ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
--年--月--日 (--) | 編集 |


★『メロンパンの皮焼いちゃいました』
2014年10月28日 (火) | 編集 |
じゃ~~~ん!!

attachment03_201410282215057c2.jpg

というわけで
今日、仕事が終わってから13時半ごろに
買いに行ってきた~

といっても市内にデイリーヤマザキは1件しかなく…

車で我が家から15分の距離のデイリーにまず電話をして
まだあるかどうかを確認してから向かったよ。

残ってた17個を全部買占めた(笑)

attachment01_20141028221502155.jpg


attachment02_2014102822150401a.jpg

今日は150個入荷、
あすは250個入荷らしい。

で、私、職場で仲間に頼まれてた分を渡しに戻り
そのあと、仲良しさん達にもあげようと思ってはいたんだけど
たまたまいた社員さんにもあげたら

『お、これはおいしいとこだらけってことやん!』
とすごい喜んでくれて。

調子にのった私は
大人買いした17個をほとんど全部配ってしまった(笑)
(家族の人数分は確保)

自分も1個しか食べてないので
また近いうちにまた買いに行こうかと。

すんごいおいしかった!!!!

これは大当たり!!!!

ただ、思ったよりかなりちっちゃかった
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

attachment00_201410282215016c1.jpg

ちょっと大きめのクッキー?っていうイメージ。

でもまた買いたい!!!

『メロンパンの皮焼いちゃいました』

デイリーヤマザキ以外でも売ってほしいなぁ~



★ステキなヘアスタイル!
2014年10月24日 (金) | 編集 |
仕事終わって、
朝の残りの家事を済ませて
コーヒー飲みながら、
こないだとったばっかのアプリ

『ホットペッパービューティ』
124_20141024184603b73.jpg

のヘアカタログを見てた。

とにかくやたらヘアカタログがたくさん載ってるらしいので
それ目当てにとってみた。
これ!


かっかっかっかわいい〜っ♡

めちゃくちゃ好みのヘアスタイルを見つけたっ♡♡


123_20141024184602186.jpg


『だからそれはぁ〜
モデルさんだから良く見えるんだって!笑笑』

ってツッコミはなしね。

まぁ確かに、
過去にも
希望のヘアスタイルの写真を見せたのに
出来上がりが
『なんだかなぁ〜。
だよなぁ。ぷ。』
って自分に笑っちゃう時もよくあったにはあった。

それは認めよう。

でも今回は
前回、写真載せたみたいに
サリーちゃんパパヘアーで
かなり短くなってしまったので…
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

先は長いが
目標として
また伸ばすとしよう。

ああ、勝手な夢と妄想は膨らみますなぁ〜
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

女性の皆様!
このアプリはとってもお勧めよーん!

見てるだけでも
とりあえず夢が膨らんで楽しくなりますわよっ(笑)



★美容院でリフレッシュ!
2014年10月21日 (火) | 編集 |
666ss




★あかんわー(笑)
2014年10月16日 (木) | 編集 |
20141016112407511.jpg


このベランダ用に買った靴。


底がこーなっている。


20141016112406050.jpg


雨がかかったりしても
水が下に抜けて便利とのことらしくて
これはいい!と買ってみた。


しかぁ〜し!

濡れて底の水が抜けて早く乾いても
地面が濡れてると
歩くたびに地面の水分が
穴から跳ね上がって足の裏がぬ〜れ〜
るぅ〜〜


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!



★最近の職場事情
2014年10月13日 (月) | 編集 |
久々に職場での
ビックリ・クスクス喜怒哀楽いっぱいのお話3連発!

★返品交換事情

うちのお店(というより大体のお店は)あいにくレジでは返品・交換はできない。 
サビカン(サービスカウンター)が窓口になるんだよね。
それはスーパーでも同じだよね。

レジでできない理由その1
レジで 時間がかかる返品・交換業務をしてると、
その間、レジが止まってしまって
他のお客さんに迷惑がかかってしまう。


その2
返品、交換にかかわる書類(お客さまにサインしてもらったりの)を
各レジでばらばらに管理するのは難しいし
レシートなくしたお客様対応には
PCデーターでの確認が必要な場合もあり
PCが置いてあるサビカンでないと無理。


その3
返品の場合はお金の払い戻しも発生するし
交換で差額の金額が出る場合もある。
レジからお金を出し入れ登録する機能は、
不正防止の意味もあって
特定の一部の人間しかできない仕組みになっている。
(サビカンの人間、店長、代理のみ)
そもそもこれをふつーのレジでやってたら
レジのお客さんがならんじゃうし…(汗)


そんな中
先日、買った商品のサイズを間違えたから交換してくれと
レジに来たお客さん。


レジでは返品交換はできない旨をお客さんに伝え
申し訳ありませんがサビカンに回っていただけるよう
丁寧にお伝えした。

でもそのお客さん、

『いいで早くやってくれよ!!!
これ、間違えて買ったんだで。』

もう一度お伝えしたけど

『早くしてくれよ!
これだって!これ!ほら!
ここでやってよ!』


だから返品、交換の機能は
やってあげたくっても
普通のレジではできないんだってば~~


三度目説明したら
すごい乱暴に商品をつかんで、
サビカンに行かれました~~~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私達だって
レジでやれるもんならやってあげたい。


特にうちのお店のように
一部のレジとサビカンが離れてたらめんどくさいと思うもん。


会社の事情もあるから
お客さんにはホント申し訳ないんだけど…

ご自分の都合での交換なら
あそこまですごい態度取らなくても~(T▽T)






★あ~びっくりした!

小さな女の子が
いきなり泣きながら私のそばに寄ってきた。

ん?と思ったら
なんと小さなお手手でお鼻を覆い
その指の隙間から血が…

うわぁ~~!!
どうしたっ!!!

どこかに顔をぶつけたのか??

『お母さんは??』
『おばあちゃんと来てる…』


あわててレジにあるティッシュをごぼっと取って
その子の鼻に当てたりしてたら
おばあちゃまが登場!


おばあちゃまがその子の手当てをしてる間に
私はとりあえず汚れたティッシュを入れる袋をとりに行ったり
とにかくビックリあたふた。

どうしよう…

血はもう止まってる感じだけど
もし店内でなにかあったのなら
店長に報告せんといかん…

そう思ってたときにおばあちゃまが一言


『だから、いつまでもやっとるでいかんの!
わかった??』


あ、原因はお鼻ホジホジちゃんだったのね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


良かったってわけじゃないけど
どこかでけがをして流血とかじゃないとわかって
もうホッとしたよ~~

(*´Д`)=3ハァ・・・





★ご夫婦の会話

ティッシュ2つを両手に持った年配の旦那さまと
いろいろとかごに入れた商品を持った奥様がレジに。

先にティッシュを2つピッとして
領収テープをペタリ。

それから他のこまごまとした商品をスキャンしてると
大きなティッシュをさっとふたつ手に持った旦那様が

『荷物、後はおまえ持てるか?』

『もうレジまで持ってきとるんやで持てるわ!』



あっかん~~

笑ってしまうでないかいな~~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

レジで漫才はおやめくだされ~~


あ~今日も楽しかった
(*^-^*) ニッコリ☆


★やったぁ!!!
2014年10月01日 (水) | 編集 |

今夜は会社の歓送迎会〜!
v(≧Д≦)v ピィィィィス!

最近、飲み会少なかったから
めっちゃくちゃ楽しみだべだべだべ〜!!

近場なので今回も自転車で行ってきまーす♡

んー
職場のみんなのおかげよ
なんだかんだ言いながらも
こんなに楽しいのはっ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日も叫びまくって
声枯れるまで
笑いまくるぞ〜!




