解決。

そして一つ新たに別の病気が発見された


今回の甲状腺検査結果が1週間後
婦人科が10日後とゆ~ことで
ほぼ両方が同時にわかるわね!

(^ー^)ノ☆*.。



甲状腺の病気=疲れやすい症状
と複数の方から心配していただき
皆さん、よくご存じだなぁ~と思いながら
「そういやぁあたし、けっこう疲れ気味かも…」
ときっしぃ君に話しながら
「あ、それは私が単に激しく動き過ぎなだけ??」
「そう。」


とまぁこんな夫婦の会話で本日は終了しました。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


とりあえず
また検査結果が出た頃
またここでご報告しますね!


いろいろご心配くださった方
ありがとうございました


明日は月に1度の
家族の用事でひとり名古屋に行く日。

朝から出かけて
ついでにブラブラしてくるね~

d(≧∀≦)bグーグー!!



★健診から始まって今度は卵巣のう腫だって~!
2013年05月16日 (木) | 編集 |
改めまして。

先日、健診でいくつか引っ掛かりまして。

詳しくは
★検診の結果がきた~~~
をご覧くださいませませ。


子宮頸管ポリープ(4ミリ)でC判定を受けましたので
昨日とっとと産婦人科に行って参りました。


事前にかる~くネット検索してたら
ポリープが小さかったので様子見だったという話もあったりで
私の場合はどうなんだろう??と思ってたんだけどね。


内診と同時にいきなりポリープも切除したらしく
診察室に戻ったら
きれいなピンク色したポリープが液体に入って置かれてたわ~~

( ̄▽ ̄;)アハハ…

いや~
びっくりしたわ~~


ポリープ取るなら取るで
せめて一声かけとくれ~ 先生よ~~


でもまぁ、あっという間にというか
よくわからない間に終わってしまったよ。

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

内視鏡って腸も胃もそれなりに苦しい?辛い?みたいだから
私も同じように内視鏡かなんかの違和感?痛さ?くらいに思ってたわ。

いや、たいして痛くはなかったんだけど(笑)


でも、声かけられてから切除したら
もっと痛く感じたかもしれないね。


で、この際ついでに…と
産婦人科でしかできない
「子宮体がん」の検診もやってもらった。


このポリープの病理検査と
子宮体がん検査の結果は
10日後だそう。


で、先生、
ついでに子宮内膜や卵巣も調べてくださったらしく
(いや~ ありがたい)
子宮内膜は異常なしだけど
今度は 卵巣のう腫 まで見つかっちまったぜよ~~~


通常は3センチ弱の卵巣が5センチ弱に腫れてるそうで。

あ、左側だけね。


で、
今後、要観察とゆ~ことで
3カ月後にまた見てもらうことになったよ。


まぁ経過観察だから
まだ今んとこはいいんだけどね。


いや~
健診って大事だね。

つくづく。


健診いかなきゃポリープ見つからないし
ポリープが見つからなきゃ
産婦人科にはいかないだろ~し
産婦人科に行かなきゃ
卵巣を見てもらうことなんかもなかっただろうしね。


今まで大きな病気をしたことがなかったし
入院は盲腸くらいなもんだったから
ちょっといろいろビックリよ。

皆様!

よく聞くフレーズだとは思うけど


健診は大事ですよ~


会社で健診がない人は
最寄りの病院でちゃんと健診受けましょ~ね。

(*^-^*) ニッコリ☆


というわけで
健診でひっかかったもうひとつの
「甲状腺」


これもびみょ~に正常値ラインを下まわってるとゆ~ことでして。
(見る所によっては正常値にギリギリ入ってる場合も)

いちおうC判定だったので
とっとと済まそうとゆ~ことで
明日(正確には今日か)の木曜日
いつものように実家の母の様子を見に行った後
夜に診察の予約を入れたので行ってくるわね~~


どこに行けばいいのか??と迷ったけど
とりあえずは内科でいいみたいね。

(^ー^)ノ☆*.。


またこれも
とりあえず検査結果待ちだろうなぁ~

( ̄▽ ̄;)


これも皆様のお役にたてるように
また報告するわね~~~っ!


2_20130516000422.jpg



3_20130516000744.jpg




★子宮頸管ポリープ切除の他に…
2013年05月15日 (水) | 編集 |
昨日、健診で見つかった
子宮頸管ポリープ切除をさらっとアップしたけど
詳しくまだまだ他にもいろいろありまして。

( ̄▽ ̄;)アハハ…

今日か明日あたりに
また詳しい事を書こうと思いま~す!

今日はこれから仕事に行ってきま~~す



★産婦人科いってきたー
2013年05月14日 (火) | 編集 |
2時間前に更新したつもりでアップされてなかったので
今から更新〜 (^_^;)




今、前回書いた健診結果後の病院の帰り。

子宮頸菅ポリープ
その場でいきなり切除されたし(^_^;)

10日後に病理解剖結果。

ついでに子宮体ガンの健診もうけてきたったわ

出血するので
このまますぐにまっすぐに帰って
今日は安静にくださいねと言われたけど
ミニストップであまおうイチゴミルクソフト食べてるし


moblog_3cccbbcd.jpg


Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



★検診の結果がきた~~~
2013年05月13日 (月) | 編集 |
少し前に
めちゃ凹んだことがあって
また後で書くと言ってたんだけど
その話書くこと忘れてるわけじゃないんだけど
下書き保存しといたのを間違えて消しちゃってね。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

また仕切り直しだな。

というわけで
とりあえず先に他の話を。




土曜日に届きました。

検診の結果。

こんな感じ。



7_20130513225650.jpg

あかんな~
これも血すじや。

私の母も糖尿病予備軍→軽い糖尿病と化しとるもんね。
体重とか肥満度とか関係ないもんね、これって。



1_20130513225648.jpg


胆嚢ポリープは
もう何年も共存してて。
要観察なので毎年検診でしっかり見てるけどね。

ただ、子宮頚管ポリープですって???

マジですか。


ネットで調べてみたら
ほとんどは良性のもので、
状況によっては要観察の場合もあるらしい。

私の場合4ミリ大と書かれてたけど
切除となるのか、要観察なのか…???


検診大好きな私は
病院手配も早く、
明日の火曜日の夕方にもう
産婦人科に予約入れたし~

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


切除するとしても
検診ついでにそのまま切除って感じらしいから
いっそのこととってしまったほうがめんどくさくないかも。

ただ、ポリープって
できる人って何度もできる人もいるらしいから
一応ずっと気はつけとかないとね。


どうせ産婦人科行くんだから
子宮体がん検査もしてもらってこよっと。

(これは産婦人科でないと検診できないからね~)





3_20130513225650.jpg


で、ビックラこいたのは甲状腺ね。

で、基準値と比べたら
少し下がってるよね。

さっそくネットで調べてみたら
基準値も少しばらつきがあって
基準値内に入ってるサイトもあったりで。

自分の数字って
すごいびみょ~~なかんじじゃない?

でも検診好きな私は
これも念のため早速病院で見てもらおうとゆ~ことで
内科に行くことに。

いや~
B判定はいいけど
C判定はちょっと嫌よね~


というわけで
とりあえず明日産婦人科行ってくるだす!

また報告するね!
(*^-^*) ニッコリ☆



★母の日
2013年05月12日 (日) | 編集 |
本日2回目の更新!

今日は母の日。

今年も娘達がプレゼントをくれました。
(*^-^*) ニッコリ☆


30.jpg



29_20130512230321.jpg



二人とも
忙しい中、いつの間に買ってきてくれてたのか…


なんとも嬉しい日です。


この二人の娘、
揃ってとにかく仕事が大変で
(なっちょはブライダル関係
 みるは動物病院)
寝転がってるりくたんを見ては
「あ~ りくになりたい」
と全く同じことを心の中で思ってたそうで
こないだ大爆笑してたよ~~


がんばれ!二人!

そして
あまりにも労働環境が粗悪であるなら
また違う環境を探してもいいんじゃないかな~と。


自分の長所、よさが潰されず発揮できる職場がきっと一番なんだよね。

(*^-^*) ニッコリ☆


特になっちょの職場は
あまりにもいろんな面で私から見て
出る所に出たら即イッパツアウト~的な労働状況な上に
どうも内容もなっちょにはあまり合わない感じもするから
なっちょらしく頑張れるオーラが
本来のパワフルななっちょににじみ出てくるような職場を
新たに探しても全然いいんじゃないかなと思ったりする。


みるは
この春の季節のどうぶつ病院の集中的な過酷な忙しさ
(フィラリアやワクチンや狂犬病の予防接種や避妊・去勢手術)で
更にまだ新人なのでウロウロオロオロで失敗もあったりで
大変みたいなのだ~


帰宅しても
休日も
勉強してるしね~~。


さ~
みんな!

がんばって行こう~!


母は応援してるよ!
(*^-^*) ニッコリ☆

111_20130512232618.jpg




★毎年恒例の大仕事
2013年05月12日 (日) | 編集 |
あ~
書きたいことがも~5つくらいあるんだけど
どんどん風化してっちゃうわ~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

とりあえず、今さっきの話から。

今日は年に一度の町内の側溝掃除の日。


わが町はまだ下水整備が整ってないので
こ~いう作業は必須なのぢゃ。


我が家は角地なので
ふつ~のお宅の2倍ぐるりと側溝掃除範囲があるというわけでして。


毎年、下の娘みると彼氏のあっくんにも手伝ってもらっているのぢゃ。

こんな感じ


2_20130512160424.jpg


畑かんから水をひいて水圧で一気に流すんだけど
水を引く消防用ホースが届かないところは
こうして側溝のふたをあげてたまった泥をすくうことになります。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

毎度のことながら
お隣さんちの3人息子さんが総出で手伝ってくれるので
男手いっぱいでとてもありがたく助かってま~す!


あっくんも毎年早朝から
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


さぁ、今年もひと仕事終わったぞ!
(ってヘルニア持ちの私は監督業に専念)


4(0).jpg


さぁ、まだまだ書きたいことがたくさん残ってるので
可能な限りこの後アップするぞ~~~


attachment01_20130512164713.jpg


35413013.jpg





★あ~ ドキドキした!
2013年05月11日 (土) | 編集 |
昨日、郵便局でATMで振り込みをしたんだけど。

千円未満の硬貨のみの振り込みで、
画面表示に従って進み
お金を入れるときに
電気がついて、パカッと口が開いた瞬間に誘導されて

お札入れるとこに
硬貨を勢いよく
投げ入れてしまったぁぁぁぁぁ~~~



attachment01.jpg


しまった。

よく見たら
「硬貨をご利用の場合は【硬貨】を押してください」
と表示されてるわぁ~~

( ̄▽ ̄;)アハハ…


焦って窓口に走ったら
なんてこたぁない。

ATMの下から
自販機のお釣りのように硬貨がそのまま落ちてきてましたとさ。


attachment00_20130511083221.jpg





まだ執筆途中の
私の最近のどん底凹み話
また後でアップしま~~~す(泣)

では、仕事に行ってくるね~~~




★なかなかですな!
2013年05月09日 (木) | 編集 |
今日は木曜日なので
実家の母のところにきてまーす!
なかなかゆっくり更新できんわいな(^^;;
書きたいことたくさんあるーー
(T-T )( T-T) ウルウル

o(●´ω`●)oわくわく♪も!

早く書きたいぞー!!



★箱根旅行と新東名
2013年05月01日 (水) | 編集 |
前回、富士山の写真を載せたけど
先日 きっしぃ君の両親と日帰りだけど箱根に行ってきたよ~

1sk.jpg

なっちょはGWはほとんど全部仕事なので
泣く泣く不参加  
(゜-Å) ホロリ

朝の5時に出発して、
ほぼ渋滞なしに現地着!

肺気腫の義父は
移動は車椅子を使いながら
久々の遠出です。
(*^-^*) ニッコリ☆

最初は「箱根ガラスの森美術館」


クリスタル・ガラスのアーチやサクラがキラッキラ!



8sk.jpg


6sssk.jpg


6sk.jpg


7sk.jpg


10sk.jpg


ガラスの体験工房での
・サンドブラスト体験工房
・フュージング体験工房
はすんごく私が好きそうなものだったけど
また個人的に来れたらやってみたいな~


13sk.jpg


この写真の右手奥の屋内で
多くの人が体験参加してたよ~

敷地内には
カフェ ・レストランでは
毎日6回、本場イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏もやってるらしい。

14sk.jpg


ショップもあって、
ここで義母と母の「母の日のプレゼント」を買ったよ
(*^m^*) ムフッ


9ks.jpg



二人で無理やりムギュ~

2sk.jpg


入口に数か所、日傘が用意されていたよ。
こんな気遣い嬉しいね!

4ks.jpg


きっしぃ君は
お父さんの車いすを勢いよく押して遊んでま~~す。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


11sk.jpg


ここね。
身障者用の駐車場からそのまますぐに入れる特別な入口から入れてもらえた。

しかも、身障者本人+付き添い1人分が半額でOK!

お父さん、身障者の手帳もらってから
ずっとこういう所に遠出してなかったから
こういう特典とか誰も知らなくって
感激~~
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


そ~して
お昼ご飯はガイドブック+ネット検索で
「やまひこ鮨」

開店30分前の11時に着いたにもかかわらず
お店の前は長蛇の列

17_20130501151411.jpg


私達の後ろにもあっという間に並ぶ人が増えた。


中はカウンター席5~6名と
4人がけ+6人がけのテーブル2つのみのこじんまりしたお座敷だった。

18sk.jpg


まぐろづけ丼 1300円
海鮮丼 1000円

なんともリーズナブルなお値段で
このボリューム!


これはひとが並ぶはずだ!
うんうん。


お腹がいっぱいになったら
箱根ロープウェイ


21ks.jpg

4sk


19ks

3sk.jpg


海賊船なんかもあったよ

22sk.jpg


この後帰途に着いた。


いや~
行きも帰りも初めて新東名走ったんだけど。


道路もきれいだしSAのトイレなんて度肝抜かれるね~~

2sk


attachment02sk.jpg

↑みるが手で矢印(笑)

attachment01skk.jpg

↑傘かけみたいだけど、
こういうちょっとしたものが
杖を使ってる人にも本当に助かるんだよね。

ありがたいよね。
(*^-^*) ニッコリ☆



そしてSAのあの音楽が流れて少し待つ自販機のコーヒー。

なんとここのは
キャップに栓がついてたよ~(笑)

1ks.jpg



attachment03_20130501171431.jpg

これ、行きに見つけて買いたかったんだけど
車の中にとても置いておける気温じゃなかったので
泣く泣く諦めた。

おいしそうだったな~(泣)



富士山は東名より近い~
(*^m^*) ムフッ

3sk_20130501164902.jpg


トンネル内は3車線だし、
電気はLEDだし。

(でもちょっとまぶしいかなぁ~)

23ssk.jpg


ただ、トンネルの数が半端ないね~

5つトンネルが連続します っていう予告看板なんて出てる時あったし。
( ̄▽ ̄;)アハハ…



途中、今回は仕事で不参加だったなっちょから
こんなLINEが届いて
切ない思いもあったけど

25_20130502062643.jpg

でも、めっきり家から出ない(出られない)最近の義父を連れ出すことができて
よかったよ~~


いつもご飯も少ししか食べない父が
この旅行ではお昼も夜も完食だったのには
みんなが驚いた!


本当によかった
(*^-^*) ニッコリ☆


さて、今度はお盆か年末しか行けないと思うけど
こんどは一泊でみんなでどこか行けたらな~

…ただ、娘達の仕事の休みが…合わない…


それだけが全員の悩みでございます。
o(TヘTo) くぅ


ま、成人したら仕方ないね。

というわけで、
この旅行の後である本日、
今度はなっちょの休みに合わせて
義父母となっちょとみんなで夜、焼き肉食べに行ってきた!


今回はみるが仕事で不参加でした。


でも、こういう形でもいいから
続けて行けたらな~~

(´ω`*)ネー



