ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


★店長代理ぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~(涙)
2013年02月15日 (金) | 編集 |
なかなかまともなブログ更新ができないけど
このページの右上の『ひとりごと』は
マメに(時によっては1日数回)更新してるまるこです

とりあえず昨日のご報告だけ先に書かせてね。


つい先日
いきなり店長代理の異動の発表があった

異動発表はいつも直前なのだ。

うちの店ではパートさんみんなが歴代で最高じゃないかというくらい大人気だった代理。


ほんと~~~~に人柄がすごくいい代理でした


まだうちの店に来てたった10か月だったので
みんなの寂しがりやといったらない。


これまでは数人の異動分をまとめて数カ月後に送別会してたくらいなのに
(ほんと異動はけっこうあるので)
しかもこないだまだ新年会やったばっかだったんだけど
昨日パートさんだけで緊急送別会があった。


水曜日に
『まるこさ~~ん。
 明日 送別会になったけど行ける?』


代理がなんとかまだお店にいるうちにという皆さんの気遣いかと思う。


こんなパートさんだけで自主的にやる送別会はこれまでない。


しかも決まったのが前日にもかかわらず
パートさんほとんど全員が集まってたしっ


みんな主婦なのにすごい出席率


当日その場でみんなで書いた寄せ書きや
花束のプレゼントや
個人的にバレンタインチョコ持ってきた人までいて
これら全て全て、こんな送別会、見たことない~~~~


2次会のカラオケでは
うたう歌が代理への送る歌のように歌詞変えて歌ったり
も~~みんな代理にラブコール続出!


『代理の人柄だよね~~』
とみんなが全員納得。


それにしてもホント楽しかった。

代理のこと
飲み会の時はなぜか『ごんぞう』と一部で(私か~)呼んでて
(名前はごんぞうではないが)
カラオケの時、私が喉から血が出そうな大きい声で
『ごんぞぉぉぉぉぉ~~~!』
と叫んだら
隣りの部屋から
『ごんぞぉぉぉぉ~』
と声が返ってきて
も~~大爆笑だったしっ(笑)


とにかく代理が今日で最後でほんと寂しい~~


今日出勤じゃない人は
昨日、1次会の最後に代理とハグしてたなぁ。

さぁ、今度の代理はどんな人だろう 


今度もみんなと仲良くやれる人だとよいな


さて、なかなか更新できない職場ネタ。


毎度楽しみにしてくださってる方も多いようですが
8割がた書いて下書き保存になってるので
今日、仕事から帰ってきたら仕上げて更新するわね~~


とりあえず睡眠4時間だけど
代理と最後の仕事、頑張ってくるね~~~






コメント
この記事へのコメント
そこまで慕われる店長代理さすごいですね。いい人はすぐにいなくなるものですね。次の方はやりにくいだろうな。
2013/02/15(金) 13:07:51 | URL | よたろう #-[ 編集]
よたろうさんへ
ほんと、いい人はすぐにいなくなるね~って
職場でも言ってたところです。
今度来る代理と仕事を一緒にしたことがある社員がいて
過去、代理とウマが合わなかったらしく、あまりいいこと言わないらしいので
私は変な先入観持たないよう聞かないようにしていますv-410
自分だって楽しくやりたいですからっv-433
2013/02/15(金) 15:28:49 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
こんばんは。
なかなか一つにまとまるのってむずかしい。
職場できたら最高ですよね。
このまとまりって永遠に続くわけじゃないから
しっかり今をたのしんでくださいね。
2013/02/15(金) 18:09:52 | URL | あかちん #-[ 編集]
あかちんさんへ
うちの職場はうちのお店だけで全従業員約50人近くいるし、
レジと売り場担当はこれまた仕事内容や、社員とのかかわり方も違ってくるので
みんなそれぞれ受け取り方もいろいろなんです。
でも今回の代理だけは誰も悪く言う人は全くいませんでした。
そうでないことが当たり前だと思うんですが…
また新しい代理が来ますが
みんな笑顔でしごとができることを願っています。
2013/02/15(金) 22:59:53 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
