ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
--年--月--日 (--) | 編集 |


★朝から…
2013年06月30日 (日) | 編集 |
朝から
また白いご飯のタイマー忘れて
ダッシュで買ってきた~
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ


       1002385_275078985964862_1402609383_n.jpg


仕事、行ってくるぜ!!!!



★りくたんの独り言
2013年06月29日 (土) | 編集 |

image_20130629144107.jpg




★ありがとさ~~~ん!
2013年06月29日 (土) | 編集 |
昨夜は怒りのまま更新しちゃったけど。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
やっぱりこんな更新の後は後味が悪いので
今朝起きてと~~っても嬉しかったことを
(o≧▽゚)oニパッ

朝起きたら
上の娘から素敵なプレゼントが。


29_20130629083532.jpg

30_20130629083533.jpg

27_20130629083532.jpg



昨日も仕事で私達が寝た後に帰宅した彼女。

私が大好きなお菓子を買ってきてくれたぁ
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

いつもプレゼントをくれる時はメッセージ付き
(=^_^=)

(あ、メッセージは彼女の了解済みで載せてます)

家事をよ~~~く手伝ってくれる下の娘と
(旦那のワイシャツのアイロンがけまでやってくれる)
私を喜ばせてくれることが大好きな上の娘★

いつも冷静沈着で
喜怒哀楽丸出しの私をいつもさらりと受け流してくれるダーリン
(今回の保険事件もね 笑)

毎日いろいろあるけど
総合的には家庭も職場も
と~~~~っても幸せで恵まれてる私です。

みなさま、感謝!


★雷被害に対する保険会社のひどすぎる対応
2013年06月28日 (金) | 編集 |
6/7(金)に
我が家の給湯器とインターフォンが雷にやられてしまった

(その時と最初の保険会社との簡単なやり取りの話は
「★落雷被害に対する火災保険」
をご覧くださいませ)



で、月曜日に保険会社から連絡があって
給湯器メーカーの所見とガス屋さんの請求書(雷被害の説明付き)が必要とのことだったので
交換してもらったガス屋さんに連絡した。


さっそくガス屋さんがメーカーさんに連絡してくれたんだけど
メーカーさん曰く
一旦取り外してしまったものに対する所見は出せないとのこと。


あれま!
どうしましょ。


でもこれは仕方ないでしょ。

土曜日に保険会社に電話した時に
ちゃんと給湯器が雷にやられたって話はしたけど
メーカーの所見が必要となるので給湯器を外さないで とか
なにも注意事項も言われず
改めてまた担当者から月曜日に連絡しますってことだけだったもん。

給湯器の写真を撮っておけば交換してもいいって話だったし。


こっちだって
連日終電で帰ってくる娘がいて
帰宅してから銭湯なんて無理だし。


そして数日後
保険会社から保険金請求に必要なものや
返信用の封筒が入った封書が届いた。


中を見ると
必要書類の中に
メーカーの所見という項目がなかった。


あれ?
電話では いるって言ってたけど?


でもまぁメーカーさんの所見はとれないということだったし
必要書類に書かれてないなら
ガス屋さんが詳しくエラーコードの写真と説明も付けてくれたし
無しでよいか。


というわけで
保険会社から書面で提示された必要なものを全て送った。

そして数日後。

保険会社から電話がかかってきた。


あたしの楽しい楽しい友人とのおランチ中に 


ランチ中だったので
すぐに終わるだろうと席を少しだけずれてコソコソ。


最初から先方は突っかかるような言い方。
(担当者は男性)


・お願いしたメーカーの所見が入ってませんが、それはどうしてでしょうか。
  (本当に挑んでくるようなこういう言い方だった)


「メーカーの所見は取り外した後では出せないということだったので」

ととっても簡単に説明したけど。

そもそも、最終必要書類の欄に明記されてなかったし。
(まぁ確かに電話では言われたけど
 私も悪いか)


故障後、すぐの土曜日に保険会社に電話した時は
写真を撮っておけば給湯器の交換はOKだとちゃんと言われたし。
交換した後の月曜日になってから
メーカーの所見がないと困るとか言われても困るし。


保険会社なら
取り外したらメーカーの所見がとれないとかぐらいの情報は持ってないのか???


こちらは保険会社が土日は担当者が休みだからって
それに合わせて給湯器付けるの我慢して待ってるなんて無理~~


で、ガス会社に

・どうして買い替えではなく修理では対応できなかったのか

をどんな用紙にでもいいから明記してもらってくれ とのこと。
(メモ用紙でも良いとのこと)

しつこい!


ちゃんとガス会社のエラーコードの写真と説明と
焦げた部分の写真も添付したはず!


で、保険会社の最大の暴言はこの後だった。


・古くなった給湯器を
雷のせいにして取り替えるって
事例があるんですよ



そういう内容のことを堂々と私に言ってきたのだ!

なに?
あなたを疑ってるんですよってことを堂々と言ってるわけね。


カッチ~ンときたけど
今はランチ中でお店の中。


そんなことお客さんに言ったら
普通、即 クレームでしょ。


私の職場だったら
すぐにお客様相談室行きだわ。


でも、珍しく私の理性が働く。


波立つ心を抑え
心の中で
とりあえずガス会社さんにもっと詳しく書いてもらえば済むわけね と。


それでもあーだこーだ言うんだったら
私も出るとこに出てやる!


そう思い
握りこぶしを作りながら
とってもとっても温和に電話を切りました。


でも後から考えれば考えるほど怒れてくる。


ああ、あの時
席を立って外に出て言えばよかった。


でもせっかくのおランチ会を台無しにしたくなかったし。

帰宅してから
思い出すとますます怒れるし悔しい。


とりあえずガス会社さんに連絡して
書いてもらったら即送って
その時に電話して一言言ってやる~と。


そう思ってガス会社さんに連絡。

ガス会社さんは
しっかり見積書に細かく状況も説明書きしたし
これ以上何を書けば??と困ってた。


メーカーさんに聞いてもきっと同じこと言うと思うんですが…と。

で、保険会社に言われたことを伝えておいた。
するとガス屋さんが保険会社の名前と担当者の名前を確認し
直接電話してくれるとのこと。


もう、その方が話が早いわね


それにしても
この「あなたを疑ってます」ってモロだしの応対。


確かにそういう悪質なお客さんもいるんだろうけど
それは悪質なお客さんと保険会社との間のことで
うちみたいに本当に雷でやられたお客さんに対してまでも
簡単に言っていいわけ??

これ以上まだゴタゴタするなら
私、ブログやFacebookにも記録してあるし
当日、ご近所さんとメールのやり取りで雷でバタバタしたやり取りも残ってるし
ご近所さんで他にも雷被害があった所もあるし
それ全部証明として出してやろうかしら。

(こんなのでは証明にならんかもしれんけど)

でも本当に被害に遭ったのに
これで保険が支払われないとかになったら
もう保険の意味ないしね~~

( ̄▽ ̄;)アハハ…

怒れるを通り越して
もう笑えるね~~~





★雷被害に対する保険会社の応対
2013年06月28日 (金) | 編集 |
少し前に雷被害で
給湯器とインターホンがやられてしまった我が家。


その後の保険対応がどうなったか
気にしてくださってる方も多いのですが
木曜日にとってもカチンとくることがありまして。


保険会社の大変腹立たしい電話応対に
出先だった私はぐっとこらえましたが
次に連絡するときに思いっきり間違いなく怒ってしまいそうです。

これは、誰が体験しても完全に大クレームになる話です。

詳しくはまた改めて。

もーほんと酷すぎる対応です!!!
(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜



★あれまぁ~
2013年06月25日 (火) | 編集 |
なぜに、ミックス味から単体味になっちゃったんだよぉ〜

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

image_20130625190752.jpg




★おいしいんだよねー
2013年06月21日 (金) | 編集 |
大好きなEXILE(正確には愛してやまないもと二代目 J Soul Brothers)のライヴの話もゆっくり書けないまま、
仕事もプライベートも忙しいような忙しくないような毎日のまるこでございます。

ライヴの話はまた落ち着いて書くことにしてっと。
(書かないと落ち着かないー笑)

私が毎朝大好きで食べてるヨーグルト!

image_20130621225318.jpg


『恵』はタラタラしゃびしゃびじゃなくて
とても美味しい〜

そして、バローのVセレクトのキウイソース!
これが最高においしくて、
毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてるよ。

メチャクチャお勧めでござる
(d゚ω゚d)オゥイェー♪


image_20130621232155.jpg


image_20130621232156.jpg




★次から次へと…
2013年06月16日 (日) | 編集 |
おはよう~!
次から次へといろいろ事件?が起きて
書きたいことばっかが増えていく~

もードン引きよぉ~

とりあえず仕事行く準備しなきゃ!



★EXILEライヴに行ってくる~~!
2013年06月14日 (金) | 編集 |
987654.jpg


今から
下の娘とナゴヤドームに行ってきま~~~す!

私と娘、
EXILEのファンというより
二代目J Soul Brothers(現在はEXILEに吸収合併されている)のファン。

私はヴォーカルのSHOKICHI
娘はパフォーマーのTETSUYAが大~好き!


無題

24326436_480x480.jpg


でですね。

席が残念ながら3階の外野席。

2011seat_1s.gif

プラム.ツイン外野(3塁側)

ndome25.jpg


斜め後ろから見る形だと思われ
少々無念だけどまぁ仕方ない!

ただ、テーブル付きなので荷物は余裕でおけるし
途中で座って息継ぎできるし(笑)


(EXILEのライヴは3~4時間になる時もあるらしい)


せめて大型スクリーンがよく見える場所であることを祈りつつ
今回のために私と娘でそれぞれ双眼鏡を買った。


3_20130613232516.jpg

"PENTAX タンクローR 8×21UCF-R 62209"
エレクトロニクス; ¥ 4,845

高くて驚いたんだけど
来年は更にえXILEファミリーのビッグなツアーがあるらしいので
その時のも使えると
思い切って各自一つずつ買っちゃった。


いろいろ調べてみたけど
5000円を切る双眼鏡はあまりよくないらしい。


ちなみに双眼鏡の選び方は
こちらを参考にさせていただきました。

こちら


さぁ~
今日もまた灼熱地獄の中、バス→名鉄→地下鉄で頑張って行ってきま~~す!

無茶楽しみ~~!!!!!!!

またライヴの話は後日書くね!
(*^-^*) ニッコリ☆



★午後からは…
2013年06月13日 (木) | 編集 |
只今、お昼休憩中~

午後からは灼熱地獄の外レジでーす!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



★恐るべし雑草
2013年06月10日 (月) | 編集 |
こないだ雷で給湯器がやられたでしょ?
で、その時に給湯器のそばを改めて見たら
木のようになった雑草が生えてるのに気がついた!
Σ(゚Д゚;)アラマッ

すぐそばにお隣りさんの庭木が生えてたので
うっかりそれと一緒に見てて気がつかなかった…
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今日、旦那がノコギリでギコギコ

残りを手で抜こうとしたけど
すごい根がはってて結局抜けなかったよ〜

またここから脇芽がでて
スクスク育ってくるんだろうなぁ。
(TωT)ウルウル

ちなみにお隣さん宅のお庭から切ってます(笑)


image_20130610163140.jpg


image_20130610163142.jpg




★どれが誰のでしょう??
2013年06月10日 (月) | 編集 |
今日は上の娘が仕事が午後からなので
久々にダーリンと三人でモーニング!
どれが誰のだかわかるかなー?
( ̄皿 ̄)うしししし♪


image_20130610103909.jpg


image_20130610103910.jpg




人間万事塞翁が馬 
2013年06月09日 (日) | 編集 |
人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)
(意味:幸福や不幸は予想のしようのない事の例え) 

過去にも書いたけど
私の座右の銘でござります。


中国の北の方に占い上手な老人が住んでいました。
さらに北には胡(こ)という異民族が住んでおり、国境には城塞がありました。

ある時、その老人の馬が北の胡の国の方角に逃げていってしまいました。
この辺の北の地方の馬は良い馬が多く、
高く売れるので近所の人々は気の毒がって老人をなぐさめに行きました。
ところが老人は残念がっている様子もなく言いました。


「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

そしてしばらく経ったある日、
逃げ出した馬が胡の良い馬をたくさんつれて帰ってきました。
そこで近所の人たちがお祝いを言いに行くと、老人は首を振って言いました。


「このことが災いにならないとも限らないよ。」

しばらくすると、老人の息子がその馬から落ちて足の骨を折ってしまいました。
近所の人たちがかわいそうに思ってなぐさめに行くと、老人は平然と言いました。


「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

1年が経ったころ胡の異民族たちが城塞に襲撃してきました。
城塞近くの若者はすべて戦いに行きました。
そして、何とか胡人から守ることができましたが、
その多くはその戦争で死んでしまいました。
しかし、老人の息子は足を負傷していたので、戦いに行かずに済み、無事でした。



まさにこれを改めて実感した話。

昨日、AKB総選挙で
おっとビックリ
さっしーが1位になったよね

そのことは別にど~のこ~のじゃないんだけど、
さっしーはスキャンダルの記事でHKTに移籍になっちゃったけど
これがきっかけで注目されて
今回の総選挙ではこんなすごい事が起きてしまった!


もし良くないことが起きたって
それがこの先はどう変化するのかって思えるような
気持ちのゆとりやおおらかさや穏やかさを持っていたいな~。

(*^-^*) ニッコリ☆



★落雷被害に対する火災保険
2013年06月08日 (土) | 編集 |
昨日のすごい雷雨で我が家にも被害があったでしょ。
その後もまだいろいろあったのだ。
皆様にお役にたてるかもしれないお話しもあるから
ぜひ参考にもど~~ぞ!

雷雨でブレーカーが落ち驚いたけど
給湯器も雷にやられた事がわかり
昨夜は大騒動だった。

で、その後、ご近所さんとメールのやり取りをしてるうちに
インターホンもやられてることに気がついた。

音声は問題なく通るんだけど
画面の液晶が青一色で何にも映らない~~

( ̄▽ ̄;)アハハ…

その後、お隣さんも
テレビとDVDデッキがやられてることが判明。

お隣さんはこれで2度目で
過去に給湯器とウォッシュレットがやられたことがあるらしい。


(;´∀`)・・・うわぁ・・・
雷の通り道ってあるのかなぁ???


で、更にお隣さん情報だと
住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の火災保険で
給湯器とインターフォンは保険がおりる とのこと!


喜んでいや、急いで電話で確認したら
土日は即答ができないので
月曜日に保険の内容を確認して連絡もらえることに。

ど~~か保険がおりますように。

ガス会社さん情報だと
ほとんどの火災保険は雷被害は保険はおりない所が多いけど
共済は比較的手続きも簡単におりるらしい。


しかも!!!
購入した金額まるまる+お見舞い金が出たらしい。


その共済のお客さんは
給湯器25年目という
ありえないくらいの年数がたってて
もういつ壊れてもおかしくない状態だった所に
雷のおかげで保険を使って無料で新品に交換できたってことらしい。

しかもお見舞い金付きで。

(ガス屋さんがやけにお見舞い金を強調してて笑えた~)


もし他の保険会社では
保険がおりるとしても、
ガス会社さんではなくメーカーさんの証明が必要な所もあって
メーカーさんが来るまでの数日間は
買い替えも修理もストップして待ってないといかんこともあるらしい。

それは困るよねぇ~

私、早速確認したら
交換はしてもいいけど写真だけ撮っといてくださいとのことだった。


写真撮っておくだけでいいんならまだ楽よね~
(*^-^*) ニッコリ☆


で、これって
メーカーさんに見に来てもらって
メーカーさんで頼んだら定価販売なんだろ~~か?


ガス屋さんはみんな定価よりかなり安く販売してるけど…


それからネット販売だともっと安くて驚き!

今回は給湯器本体+リモコン代+工事費混みで
27万円の所をちょっと交渉して25万円にしてもらったけど
ネットだと同じもの+工事費で17万円とかだったよ。


でも給湯器は
アフターフォローが入りそうだから
いつもお世話になってるガス屋さんの方が安心だしね。

(*^-^*) ニッコリ☆

ただ、10万円の差ってのは
ぶっちゃけかなり悩ましいところだけど…
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ネットでは即日対応ってことは無理なのでね。

終電で帰宅することが多い上の娘がいるから
給湯器は1日でも早く使えるようにならないとホント困る。

深夜0時過ぎから銭湯ってわけにいかないもんね。


というわけで
まだ保険がおりると言う正式な返事はもらってはいないけど
もしも、もしもおりるなら
うちももう使って15年で平均寿命とっくに過ぎてるから
すごいラッキーってことだなぁ。


インターフォンも
見積書とかがいるのなら
勝手にホームセンターで買ってきて自分でつけるってことはNGだなぁ。


保険がおりないならホームセンターで買って、
保険がおりるなら電気屋さんに見積もり出してもらって…
ってことになりますな。

いや~
今回は雷で保険がおりるところとおりないところがあるってこと
よ~~~く勉強になりました。


ただ、テレビとかは
家財保険じゃないとダメみたい。

いろいろあるのね~~


雷の通り道っぽいこの辺り。

電気コンセントは全て雷対応の物に交換するとともに
共済に入ろうかなぁ~と思うまるこなのでした。



4ss

10s




★豪雨と雷でまさかの展開…(泣)
2013年06月07日 (金) | 編集 |
夕方の豪雨と雷で
給湯器の基盤がやられやたもよう。

仕事から帰宅したら家中の電気がつかず
停電だと思ってとりあえず水シャワーでお風呂入って凍えましただ。

どうやら家のブレーカーのまたブレーカー??
とにかくいつも落ちる場所とちがう触ったことがないとこがおちてて
電気は解決したんだけどね。

給湯器はあかんみたい。

この後帰宅する家族は、
旦那の実家のお風呂を借りに行ってもらうしかないな。

近所でほんとありがたい。

…給湯器、たぶん買い替えぢゃ。
(T ^ T)



★忘れ物
2013年06月07日 (金) | 編集 |



只今、仕事のお昼休憩中~(^O^)/
 
 
今日は朝、ヘアーワックスつけ忘れて
ふわふわパーマヘアが
タンポポ綿毛ボンバーヘア
 
 
バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ
 
 
 
ちなみに前に忘れた時は
ハンドクリーム塗ってみて失敗こきました。



★ベストヒットUSA
2013年06月06日 (木) | 編集 |
~移動の電車より~

昨日、上の娘が録画したベストヒットUSAを見てた。
そしたら私がちょうど17歳の時のベスト20をやってて~

娘が飛ばそうとするので
『ちょっと待てぇぇぇ~っ!』
キッチンに立ちながら興奮してしまったー笑

ヴァン・ヘイレン
カルチャー・クラブ
ケニー・ロギンス
シカゴ
ワム
デュランデュラン
フィルコリンズ
ホール&オーツ

あーなんともまぁ懐かしい!!
この頃はほんと洋楽漬けの日々だったなぁ。

私がよく聴いてたのは★エア・サプライ(全曲聴き込んでます!)
から始まって
★ナイトレンジャー(ほぼこれも全曲制覇ー!超大好き!)
★デフ・レパード(Photographは鬼のように聴いたー笑)
★カイリー・ミノーグ
★クワイエット・ライオット
★スコーピオンズ
★ホイットニーヒューストン
★ポール・レカキス
★マドンナ
★ラット
★ボン・ジョヴィ
(学校休んで友達とおっかけしたー笑)

ヘビメタからユーロビートまでなんでも聴いたなぁ。
私より2歳年上のダーリンは
60~70年代派なので(歳、いくつ???笑)
そこは私はあまりよくわからんけど
とりあえず80年代は共通で盛り上がるんだなー
*\(^o^)/*いやぁ、また久々に洋楽にはまりたくなってきた。
ブランクあるけどまた聴いてみようかなー(≧∇≦)



★近いから安心ねーっ★
2013年06月05日 (水) | 編集 |


今からダーリン(きっしぃ君ー笑)の実家にカレーを届けに
(>ω・)ノ いってきまつ!!

車で5分の距離なんだわさ。

義母も義父もそれなりの病気を抱えてるので
家が近くてよかよか~
*\(^o^)/*






★未だにお勉強中~
2013年06月02日 (日) | 編集 |


出先より。

今、この本を買った。
私じゃなくって下の娘用に。

今年の4月から動物病院で働かせていただいている20歳の娘。

母親(って私ぢゃ~)の教育がゆきとどいてないせいで
職場でお世話になってる先輩に
『まだ学生言葉だから覚えていきましょうね』と言われたらしい。


仕事も毎日毎日、新しく覚えることだらけ
毎日毎日、わからないことだらけ。
だんだん先生も厳しくなり
娘も毎日必死の形相。

仕事から旦那より遅く帰宅し
毎日勉強の日々。

基本的な敬語もままならぬ娘の様子を知り
今まで特に改めて教えることをして来なかった自分に後悔。

親の務めであった。

すまん、娘よ

専門学校では専門知識や実技の勉強がメインで
多少の事しか社会に出るための勉強はしていない。

今まで、娘の性格上、
めんどくさがってあまり自分の毎日をしゃべらなかった下の娘だけど
(上の娘は聞かなくてもしゃべり倒すー笑)
就職してから
いろいろ脳みそが溶けそうで処理しきれないのか
夕飯を食べてる間、向いで座って眺めている私に、
ご飯も食べずひとしきり毎日、職場であった話をする。

いや、20年間娘といて
こんなに自分の事を話す娘は初めてでござる。

そんなこんなで
私は今日、買い物にきたついでにこの本を買ったというわけ。


敬語の事まで手がまわらんー!
と娘がパニックになって言いそうだけど
これも私の責任として、
今更だけど毎日一問一答形式でお付き合いしようかと。



こないだね。
私の職場に新しく入ってきたバイトの男の子が、
カッターナイフの刃の替え方どころか、
刃が折れる事や交換できる事さえも知らなくって
教えてあげたんだーという
他のパートさんの話を聞いて、
私も早速娘に聞いてみたら

…娘も全く同じでしたの
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いやぁ、ありがたくも平和に楽しくずーっと家族してきたけど
平和ぼけしてたのか
親として教えることっていうのが
小さな子供の頃の基本的な事まてでストップしてた感じ。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これからまた共に育って行こうぜ、娘よ

上の娘は社会人になって三年目。
フットワークが私に似て超軽いので
社会人になったとたん
いや、専門学校の頃から捕まらず(笑)
人並み以上に自分であれこれ意欲的に吸収してる。

さぁ、まだまだお勉強中のど真ん中家族でございま~す。

まだ、小さなお子さんがお見えになる方。

私みたいにのんきな育児には
お気をつけくださいませ。





