ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
--年--月--日 (--) | 編集 |


★回復力!
2013年08月29日 (木) | 編集 |

1534.jpg

おはようございま~~~す!
これから娘と一緒に実家の母の所に行ってきま~~す
(毎度、その時に仕事が休みだとどっちの娘もついてきてくれます)

今日、母はなんと午後から近くの「ガラス工芸教室」に行く予定。

1回完結コースだけど、でも嬉しいね~~


腰の手術をしてからもう2年半。


母の年齢の中では
本当は旅行に行ったり趣味を楽しめたはずの
大事な貴重な2年半。


私もず~っと週に1~2回母の所に車で通い続け
すごくゆっくりで、これまでいろいろ波もあったんだけど
そんな中、
教室に通おうという気力というんですか?
そういう気持ちが出てきたのがすごくうれしい


すごい自力で諦めず頑張ってきた母。


全ては母自身のパワーの結果です。


10月からは
近くの市の施設で行われる
あまり腰にも負担にならない程度の習い事を申し込む予定。


この調子で少しずつまだまだ良くなっていくはず


まだ71歳ですもの!
人生これからよ~~~


季節もよくなったら
温泉にのんびり行くぞ

★TDR旅行記2013 その③
2013年08月27日 (火) | 編集 |
今日は
★TDR旅行記2013 その① 

★TDR旅行記2013 その②の続きで~~す


IMG_0001_201308252141271fa.jpg

真ん中列の私、激写スポット逃しました~(笑)

旦那ちゃま、振り大きすぎて
後ろの人、全く見えないし~~
(ゴメンナサイ~~





朝からバタバタでホテルを出発したけど
とりあえず8時の開園前に到着~


この日も
・インディージョーンズに並ぶ(私と下の娘)
・センターオブジアースのファストパス(上の娘)
・コインロッカー(旦那)
と3つに分かれて目的地に向かった。


私と下の娘は
前回来た時と同じようにいっきにインディージョーンズまで行こうと
エレクトリックレールウェイ(電車)に向かった。


がっ
エレクトリックレールウェイ乗り場に到着すると

いや~~ん 

みんな同じことを考えるのか、
けっこう並んでるではないか


前に来た時はそんなに並んでなかったはず…


一瞬迷ったけど
電車だから人も大勢乗れるし
一気に流れるはず。


そう思ってとりあえず列に並んだ。


ところが思ったより流れが遅い。


並んでる間に
コインロッカー確保した旦那も
エレクトリックレールウェイで向かおうとやってきて合流。


う~~
直接走った方が早かったかなぁ~と唸ってるところにLINEが


「今、どこ?」

すでに走って
センターオブジアースのファストパスを取った上の娘からだった。


「ごめ~~ん
 まだエレクトリックレールウェイ並んでる~~


結局、ファストパス取った娘がそのままインディージョーンズに早く到着してたとゆ~ね


あかん~~

お盆ど真ん中は
人が多過ぎて前に来た時と勝手が違うわ


なっちょ、くったくたになって頑張ってくれたよ。
ありがとう


この後、インディージョーンズに乗って
冒頭の衝撃写真を買った後
念願だったうきわまんを食べながら
センターオブジアースに向かった。


264.jpg266.jpg

うきわまんお目当てのカモがいっぱいで、(きっとみんなからもらってるのね~)
娘がうきわまんをちょっとちぎってあげてたよ~(上の写真)


265.jpg


そしてセンターオブジアースに到着!

何気に見上げると…

256.jpg


朝一番に取っといてよかった~


それにしても
センターオブジアース、怖くって面白かったぁ~


笑いながら叫んでたって感じ。

もしかしてシーのアトラクションの中で
私は一番気にいってるかも(笑)


で、この後は
以前、芸人の千原ジュニアさんが
「滑らない話」(←Youtube)で体験談を話してたのを見た
「タートルトーク」


むちゃくちゃオモシロくって
実は密かに今回の目玉のひとつ


CGで再現された、映画『ファインディング・ニモ』に登場する
海ガメのキャラクタークラッシュとゲストが
会話をしながら楽しむ参加型ショーのアトラクション。



267.jpg



人気アトラクションの中では
まだ待ち時間はちょっと少なめでホッ


それにしてもこれはほんと~~に面白かった


何度も何度も大爆笑の渦


毎回、会話の内容が質問によって変わるから
何度見ても飽きなくていいよね


目につくアイテムを身につけると
クラッシュへの質問に指名してもらえやすいんだって
私、元気よく手をあげまくったけど
当たらなかった~~


どうも通路側の席じゃないとダメみたい。


とにかく不思議な映像体験もしながら
会場の全員でい~~っぱい笑ったよ 


そしてこの後、お昼ご飯を食べた。


ケープコッド・クックオフ

ph01.jpg


アメリカンウォーターフロントにあるハンバーガー屋さん。

ここは食事だけを楽しむコースと、
食事とダッフィーやシェリーメイのショーを楽しむコースが分かれてます。

上演時間:1つのストーリーにつき約10分(ストーリーの間に5分休憩があり)


私はダッフィーが大好きなので
ショーを見ながら食べたかったんだけど
なにせパーク内がすごい人で、まだほかのアトラクションにも乗りたいってのもあったので
今回も食事のみで。


(前回来た時もここで食事だけした。
 すごいおいしかった記憶が…


ここは予約なしな上に
中もすごく広いので、気楽に入れるのだ~~

しかも、オーダー品が揃うと、
お店の人が座る席を確保して案内してくれるので
席の心配がないのが嬉しいね。


暑くて混みあってる中、冷房がきいた室内でちゃんと座って食べられるのは
ほんと~~~にありがたい


269.jpg


あ~おいしかった!


そしてこのお店の隣りに
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」という
ダッフィーとシェリーメイグッズ専門店がある


ここで私は、マグカップを


image_201308271653582e6.jpg


下の娘はダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを買ってたよ~


993990_219921124824323_979194055_n.jpg


そしてそして。

次は何に乗るか。

個人的に私はストームライダーが好きなんだけど
ど~もそれは私だけのようで


ランドと同様、シーもめちゃ混みなので
もうあといくつも乗れないだろうし。


レイジングスピリッツ か タワーオオブテラー。

そのあたりの名前が出るんだけど
どちらも旦那の苦手なもの。


せっかく家族で来てるんだから
誰かが乗れないのは嫌だというやさしい娘達。


でも旦那が乗れそうなものというと
逆にイマイチなものばかりになってしまう~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


というわけで
結局、旦那は待ってるから行って来い ということで
3人でタワーオブテラーに乗ることになった。

表示されてた待ち時間2時間くらいだったと思うけど
実際は2/3くらいの時間で入れたと思う。


待ってる間に旦那から自慢げに写真が届いた(笑)


272.jpg 271.jpg

ちょっと~
なに一人で写真撮ってるの~
(○゚ε゚○)プププ-




私達が並んでる間、暇な旦那は
どっかにキャラクターがいないかと
一人練り歩いてたらしい。


娘達は大爆笑~~~

「パパってば一人でよくキャラクターと写真撮るよねぇ~」


で、この後はさすがに暑さにダウンして
日陰でひたすら座ってたとか。


ほんと、暑くて暑くて
あちこちで旦那さんが日陰を見つけて
眠りこけてるシーンをよく見かけたもんね。


お疲れ様です


そして乗って参りました!!

ここでは3人だけだったので写真は買わなかったけど
表示されてる写真を写メってきたよ~


273.jpg


我らは右の最前列~~



感想。

…全く怖くなかった。

旦那、絶対乗れたよ~(笑)


安全バーかなんかにしがみつくようなイメージを持ってたけど
エレベーターの中に置かれた椅子に座ってて
時々、離れた先の窓が開いたり閉じたりするといったイメージ??


これはお子ちゃまでも怖がらず楽しめると思うよ~


で、この後はおみやげ屋さんでいろいろ買ったりしてのんびりしてから帰途に着きました。


シー内で私が他に食べたり飲んだりしたもの
(下の写真のもの、ぜ~~んぶ食べたよ!)


231.jpg


210.jpg


フレッシュフルーツカップ↓
243.jpg284.jpg


285.jpg


287.jpg


218.jpg281.jpg
お水までパッケージがかわいい~



最後にアフォーな旦那の写真と
娘との写真を~


307.jpg


3_20130827202747227.jpg




総括!

今回はそうしてもこの日しか都合がつかなかったから仕方なかったけど
やっぱりお盆のど真ん中はあっか~ん


覚悟はしていたものの
あまりにも人が多過ぎる

前回はもう数日早かった。
こんなにすごくなかった。

30周年だからなおさらだったかもしれんけど。


しかも猛暑だったし、並んでばっかりだったし
シーもランドもアトラクションは3~4つしか乗れなかったとゆ~
ちょっとビックリ2日間でした。


シーのアラビアンコースト方面は今回全く行けなかったし 


前回はここでゲームもいっぱいやって
ぬいぐるみもたくさん取ってきた(笑)


とにかく暑さと人でえらくてあんま動けなくって
なんだかちょっと不完全燃焼~~~


旦那は5月の連休にリベンジだと言ってるけど
さて、家族みんなの休みと都合は合うかなぁ~


てか、初日ほとんど不眠で運転してそのまま1日酷暑の中ランド、
翌日ホテルでそこそこの睡眠で酷暑の中シーで
そのままほとんど不眠で愛知まで運転帰宅。


こんなスケジュールはもう無理でしょ。
えらいわ~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


もう一泊増やすか
新幹線かバス…かな~


でももう1泊増やすと予算がな~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


実はお台場も行きたいし。
(*^m^*) ムフッ


さぁ、どうなることでしょう




★TDR旅行記2013 その②
2013年08月24日 (土) | 編集 |
★TDR旅行記2013 その① の続きで~す

ちょっと日付けがおかしくなってるけど
まず1日目のランド

attachment00sss.jpg

2日目のシー

358sss.jpg


2日目の朝は
開演8時に備えて5時半に起き
6時半にオープンの朝食ビュッフェ。


食べたらすぐにそのままチェックアウトだけ済ませて
荷物と車はホテルに預け、
シャトルバスで往復することに。


TDRの駐車場、広くて大変だし
このほうが絶対楽だもんね~


身支度を済ませ
朝食ビュッフェに向かうとすでに長蛇の列。


並んで自分たちの順番がきたときにはっと気がついた!


しまった~~
ビュッフェのチケット
部屋に置いてきた~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…



あっかん~
ここでまたタイムロスやん~~


慌てふためいてる私を見たお店の人が
「どうぞ取ってきてください」
と笑顔で家族を先にお店に入れてくださったので
私もペコリと頭を下げて
すぐに部屋に取りに戻った。


6階でエレベーターを降りた。


…えっと


部屋の番号ってなんだっけ
( ̄▽ ̄;)アハハ…


まさかの自分の記憶力


急いでるんだって~
思い出せよ、自分~~~


確か、この辺りだった…よな?
いや、たぶんここだったはず。


カードキーを差し込んだけど反応がない。

…違う

よそ様の部屋だったらまずい


誰かに電話して聞こうか。


プルルル~


出ない。

だろ~~な。

もうお皿持ってウロウロ中に決まってる。


自分のアホ


仕方ないのでまたエレベーターでビュッフェに戻った。


あれ?
旦那に確認したら
さっき試した部屋番号で合ってた…ぞ。


またエレベーターで戻ってカードキーを差し込む。

あっ!
開いた~~

私のカードキーを抜くタイミングがおかしかっただけだった


またまたまたまたすごい無駄な動きをしてしまった


ビュッフェに戻ると
もうみんなはと~ぜん座って食べてたので
楽しみにしてたビュッフェもそこそこにしてようやくTDSに向かった。





この続きは次回に。


とりあえず前回張り忘れちゃった
ランドのスプラッシュマウンテンの写真を貼りますわね~~~っ!


IMG_20130824230614e0a.jpg




★TDR旅行記2013 その①
2013年08月22日 (木) | 編集 |
213ssk.jpg313.jpg



8月13、14日と
7年ぶりに家族でTDRに行ってきたよ~~

ちょっと行ってから日にちがたっちゃって
記憶も風化しつつあるんだけど
( ̄▽ ̄;)アハハ…


自分の家族の記録としても残しておきたいので
詳しくいろいろ書こうと思うわ。

お暇な方はど~ぞおつきあいくださいねっ


まず当日、夜中2時に出発予定だったんだけど
私、半端ない数のお庭のお花を日陰に移動させとくのをすっかり忘れてて

ぎゃぁぁぁ~~(泣)

起きてからバッタバタ


ほかにもいろいろで
結局家を出たのは45分遅れさっ



途中の休憩もそこそこに首都高にたどり着くと
今度はここで渋滞~~ 

結局宿泊先のホテルに着いたのが8時くらい…だっけ。


前はもっと早く着いてたのでよかったんだけど
今回はすでにホテル地下駐車場は満車で
離れた別の駐車場に停めることに


い、い、急いでるのに~

まるこのバカぁ~~のせいね


で旦那が車を停めに行ってる間にチェックインの手続きした私は
そこからホテル内の売店に猛ダッシュ


日傘を家に忘れてきたのよぉぉぉぉ



バコ~ン!( - -)/☆(*_*)


こんな灼熱地獄の中
帽子だけじゃあたしゃ~死んでしまう


家族からのいい加減にしろオーラを全身に浴びながら
とにかく何でもいいからって感じで
折りたたみ日傘を買って
急いでシャトルバス乗り場へ。


時はすでに9時ちょい前。


バスは空き空き。

だ~~よ~~ねぇ~~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ、本命は2日目のTDSだから
と無理やり心の折り合いをつけながら向かう。

到着したら我ら4人は3つに分かれた。

娘二人はビッグサンダーマウンテンに並ぶ

私はスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行く

運転で疲れてる旦那は
入口近くのコインロッカーを確保

9時ちょい過ぎにとったファストパスを見てやっておくんなまし


206.jpg


乗れるのは夕方4時15分以降でっせ~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…



もうお盆ど真ん中は混みすぎてダメね~~(笑)


でもまぁ無事にファストパスを取って
ビックサンダーマウンテンに向かった。


で、このビッグサンダーマウンテンの待ち時間も2時間くらいあったけど
並んでる列の半分が炎天下の日陰なし。

日傘があってよかったぁ~


けっこう日傘率も高かったよ。


で、後でいろいろ考えた。

スプラッシュマウンテンの並ぶ列は
けっこう日陰も多くて助かった。


ということはだね。

ファストパスはビッグサンダーマウンテンで
並ぶのがスプラッシュの方がいいのかなぁ?


いや、でもスプラッシュの方が並ぶ列は長い。

それを思うとこれでよかったのか???


いや~
次回はどうしようか悩むところだなぁ。


で、この後は予約してあるランチ付きショーまで時間が少し空いてるので
おみやげ見たりキャラクターと写真撮ったり


 
214.jpg 212.jpg

216.jpg

211.jpg


それから予約してあったランチ付きのショー

一番暑い時間帯にこれはナイスだった!

IMG1.jpg


221.jpg 222.jpg
223k.jpg
225.jpg
228.jpg 229.jpg


ドリンクやパンがお代わり自由。

暑さのせいか誰もパンはおかわりしなかったけど
ドリンクはバンバンおかわりしたよ~
(-^〇^-) ハハハハ


その後はスペースマウンテンに乗った。


その時の写真は冒頭の右側のもの。

うちのダーリン。
絶叫系でも上下の動きはいいんだけど
ひねる動きはあかんらしくって。

以前、家族でユニバにいって
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗ったら
まさかの再起不能になっちゃってね 


その後は数時間一人でずっと休憩しておりましたの。

だからスペースマウンテンも絶対に乗らないって。


結局すごい人で
アトラクション3つとショー一つで1日目は終了。

旦那も運転で疲れてることだし
翌日が本命のTDSで早起きしたいので
少し早目にホテルに戻ったよ~


あっ!
今回もおなじみの写真を撮りました


子供たちがまだ幼稚園の頃から今回までの5回
全部同じ場所で同じように撮ってるのを少し前に紹介したんだけど
今回はコレ(笑)



235.jpg



ちょっと逆光で暗いけど~


さぁ、次は本命のシーのお話しでございます





★TDR旅行記2013
2013年08月21日 (水) | 編集 |

213ssk.jpg


8月13、14日と
7年ぶりに家族でTDRに行ってきたよ~~

(下の娘は友達や彼氏とこの2年の間に3回も行ってるけど


遅くなったけど
明日は仕事お休みなのでこのTDR旅行記の続きを書きま~~す!


また続き見に来てねっ



★お墓参り
2013年08月19日 (月) | 編集 |
自分の実家の実家にいる中津川の父のところに顔出してお墓参り。
広~いお墓なんだけど
田舎のお墓で水道がないことうっかり忘れてて
やかんとか忘れて困った。

お花をいれてきた袋を使って娘が流れるその辺のお水を運搬(笑)

image_20130819145018a4f.jpg



image_2013081914422964b.jpg


それにしても、
中津川も暑い!!!(笑)



★脳トレもいろいろあるねー!
2013年08月18日 (日) | 編集 |
なかなかディズニー旅行の写真の整理が進みません(笑)

今日、実家に向かう途中に寄り道してこれを買った!

image_20130818172916a7e.jpg

なかなか手術後の回復がままならず毎日家に閉じこもりがちな母、
ボケるボケると口癖。
気分転換になるかなぁ〜

どなたか
なにかオススメの脳トレものがあったら教えてくださいませ~

★歯医者
2013年08月16日 (金) | 編集 |
ss.jpg


TDRの写真加工がなかなか終わらないうちに
さっき歯医者さんに行ってきた。

今日はとりあえず左半分上下の歯の歯垢取り。

前やった時は水圧でとってる感じだったけど
今日は表面麻酔して、硬い器具でゴリゴリ。

今もまだジ~~ンと鈍い痛み。

で、それだけだったんだけどこの金額。

これって高い?
それともこれが普通??

てか、「検査」って???

歯垢取りは保険適応外?なのか?
よくわからんけど
とにかく歯医者って回数多いし高いなぁ
アーーーっは(>∀<;)

また4日後に右半分でごわす!



★TDRに旅立ちま~~す!!!
2013年08月12日 (月) | 編集 |
今夜の夜中2時に出発予定で~~す

元気に行ってくるね~~!

(*^m^*) ムフッ

★TDRにいってきま~~~す!
2013年08月10日 (土) | 編集 |
8月13、14日に家族でTDRに行ってきま~す!
ヾ(≧∇≦*)/やったー


宿泊先は
オリエンタルホテル東京ベイ


我が家はTDRの時は毎回ここを利用してる。


家族でTDR行くのはなんと7年ぶり!


2005年8月、2006年5月、8月と
いっとき連続でみんなで行ったんだけど
子供も高校生になり部活だのなんだので行けなくなって
今年は久々なのだ。


下の娘だけは
友達と去年、おととしの間に3回も行ってるんだけどね。

7年前のTRL旅行写真集
2006年5月バージョンはこちら


で、うっかり
ショーの予約するの忘れてて
( ̄▽ ̄;)アハハ…


昨夜あわてて確認したら
なんとかこれがとれた!

IMG1.jpg

食事付きのショーがすごい前回良くってね。


本当はディナーがよかったけど
もう満席だった~


でもランチだと、
ちょうど暑さしのぎによいわっ


ちょっとお値段は張るんだけど
せっかく久々に行くなら…


で、7年経ってると
いろいろ変わってるね。


eチケットが出てたり
45歳以上限定の45PLUSパスポート(通常6200円→5500円)があったり。


とりあえず
行きたいところをメモ書き。

124.jpg


後はここから絞り込み~~!


混んでるだろうし
どれだけまわれるかなぁ~


私個人的には
シーの方がまわりたいところいっぱいで
2日間ともシーでもいいくらい(笑)


後は運転手の旦那が頑張って運転してもらえるように
家族みんなで運転以外のフォロー。


旦那はいつでもどこでも運転は自分がするというタイプなので
私は旦那の車をこれまでも一度も運転したことがない。


夜中にこちらを出発して
ホテルで一泊してその夜にそのまま帰宅という
7年前と同じスケジュール。


あれからお歳もとったことだし
帰りは十分途中で仮眠取って帰る予定。


私と下の娘のみ
帰宅した日の午後から仕事だしね。

( ̄▽ ̄;)アハハ…


とりあえずこれから
みんなで絞り込みま~~す!


暑い中、熱中症にならないよう
がんばりま~~~す!


んでもって
今夜は下の娘とその彼氏と旦那と花火にいってきま~~す!



★おぉぉぉぉぉ~~~っ!!!
2013年08月07日 (水) | 編集 |
本日2度目の更新

私のつぼにはまりまくった名言!

51e6017e-4b4c-4b61-921c-432e0a010212.png


座右の銘の最新情報は こちら




★ワンコちゃんも熱中症に注意!
2013年08月07日 (水) | 編集 |
今日はまた暑くなるみたいだね!


少し前にテレビでやってたけど
ワンコは人間より熱中症になりやすいらしい!



3_20130807083145c92.jpg


4_20130807083146f5a.jpg



ワンコちゃんがいるお家は気をつけてね。


うちも毎年夏はリビングだけエアコン付けっぱで出かけてまーす。

さー今日は外レジ!

いっちょ頑張ってくらぁ〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛




★いろいろ壊れすぎ???
2013年08月05日 (月) | 編集 |
6_20130805215011c36.jpg

私のiPhoneが
Wi-Fiにつながらなくなった。


Wi-FiをONにしたくても
写真のようにグレーアウトしてできなくなってしまってて。



この状況を自分で調べてみた。

こちら



で、今日
Apple正規サービスプロバイダーの
クイックガレージ東急ハンズ名古屋
(ここは予約がいらないし、
午前中なら修理時間以外の待ち時間はほとんどないとのこと。
に修理に持っていこうとしてた私に旦那が一言。


「修理、いくらかかるの?」

「調べてみたら1万7800円だって


「iPhone5Sに変えた方がええんじゃないの?」


「でもまだiPhone4S、2年経ってないし…」
(2年の分割払いにしてある)


「あと何カ月支払い残っとる?」


「半年くらいだから12000円くらい…かなぁ?」


「だったら修理に17800円払うより、
残り支払ってiPhone5S買った方がええんじゃないの?」



おっしゃると~り!
( ̄▽ ̄;)アハハ…


どうせ2年経ったら
iPhoneを次のに変えるんだったら
その方がいいよね!


というわけで
iPhone5Sを買うことにしました。

本当はiPhone6かなんかが出たら買い換えたかったけど(笑)


とりあえず
Wi-Fiがつながらず
バッテリーが冗談じゃないよってくらい消耗が激しい状況から
早~~く抜け出したい私なのでありました。


(夜充電100%で寝ても、目覚まししか使ってないのに朝起きたら28%とかありえな~~~い

 
今度は絶対にapplecare+ for iphoneに入ろっと!


ちなみに私はauなので
初回:382円、2回目以降:366円(分割払いのみ 総額 8,800円)で
保証期間を2年に延長できるのぢゃ


それにしても
前回のさし歯といい不慮の出費が多過ぎる~~~

実はここ2週間くらい
洗濯機もへんな唸り声あげ始めてて
スリル満点なんだよね~~



★まるこ、歯医者に泣く
2013年08月02日 (金) | 編集 |
珍しく立て続けに更新。

ちょっと書きたいことがいろいろあるので
単発的に2ついくわね~~っ!


以前、短大時代からの友人のKちゃんに聞いたこと。

「40代になったら歯じゃなくて歯ぐきだよ~」


Kちゃんも定期的に歯医者さんで検診受けてるって以前言ってたので
私も思い出してまた通い始めたんだけど。

(Kちゃん、教えてくれてありがとね~)


歯垢取りから始まった所に
いきなり前歯の隣りの歯が家で欠けちゃってね

以前、治療した跡があって
もろくなってたんだよね。


この歯、上からかぶせ物をするしかないということで
保険適応材料になると
材質がプラスチックで明らかに作り物っぽいものらしい 


奥歯ならいいけど
目立つ前歯の隣りではねぇ~

( ̄▽ ̄;)アハハ…


でも保険きかないと
驚くほど高かった…



1_20130802230659c22.jpg


↑は2本かぶせた場合の金額だけどね。


はぁ…

やるしか…ない…


旦那に話したら
「マジ…」
の一言しか返ってこなかったわ~~



★シャービック
2013年08月02日 (金) | 編集 |
夏はやっぱりこれだね~
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

6_20130802172326c58.jpg




★恐るべし サバ缶とみんな!
2013年08月01日 (木) | 編集 |
火曜日放送の「みんなの家庭の医学」で
痩せるホルモン「GLP-1」を効果的に出す食材が
サバ缶だと知ったうちの娘。

さっそく私の買い物に同行し
サバ缶売り場に直行した。




がっ…!!!!






image_20130801170449dad.jpg




image_20130801170450a42.jpg




image_20130801170450a4d.jpg




 

近所のスーパーとコンビニまわったけど
こんな状態でしたぁ~


みなさん、早っ!


娘はこの後少しだけ見つけてなんとか買えたけど 




この次は
まるこのビックリ歯医者と
ビックリワンコ注意 のお話しで~~す!




