ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
--年--月--日 (--) | 編集 |


★やっと見つけた〜っ!
2013年07月29日 (月) | 編集 |
更新が滞りがちでございますが
毎日元気にやっておりますよ~~

(*^-^*) ニッコリ☆

今日はど~~してもここに書きたいことが!

皆様、お豆腐はどこのお豆腐をお使いですか?


うちは3連豆腐を愛用してるんだけど
最近、各お店のプライベートブランド商品も多いよね。


で、とっても安価なお豆腐が多いんだけど
安くてグダグダなお豆腐が多いんだなぁ~


冷ややっこにしても
お箸でつまむと口に届くまでに簡単に崩れ落ちちゃう


うち、おみそ汁にも絹ごし使うんだけど
お玉でかきまぜると汁の中で崩れてしまう…


温泉卵かって感じ


買うたびにいろんなお豆腐に変えてみてたんだけど
ん~
どれもこれも似たような感じ。


ところがだね


とうとうスバラシイお豆腐に出会えたんだよぉぉぉぉ~~


それがこの3連豆腐



株式会社 やまみ

kinu3p.jpgmomen3p.jpg


これ、最初
○オンのお豆腐売り場で見つけたのよぉぉぉぉ~

(*^m^*) ムフッ


この絹ごし
お箸でつまんでも しっかりしてて崩れない。

大豆のお味もしっかり!


サイコー!!!!
と思ったけど
残念ながら これ、○オンでしか見当たらない。


○オン、普段の食品のお買い物に行くにはちょっとそんなに近くない。


せめて○ピタ~~
と思ったんだけど
なぜかアピタはやまみの木綿豆腐はあっても絹ごしは置いてない~~


近くに○ピタ系列のお店が2店舗あるんだけど
どちらも木綿のみ。


ん~~残念!


でもこのお店との取引があるなら
もしかして絹ごしも扱ってくれないかなぁ~と思って
○ピタにメールで聞いてみた。


そしたら片方の店舗で
早速明日から置いてもらえるとのこと!!!

きゃ~~~!
すごい!



うれしい~~~!!


ありがとう~~~っ!!!



すごい手配が早くって感動!!!!

こんな一個人のメールも重要視してくれるのねっ


まだ買い置きの他メーカーのお豆腐が少し冷蔵庫に残ってるけど
せっかくすぐに手配していただいたので
明日 仕事帰りに買いに寄りますわっ


みなさま!

お近くのお店でこのやまみのお豆腐を見つけたら
ぜひ一度お試しください!


ほんと~~~~~~においしいですっ


image_20130729202013.jpg



★すずたん、丸刈りになる
2013年07月23日 (火) | 編集 |
我が家のすずたん。


1k.jpg


昨日、大変身~~~





5k.jpg

4k.jpg

6k.jpg



長毛なので
夏は抜ける毛の量が半端ない。


そしてご存知の方もおみえになると思うけど
うちのすずたん、
家で爪切りができない。


幼少時代、腸が弱くて
ウンチの後は毎回お尻を洗わなければならず
それが原因で
人間に触られるのが大っきらいになってしまい
爪切りも耳掃除も絶対にさせてくれなくなってしまったのぢゃ


なのですずたんは
毎回病院で鎮静かけてもらわないと
爪も切れない。


しかぁ~し


その鎮静が更にすずにとってストレスになるので
(引き取りに行った時、ものすごい形相なのだ
爪がのびても
肉球周りの毛が雑草のように伸びても
限界まで我慢我慢。


今年は爪切りのついでに
体毛をバリカンカットにしてみた。


ちなみに鎮静をかけなければならんので
トリマーさんがいる病院でないとできない。



感想。

もっとおデブかと思ったら
あまりにもスレンダーで
家族中がビックリ!


娘曰く
「猫じゃないみたい~
 宇宙人みたいだ~(笑)」

かわいいわっ


そしてとっても不思議なこと。


なかなか触らせてくれないすずたんが
なんだかバリカンしてもらってから
触ってもあんまり怒らなくなった感じ。


めったにしてくれないスリスリも
急に復活。

もしかして
毛がストレスだった?

毎日ブラッシングしてても
どうしても毛玉はできちゃうから
その毛玉が引っ張ってあちこち痛かったのかも???


これから夏は毎年
バリカンしようね~~ すずたん



★まぁよかったね(笑)
2013年07月22日 (月) | 編集 |
朝起きたら
朝刊だけで中スポが入ってなかった。

新聞屋さんに電話したら
『いらなかったら捨ててやってください』と
おまけにスポニチも持ってきてくれた!

毎朝、中スポ楽しみに起きてくる旦那、
狂喜乱舞やん〜(笑)

新聞屋さん
アリガト(σ''ω'')σネ☆


969231_282659815206779_442797890_n.jpg




★投票マッチング結果
2013年07月20日 (土) | 編集 |
細切れ更新が続いておりま~す。

「投票マッチング」

(20の政治争点に関する質問に答えることで、
あなたの考えに最も近い政党・議員を紹介します。解説付き!!)

をやってみた結果、
きっしぃ君と私のマッチング度はまぁ似たような結果だったわ(笑)



で、この投票マッチングを試してみた人の結果はこうだそうです。


5.png


さぁ、皆さんも
明日は選挙ですよぉ~
(*^-^*) ニッコリ☆





★投票マッチング
2013年07月20日 (土) | 編集 |
昨日のニュース23で紹介してたんだけど。
これ、面白い!

「投票マッチング」

20の政治争点に関する質問に答えることで、あなたの考えに最も近い政党・議員を紹介します。

それぞれに解説付き!!



★めちゃ売れてるよ~~!!
2013年07月17日 (水) | 編集 |
職場で爆発的に売れてまーす!

あっ!1980円だよー

(d゚ω゚d)オゥイェー♪


4_20130717222721.jpg



★母の手術が終わりまして
2013年07月16日 (火) | 編集 |
今、母の白内障の手術がありまして
無事に終わりました。

母が休んでる間に読書中~

image_20130716155615.jpg

この本、すごいめちゃくちゃ良い!
クスッと笑えたりもして
むちゃくちゃ全世界の人にお勧めしたい~!!

65匹のワンコが登場して、
人間が忘れがちな大切なことを思い出させてくれる!
新聞でも紹介されてた1ページと
明言の一部だけ紹介!

image_20130716155616.jpg


『不遇はナイフのようなものだ。
ナイフの刃をつかむと手を切るが
把手をつかめば役に立つ』
byハーマン・メルヴィル

『賢い人は待つことを知る。
愚か者は急いで朝日を眺めようとして
木によじのぼる如きことをする』
byヘンリー・ディヴィット・ソロー

↑いやぁ、私そのものですな(笑)



★ぎゃぁぁぁぁ~~! その2
2013年07月15日 (月) | 編集 |
ぎゃぁぁぁぁ~!!!
その2


我が家の前には
家が15軒は建ちそうな空き地がある。


この果てしな~~~~く広い空き地に
今年も地蜂が大量発生しているのぢゃ。


3s.jpg

↑↑ハチの巣

こ奴らは地面に巣をつくる恐ろしい奴ら。


去年も大量発生で
も~大騒ぎ!!!!


この空き地の前の道は小学生の集合場所の近くでもあって
毎朝子供たちはここを猛ダッシュ~~!!


私も
シュンシュン飛んでくる蜂をよけながら
お庭の花の水やりが命がけ。
いや、大げさでなくってホント。


でね、
常会長さんが土地を管理してる人に
蜂の駆除を業者さんにお願いしてくださったんだけど。


先日
一人のおじさんがタモを持って蜂を捕まえてるのを発見!


ビックリした。


私、
もしかしてどこかご近所さんか誰かが
見るに見かねて
個人的に原始的な方法で蜂を捕獲してるのかと思ってね。


頼む~~
余計なことしないで業者さんに任せておくんなまし~~


ハチの巣の穴が
足で踏まれたりしてわからなくなったら困るぅぅぅぅぅ~~~


ううううううう~~~~~


そう思って
恐る恐るそのおじさまに違うだろ~な~と思いつつ
声をかけてみた。


「…業者さん…です…か???」


「うん、そう」


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~



業者さんがタモで蜂駆除なの????


ひたすらタモで蜂を捕まえては足で踏みつぶしている。


ちょっと~~~


そんな地道な作業で
蜂、いったい何匹いると思う???


ぱっとこの辺見ただけで50匹とかいや、確実にそれ以上いると思うよ~


それが
家が15件は建ちそうな空き地に広がってるんだよ~~
無理でしょ、これじゃ~


それに表に出てきてない奴らはどうなるの?
(⌒_⌒; タラタラ


去年の駆除残しがあって
今年 こうなってるのに~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


そのまま少し話を聞いてみたら
去年はハチアブジェットとか5種類くらいの薬をかけたけど
奴らの動きが速すぎてあっという間に薬がなくなってしまってきりがない と。


…ちょっとまて!


ハチアブジェットって
私の職場の害虫コーナーにふつ~に売ってる市販品じゃぁないかいな。


プロの業者さん、市販の薬を買ってきて使ってるんだ~~

それにあれじゃぁすぐになくなるよなぁ。


業者さんだから
もっとなんかこう プロ仕様みたいな
すごいの使ってるのかと思った。


で、この空き地、けっこう雑草もわさわさ生えてるもんだから
業者さんが たもで頑張っても
雑草と地面の厚みの隙間から蜂が逃げてまうんだわ~ と。


えぇぇぇぇぇ~

やっぱりこんな原始的な駆除方法で大丈夫なの~~~?
( ̄▽ ̄;)アハハ…


不安いっぱいだったんだけど
翌日には土地の管理してる不動産やさんが
除草剤をまきに来てた。


とゆ~ことは
1週間くらいすれば雑草は枯れるから
蜂退治はしやすくなる…か???


い~や、ならんのだな~ これがたぶん。


なんでかっていうと
除草剤まくだけじゃ
枯れるだけで草そのものは残るから
たもを使った原始的な方法を続けるなら
たぶん何も変わらないんじゃないか…と。

(;´∀`)アハ…アハハ…ハハ…


とりあえず蜂の数はずいぶん減ったみたいだけど
まだ少し飛んでる。


大丈夫かなぁ~
( ̄▽ ̄;)


あ、こないだ、
とうとう我が家の庭に 
ハチの巣1つ 見つけちゃったよ~~~


もう勘弁~~~(泣)




★ぎゃぁぁぁぁ~~! その1
2013年07月15日 (月) | 編集 |
ぎゃぁぁぁぁ~!!!
その1



私の職場のトイレの洗面所。

最近ずっと液体せっけんが空っぽなのだ。

切らしてて補充できないのかな?

それにしても遅いなぁ~~

そう思ってたら驚く話を聞いた。


どうやら
この液体洗剤はけっこう高額だから
今後置かない ということになったらしいのだ。


 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

マジですか~~~!


お店のトイレで
石鹸なしの洗面所ってありでっかぁ~~~!!!


男子トイレも
液体せっけん入れが壊れてそのままにされてたらしく
パートさんが
男性トイレはそれはあまりにも困るやろ~と
固形石鹸を置かせてもらうようお願いしたらしいけど。


今時、お店のトイレで
経費削減で石鹸なしって発想あるかいな???


今はシュッシュッ消毒剤まで置く時代なのに…


いや、
今、エアコン工事してるから
スーパーミラクル経費削減を強いられてるのかもしれないけど…


いやぁでも、全店的な話ではなく
うちの店舗内だけの話らしいけど
大変大変大変大変おったまげました。


仲良しパートさんと
「昔懐かしマイ紙石鹸持ってこよう」
と話してるよ~~


誰かお客さん、
苦情言ってくんないかな~(泣)


冬はインフルエンザ蔓延店まっしぐらぁぁぁぁ~~~
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



★プチ同窓会
2013年07月14日 (日) | 編集 |
おはよう~!
昨日は中学校のプチ同窓会だったぁ。


私はこないだのお正月の同窓会は参加できなかったけど
今回のプチ会に参加できて楽しかった~
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

誰か分からなかったり
全く変わってなくて笑えるくらいすぐわかったり
なんか全てが笑えたわ~~


てか、高校も同じだった家○くん。


あたしのこと、
高校時代の彼氏の名字で呼ぶのはやめとくれ~
(ってよく覚えてたよね 笑)
 もう少し絡みたかったけど連絡先、わからんわ )


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今日は遅くなっちゃったけど
今からまた実家。


最近また母の調子悪し。

ここ1週間
仕事もプライベートも
殺されそうな忙しさな上に
職場のエアコンも壊れ
連店内32度越えの中での長時間仕事で
よくレジ誤差でなかったわ

(まるこえらいぞ~~)


近隣店舗では
先日1日の間に
お客さんが3人熱中症で倒れたとか。


みんな、暑いけどがんばろうぜ!!!
お~~~!!!


タウリン3000㎎配合ドリンク剤飲んで
今から岐阜行ってくるね~~




★動物愛護
2013年07月12日 (金) | 編集 |
なかなかゆっくり書けなかったんだけど先日、旦那と下の娘と私で愛知県動物保護管理センターに行ってきました。

なぜ、下の娘がここを見に行きたかったかというと。

地元管轄の保健所に収容されるわんにゃんの現実をこの目で見たいという思いかららしい。

参照

動物関係の専門学校を卒業した下の娘。

学生時代から動物愛護にとても関心があってね。

学校からイギリス研修に行った時、
イギリスの動物に対する国レベルの取り組みにすごいカルチャーショックをうけて帰って来たんだ。

驚くことに!!!
あちらにはペットショップというものが存在しない。

わんこやにゃんこを飼いたい人は
直接ブリーダーか
日本でいう保健所から、ということ…。

そして、動物を飼う人には
講習が義務付けられている。

講習を受けてから
ちゃんと自分が責任持って最後まで飼えるかどうかを飼い主に確認してもらうんだそう。

そして保健所にあたる所では
預かったわんにゃんをきちんとトリミング(シャンプー、カット)し、
しつけまでして、
新たな飼い主を待っているんだそうです。

だからそこに収容され殺処分されるわんにゃんの数は
日本と比べものなにならないほど少なく限りなくゼロだとのこと。

日本の保健所では、
収容されるわんにゃんの数が多すぎて
費用がかかる安楽死という手段が取れず
炭酸ガスを使い
体力のある子ほど苦しみながら死んで行く状況だそうです。

そんな状況に胸を痛め続けてる娘は
まず地元の管轄の状況を確かめたかったらしい。

感想。

思ってたよりで愛知県動物保護管理センターでは
とても動物愛護の面で意識を高く持ってくださってて
かなりホッとしました。

今でも人間の勝手な都合で
ペットを引き取ってくれという人はあとを立たないようです。

ここに連れてくるということは
つまり殺処分を意味するのに…

だから、簡単には引き取らず
なぜペットが飼えなくなったのかを聞き、
解決策を飼い主と一緒に考え
またそれでもダメなら改めてご相談ください

という形で頑張っているそうです。

いろいろ聞いてて涙が出てきました。

中の施設も案内していただき
1時間半かかって丁寧に説明していただき
本当によくわかりました。

日本では
熊本市動物愛護センター

の取り組みがすばらしいと娘が感動しています。

まだまだ娘が動物愛護について
熱く熱く発信したいことはたくさんあって
私にもブログやFacebookでみんなにも伝えて欲しいと
いつも言います。

なかなかバタバタする毎日で
ゆっくり更新する時間が取れないので
今回の更新も3日に分けて打ってます。

携帯からの更新でした!
では、仕事に戻りまーす!




★デニーズの素晴らしいプレゼント!
2013年07月10日 (水) | 編集 |
今日はお友達とランチ中〜
長居できるデニーズが定番(笑)

で、デニーズでモバイル登録すると
お誕生日月にバースデープレゼントデザートがあるのよ!
今月は友人のお誕生日月なので
写真の超豪華なデザートが無料プレゼント!
すごいでしょー!

あたしは11月を楽しみに待ってよっと
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

image_20130710141845.jpg




★動物愛護
2013年07月08日 (月) | 編集 |
今、豊橋にむかってまーす!
行き先は動物愛護センター。
下の娘が学生時代から動物愛護にずっと関心をもっててね。
ちょうど旦那も私も娘も休みが合う今日、
娘の希望で
三人で動物愛護センターまで見学にいくことに。

また体験談は改めて後日更新しまーす!



★商品の名前
2013年07月05日 (金) | 編集 |
作業着を着たお客様が
お店に入ってくるやいなや

「キュウケツザイってある?」

(え? キュウケツザイ?吸血剤???
 てことはスポンジ状か綿状のものか?
 うわぁ、ちょっと大変な状況ってこと?
 うちのお店には医療関係はマキロンもどきと絆創膏くらいしかないぞ~)

私、しばらく
「キュウケツザイ…ですか???」
と言ったまま沈黙してしまった。

商品がいったい何かはっきりわからないから
即答できずにいるその間にも
私の妄想がどんどん発展していく。

(このお客さんは作業着だ。
 もしかして現場で誰か怪我をしたとか?
 で、すごい出血してて うちのお店にきたとか???)

私と隣りのレジのMさんが揃って「……」の様子を見たお客様。


「セメントとかを早く乾燥させるやつなんだけど~」

「あっ!そういうものですか!」

用途がわかれば
その売り場担当者に聞けばすぐにわかるから
店内放送で売り場担当者を呼んで解決解決。

でもその「キュウケツザイ」というものが気になって仕方がない。

そばにいたパートさんと
どういうものなのかなぁ~と話してた所へ
そのお客さんが商品を持ってレジにやってきた。

すかさず商品を袋に入れながら確認すると

「急結剤」

な~~る~~ほ~~ど~~~!

急いで結合させる っていう意味か。

納得しながらも
その後、もう一人のパートさんと会話が弾む(笑)

「よく考えたら
 吸血剤なんてものがあって買いに来るくらいなら救急車だよねぇ~」

「だよね 笑」

「意味はわかったけど、もう少しわかりやすい名前ないのかなぁ~」

「うん。早乾剤とか、急乾剤とかねぇ~」

いろんなアフォーなネーミングを考えながら
あーだこーだ話してた今日のレジも
とっても気が合うMさんと隣りのレジでちょっと笑いありの楽しいレジでございました。

明日も違うレジで
このMさんと隣り同士のレジ。

また何か楽しい
プチハプニングがあるといいなぁ~
(-^〇^-) ハハハハ



★雷に対する火災保険の最終章
2013年07月03日 (水) | 編集 |
職場の素敵なお客様の話とかもいろいろあるんだけど
今回はまず
こないだの雷被害に対する
住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の火災保険のその後の展開。


これまでのいきさつは

★落雷被害に対する火災保険

★雷被害に対する保険会社のひどすぎる対応

をご覧いただきたい。


昨日、私の仕事中に携帯に留守電が2件。


2件とも保険会社で、前回の電話の時と同じ人だったけど
なんだか…丁寧…???

気のせい???

留守電の内容は
「5時までだったらつながりますので
よろしければお電話いただけたら…」
と言った丁寧な内容。


でもあいにく私はこの日は仕事が5時までで
タイムアウト。


5時過ぎに一応かけてみたけど
留守電になってしまった。


気になるけどどうしようもない。


帰宅すると、
家の電話にも保険会社から電話があったと娘。


午後だけで3回も電話???


緊急???


後でガス会社さんに連絡して
いったい今、どうなってるのか聞いてみようかな?と思いながら
夕飯を食べてたら電話が鳴った。


やっぱり保険会社からだった。

「会議が今終わったところでして
 お電話が遅くなりました。」


やっぱりなんか…丁寧…な感じ…???


つまりは電話の内容をザックリ言うと

「ガス会社からこちらに電話がありました」
ということと
「給湯器とインターホンの金額はお支払いします」

ということでした。


なんだか前回の電話と比べると
丁寧…な感じがするし
前に要求されたもっと詳しいこちらの状況説明とかの話は一切なし。


ガス会社さんが直接説明してくれて納得してくれたのかな?
ガス会社さんが何か言ったのかな?


モロ悪徳客?みたいな言い方をされたから
向こうの出方次第では
こちらの言い分を改めてガツンと言おうと構えてたのに
なんだか数秒でおさまってしまった
単純な私。


火災保険料の支払いの確認をすぐにしたら
即お支払いします とのこと。

(火災保険料は最初に一括払いしてある)

私はただただ
保険会社の話を淡々と
「はい。わかりました」
と聞くだけで終了したのであった。


でも何があったのかわからないままで
ガス会社さんとの間で何かあったんだろうか?とも思いながら
今日の夕方、
とりあえず保険料が支払ってもらえることになったことの電話をしなきゃと思って連絡した。


なにかあったのか?と
ガス会社さんに聞いてみると
保険会社から要望があった更に細かい状況説明をするための用紙を送ってください
という話と
うちが給湯器を取り替えた時の状況説明を普通にしただけで
特に何も言ってないとのこと。


あれま。

そうなんだ。

よくわかんないな~
なんで急に態度が変わったんだろう???

でも本当に雷被害だったのに
保険金が支払われないことになったら
私だって黙ってられないぞ!と思ってたところだったから
余計なトラブル拡大にならなくって良かったわ~~


旦那とケンカしても
毎度数時間で怒りを忘れてしまう
頭が弱いのか?と思う私。


謝られると
どんなに怒っていてもさっと怒りがどっか行っちゃう私。

今回もあれだけ失礼なこと言われたのに
電話をしてる数分の間に全ての怒りがきれいに消えてしまった。


雷の日から1カ月。


まぁ良かったんではないでしょうか。

いろいろ自分でも大変お勉強になったしね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で、やっぱり他の人からも聞いたけど
共済は保険金の支払いがとっても楽?親切だそうです。


今回でとっても懲りた私。

共済は安価だし、入ろうと思ってます。

いろいろご心配くださった皆様。
ありがとうございました。

何かお役にたてたことがありましたでしょうか。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



というわけで
今日は仕事が終わってから
職場の友人3人と
職場のすぐ近くのインドカレーのお店に
晴れ晴れとした気持ちで行って参りました。

ドリンクは初チャイ!

3_20130703230927.jpg  

4_20130703230928.jpg



友人が半額券を持ってきてくれてたので
なんとこのナンのボリュームで390円!

(これでも一番安価なカレーランチメニュー)


私はホウレンソウチーズカレーだよ~~~ん!

すんごいおいしかった!!!!

ナンが特にすご~~~~~~くおいしい!

私の職場をご存知の方。

近くのこのインドカレー
ほんとおいしいしボリューミーで超お勧めでっせ!!




★午後もノリノリだぜ!
2013年07月02日 (火) | 編集 |
午前中の外レジに来たニコニコご年配のお客様
(#^.^#)
『これください。わっはっはー』
『カードの支払いでよろしくね。わっはっはー』

商品をお渡しすると

『ありがとう。わっはっはーわっはっはー』

これで私も午後の仕事
ノリノリだぜ!
笑顔をありがとうでござる!
(*^日^*)゛グワッハッハ



★これでばっちりさ!★
2013年07月01日 (月) | 編集 |
昨日、失敗したので
今朝、ご飯をたくさん冷凍に。
これでいざという時も慌てな〜い!
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

image_20130701152550.jpg




