ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★みるからの連絡
2013年02月09日 (土) | 編集 |

2_20130209155527.jpg



ただいま卒業旅行でヨーロッパに行ってるみるから
初日に届いたLINE

お互いの返事が早打ち過ぎて(笑)
会話の内容が前後して噛みあってない~~~


意味わかるかな?


あ、ちなみにこれはイタリア ローマからで
時差が8時間ある~~


日本はすごい時間でしょ



みるも私もみんな
海外でのiPhoneの使い方というか
ネット回線の使い方がよくわからなくてね~。
イマイチわかるよ~~なわからんような状況で旅立っていったのだよ。


だからLINEはよくても
メールは送信してもいいのか?
フェイスブックはいいのか?


後ですごい金額の支払いが来たら怖いしなぁ~


みるもそれがわからず
まだスマホじゃなくてLINEやってないきっしぃ君には
メールを送れなかったわけで

いや~
事前にバタバタはあかんねぇ(笑)


前回の研修旅行の時は
海外で使えるつもりで使おうとしたLINEが
海外での回線の仕組みがよくわかってなくて全く使えなかったということもあったのにね。


結局、モバイルデーター通信をオフにさえしておけば
Wi-Fi以外はつながらなくなるようで安全だということで
ホテルなどのWi-Fiを使える時は
メールもフェイスブックもなんでもOKとなり
みるがホテルに戻ってくる頃の
日本時間の夜中にLINEが届くわけなのであります。


こちらはいろいろ聞きたいもんだから
夜中でも何でも送ってね~と言っといたので(笑)


で、みるが
「マリアさま」という文字と一緒に送ってきた↑の写真。


私も夜中で眠たくて
あ~そうなんだ~と思いながらぼ~~っと返信してたけど
翌朝ゆっくり見たら

イエスキリストぢゃぁぁぁぁぁぁ~~~ん
( ̄▽ ̄;)アハハ…
マリアさまじゃないしっ




ほら!(拡大写真)

10_20130209161100.jpg



なんとゆ~送り間違い


まぁ、全くホームシックになる様子もなく
(去年の海外研修でもそうだった。)
向こうを満喫しまくってる彼女なのであった。


あ~
あたしも早く
日帰り温泉ランチにいきた~~~~い



この後、すずたんネタ りくたんネタ まるこのコンタクトレンズネタが続きま~~す


s2012_1125_070450-IMG_2521.jpg





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
青春は二度と戻らない
精一杯ヨーロッパに触れてきてほしいですね。
2013/02/09(土) 20:09:22 | URL | あかちん #-[ 編集]
あかちんさんへ
ほんとですよねv-410
前回も、もっといたかった~なんて全くホームシックにもならず
楽しくって仕方がないという感じだったので
彼女らしいです。
いつか家族でいけたらな~
(予算がね~v-406
2013/02/09(土) 21:36:52 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
