ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
--年--月--日 (--) | 編集 |


★ブランドカバンに負けないさ
2014年01月30日 (木) | 編集 |
珍しく本日2回目の更新


先日、上の娘がブランドのカバンを買ってきた。


私が手にしたことがないような
目の玉が飛び出るような私の頭の中には存在しないような金額のカバンで
それはもうなんともうらやましい限り。


いいなぁ~
とつぶやいた私に旦那が一言。







「ええやん。
 お前だって30万の歯持っとるやん」





…そ~ですね。

私、インプラントしましたね。

( ̄▼ ̄|||)



★近況報告
2014年01月30日 (木) | 編集 |
お久しぶりです!

最近、娘や職場の仲間同士で
LINEのこのゲームにはまってしまってる私です。

めったにゲームはやらない私にしては珍しい~
(-^〇^-) ハハハハ

attachment00f.jpg




いろいろ話はあるんだけど
まず、旦那のお父さんが先週末から入院しておりまして。


肺気腫の持病があるんだけど
そこに肺炎を患ってしまい…


心配したけど
病院ではご飯、完食してるので
ちょっとほっとしています。
(*^-^*) ニッコリ☆


昨日は義母も風邪をひいてしまい、
夕飯を作って持って行きました。

うちの旦那は仕事で帰りが遅いうえに
ほぼ週休1日なので
あまり病院にも顔を出しづらいんだけど
義弟が定時で仕事終わるし
お休みも週休2日しっかりある人なので
ずいぶん助かってます。

んでもって
今日は木曜日で自分の実家の母の様子を見に行く日です。

私の母の方は相変わらずゆっくりで
かなり波もあるけど
(精神的なものも影響してるんじゃないかな~と思うんだけど)
少しずつ回復はしてま~す。




私のプライベートは
先週から4週間連続で金曜日に飲み会。

まぁいろいろありまして
お酒飲む機会がむちゃ多いです(笑)


次回は
大爆笑の旦那のコメントをお知らせいたします。


では準備して実家に行ってくるね~~





★今夜は凍えるので…(笑)
2014年01月21日 (火) | 編集 |
今、仕事終わったー
外レジで凍えましただ。
よって今夜はこれにする〜っ!!!

20140121172324f8d.jpg




★サプリメント
2014年01月15日 (水) | 編集 |
我が家は○HCの定期便を利用している。

内容は カルマグ、マルチビタミン、CQ10などなど数種類約5千円。

それに加えて
○ずやの香酢とニンニク卵黄を約3千円ちょい。

愛飲者は全て旦那でござる。

毎日、感心するくらいきちんと忘れず飲み続けている。


ずっと本人の希望で続けてきたけど
ふとある時、私がボソリ。

「サプリってどれだけ効果あるんかなぁ。
 数字に出るわけじゃないでよくわからんよねぇ~
 毎月8千円って、年間にするとかなりな額になるよなぁ~」

それを聞いてた娘達が揃って
「関係ないって」
「気分的なもんやて」
「病は気から」
「もったいない~~」

くどくは言わないけど
短く言いたい放題ね
( ̄▽ ̄;)アハハ…


で、旦那
香酢とニンニク卵黄だけ残して後は辞める…と。


家計を預かる私としては
ちょっと(いや、かなり)ほっ。


最初は私が○HC頼んでたんだけどね。
なんかもったいなくなって自分はやめたんだけど
知らない間に旦那の分が増えてたという…(笑)


効くような気もするし
気持ち的な要素が大きいような気もする。


わからん。

どうなんでしょう
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


サプリ、皆さんは飲んでますか?


★健康診断
2014年01月10日 (金) | 編集 |
いろいろ書きたい話が溜まってて(笑)
インプラントもその後の経過を心配していただいてるので書きたいし…

まずは、
先日、私の職場の健康診断の話。

レントゲン車に入って着替えてるとき
ふと見るとそこにいた私を含めた3人が
全員○ニクロのヒートテックインナー。

しかも、一人だけ半袖だったけど
みんな偶然同じ色の水玉模様で。
(ドットと言いたまえ)

いやぁ笑えたわぁ~

すごいことない?コレ!

で、その次に心電図車に入った。

「はい。寝て足首と腕を出してください。」

私はそそくさとベッドに乗ってジーンズの裾をまくったら…

あか~~ん!

発熱素材の110デニールのタイツを履いてたんだった。


あかんとわかっていながら
「タイツ履いてたらマズイですよねぇ~」と笑いながら聞くアホな私。


終わってバスから降りて
まだ並んでる仲間たちに
「タイツ履いてる人、脱いでねぇ~~」

…おらんわな(笑)

血液検査では
顔をそむけてしかめっ面をしてて笑われた。


最後の診察では
めっちゃご高齢の先生が
聴診器を私の服の首辺りから入れて心音をはかって…くださってる…はずなんだろうけど~

なんか入れ方が超浅くて
心音って首か鎖骨あたりでも聞こえるのか?って
心の中で突っ込む私。


目の下をあっかんべ―して見てくださったけど
全くあっかんべ―になってなくて触っただけのような???


首のリンパ辺りの触診も
皮膚の表面を風が通り抜けるような軽さでなでただけのような…
( ̄▽ ̄;)アハハ…

突っ込みどころ満載の診察で終わったわ。


私、健康診断、旦那の会社と自分の会社がそれぞれあって
義務的にはどっちか一つでいいんだけど
健康診断大好きな私は毎年両方うけちゃってるとゆ~ね
(*^日^*)゛グワッハッハ



あ、今回もまた尿に血液反応が出てた。


ナットクラッカー症候群と診断されてる私には毎度のことなんだけど
でも他の病が隠れてるかもしれないので
流すわけにもいかず
旦那の会社の方の検診でも引っ掛かったら
念のために病院に行かねば。

だいたいどっちかで反応が出ても
どっちかではセーフなことがほとんどなんだけどね。


さぁ
1カ月後の健診結果を楽しみに待つとしよう!
(^_−)−☆


★残念無念でござる
2014年01月08日 (水) | 編集 |
旦那がもらってきた福袋。


中に楽しそうなトイレットペーパーが!!!


1526536_348338211972272_2062005519_n.jpg



おみくじペーパーらしい。
いひひひ〜
これは楽しそうではないか!と
小躍りでトイレットペーパーを差し替えにトイレにいそいそ。


…なんだよぉ〜
おみくじは包み紙のことかぁ〜
中は真っ白けっけっけ〜


1560451_348338228638937_1466002200_n.jpg


トイレが楽しくなるとめちゃ盛り上がったのに〜
o(TヘTo) クゥ




★家族の汚点
2014年01月07日 (火) | 編集 |
我が家、それぞれ いい加減にしろというくらい
なかなか克服できてないルールがうま~いこと一つずつ。

★私★
お風呂出る時 
お湯をシャワーヘッドのスイッチで止めただけで
ついもとで止め忘れてしまう

★上の娘★
トイレの便座のふたを閉め忘れる

★だんな★
お風呂で使った塗れタオルを洗濯に出すのを忘れる

★下の娘★
電気毛布(電磁波バリバリか?家族全員使っている)のスイッチを朝、切り忘れる



大差ない中でも
頻度が高い順にあげてみました。


家族中でお互い、指摘しあって見苦しいのなんのって(笑)

最終的には
「みんな同じ、忘れまくりのお互いさまよねぇ~~
 わっはっは~」

で終わってる なんともまぬけな家族であります。



2134.jpg



★落ち着け、まるこ
2014年01月05日 (日) | 編集 |
1_201401051641465b9.jpg



こないだ、このコップを買った。
ガラスじゃあーりません。
プラスチックです。
さて、なぜでしょう??
σ(^_^;)
答えは…





私がすぐ割りまくるからです(泣)


★新年早々 やらかしてます
2014年01月03日 (金) | 編集 |
新年早々、私がやらかした大失敗でございます。

うちのワンコ、りくちゃんのトリミング。

毎回、
トリマーさんによってけっこう仕上がり具合が違う。

前回はカットもちょっと長めでちょっとガタガタっぽかった。

専門学校では
ワンコのカットも勉強した下の娘。

なかなかこだわりがあったりする。

「あの眼の大きなお姉さんのカットが一番いいな~」

それを聞いてた私は
先日私と旦那の2人でトリミングにりくを預けに行った時

「あっ!たぶんこのお姉さん、娘が言ってたお姉さんだわ!ラッキー」

そう思って受け付けの時にお姉さんの名札を見て勝手に声をかけた。

「娘が○○さんのカットが気に入ってて。
 今度から指名とかできますか??」と。


お姉さん にっこにこで
次回から私の名前を言ってくださればシフトも交代して対応もできますので と。

「確か前回も私がカットしてますよ~」

…へっ?
確か前回のカットは娘が 
ガタガタで長いしイマイチだなぁ~って言ってなかったっけ?
( ̄▽ ̄;)アハハ…

マズイ。
私、お姉さん間違えたか???


たぶん、間違えたわ。

ヤバイ。ヤバすぎる。
いや、ほんとマジでヤバい。

言えない 娘に(泣)


そしてりくたんを娘とともに迎えに行った時。


満面の笑み全開でりくを連れてきてくれたそのお姉さん。


いつもと明らかに違う
めちゃくちゃスーパー親切な応対で
待ってる間のりくの状態も今までにないくらい
こと細かく説明してくれ
再び娘の前で
次回からは遠慮なく私の名前をおっしゃってください と。


横でそれを聞いていた娘は
一瞬で全てを悟ってしまった。


お店を出た瞬間
「まま!あのお姉さんで頼んだの??
 あの人じゃないし〜〜(泣)」


ま~~ず~~い~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…



車で待ってた旦那も上の娘も全てを悟ったようで。


旦那「まったくお前もよく確かめもせず言うよなぁ~」

私「だってあの人だと思い込んでたもん」

娘「うちは目のでっかい人って言ったじゃん。
  あの人、目、でっかいか?」

私「別にちっちゃくないじゃん。 
  ママには大きく見える」
 (↑真面目に)

娘「えええ~ 大きいか~???」

(お姉さん、ゴメンナサイ)

娘「もう今更、間違えましたなんて言えんし。
  お姉さん、めちゃくちゃ親切だったし」

私「もうこれからはりくたん、VIP扱いやな」

娘「もう家帰ったら、うち、チェックするから」


そして帰宅して眺めたとたん
今度は上の娘が一言

「うわっ!長っ!」

そ~なんです

娘達が気に入ってるお姉さんは
カットがけっこう短めでとってもキレイでスレンダーなりくたんに変身してるんです。

上の娘「全然スレンダーじゃないしっ」

下の娘「もう今度行くまでに、気になるとこメモしとこ」


あぁ またやってしもた。

なんでも慌てて失敗する私。

指名したくせにいろいろ注文付けるの申し訳ないから
毎月一つずつ小出しにお願いしようかな

( ̄▽ ̄;)アハハ…

お姉さんもゴメンナサイ

 

★まるこの元旦
2014年01月01日 (水) | 編集 |
今日は朝8時からのイオン初売りに出かけた。

この時間、家族はまだ寝ている。

毎年9時半には旦那の実家と初詣に行くので
それまでに戻ってこなくては!

昨夜、寝たのが遅かったけど頑張って一人早起き。

なんとか8時3分に到着したけど
予想通りイオンの駐車場はもういっぱいで
遠~~~いところになんとか停め店内へ…

すると、入口に長蛇の列

あれ?
もう8時は過ぎてるはずなのに
開店、遅れてるの~~??


寒いから早く入れてほしいなぁと思いながら
列の最後尾に並んだ。

すぐに私の後ろに並んだ人が
私に聞いてきた。

「あの~ これってスタバの列ですよね???」

私、一瞬「……」

(まじか!そっか。そうだったのか。
 そういやぁこの入口入ったらすぐにスタバだわ~)

私が即答できずにいると
私の前にいた人が
「そうですよ~」

ふと入口をよく見れば
イオンの入り口はしっかり開いてて
その奥から列はつながっていた。


あぁ~
私の早とちり。

でも、私を挟んだ前後の人の会話を聞いて
真中にいる私が列を離れるのも恥ずかしい~~~

あぁでも並んでても仕方ないしなぁ~

も~顔から湯気が出そうな思いで列を離れて小走りで店内に入ったさ。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


で、スタバに続く列を眺めながら
「もしかしてスタバも福袋があるのか???」


そう思いながらお目当ての洋服のお店に走った。

毎年そうなんだけど
福袋を期待して行くんだけど
結局中身がよく分からないので迷った挙句
買うのは店内の割引された洋服。


今年も結局やっぱりそんな感じで
ひとつまぁまぁ気にいった服を見つけたんだけど
このお店、2点買うと20%オフ


もう一つなんか探さんといかんな~~

ん~
それがなかなか見つからん。


無理に2つ買ってもなぁ。

一つだと定価だしなぁ~


どうしても買いたいって服なわけでもないしなぁ。

結局、他のお店も見たけど
今回は気にいるものが見つからず。

周りは福袋をたくさん抱えた人がうじょうじょ。

ええい!
このまま帰るのだけはなんかつまらん!!


そう言えば、さっきのスタバの福袋!

ネットで調べると
3000円、5000円とあって
マグカップやコーヒー、ビバレッジカード(ドリンク引換券)が入ってるらしい。

私、スタバのアメリカーナ愛飲者で
家でもエスプレッソローストを買って飲んでるんだよね。

たまには違う味もいいかも~

スタバに行くと、減ったけど列が続いていた。

よし、並んで買おう!

そう思って近づくと
何やらみんな、手に紙を持っている。

…これはもしかして???

「もしかして整理券か何かありですか?」

「はいそうですよ」

が~~~~ん。

あれだけ並んでるくらいだから
あたりまえといっちゃ~あたりまえか。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

あぁ、私はスタバの福袋も買えんか。

こ~なったらもうせめてコーヒー飲んで帰ろう!!!


スタバはやめて
ドトールコーヒーでモーニング食べようと向かった。


ドトールコーヒーに着いたらですね。

…着いたら

…着いたら

あぁ、ここも長蛇の列~~~~


まじかぁ~~


ほとんどがコーヒー飲みたい人の列。

あ~でももう意地でもコーヒー飲んで帰らないと気が済まん!

並ぶこと15分。

カフェラテとサンドイッチのセットを注文しようと決めながら
レジ近くに並んでた
おいしそ~なマロンとナッツのワッフル2種も買って帰ろう~と決めた。

ようやく自分の番が来て
席も角の一人だと落ち着く席を確保しゆっくりのんびり。


コーヒーを飲みながら
まだまだ続くお客さんの列を眺めていた。


はっ!!!
しまった!!!!


ワッフル買うの
わ~~す~~れ~~た~~やん~~


( ̄▽ ̄;)アハハ…


もういまさら
あの列に当たり前に並ぶ気にもなれず
完全に何もなしで帰宅したのであった。


いやぁ
余分な出費をしないで済んだ
幸先の良い今年元旦なのであった。

ちゃんちゃん☆





★今年もよろしくお願いします
2014年01月01日 (水) | 編集 |
007_01s.jpg
 イラスト AYAさん より



いつも来てくださる方、ありがとうございま~~す。

ここんとこなかなかゆっくり更新できてないけど
また時間を見つけてアホな日常をさらしていきたいと思ってます。

更新ペースはゆるゆるだけど
また暇つぶしにのぞきに来てやってね。


今年も皆様に素敵な幸せオーラがキラキラ降り注ぎますように

                

