ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★眼瞼下垂について その②
2013年02月18日 (月) | 編集 |
この記事は私の眼瞼下垂手術に至るまでとその後について書かれています。
「眼瞼下垂」検索か何かででこのページに先に来られた方
旧ブログのまずはこちらから…

そしてその後の続きは
カテゴリの「眼瞼下垂手術」でまとめてあるので
お時間があればそこの中の最初から読んでいただけるとよくご理解いただけるかと。






えっと、術後のまぶたのたるみについての質問があったので
前回の補足で~す

(ご質問くださったHさ~ん。
 先ほどと同じアドレスにメール送りましたが送信エラーになってしまいました。)


手術後、腫れがひいてくると
私の場合、なんとなく今度はまぶたのたるみが気になってきました


検診の時に先生に聞いたら
下がってた分を上に上げたわけだから
たるむ場合も当然あるとのこと。


まぁそ~だわね~


で、その対応策をちなみに聞いてみた。


まぶたのたるみを取るには
改めて今度は眉毛のすぐ下あたりを切開して
そこからたるんだ部分を切り取る手術になるそうです。


先生も
「眼瞼下垂の手術の時に一緒にまぶたのたるみもとってくれたらよかったのに~」と
よく患者さんに言われることがあるそうですが
まぶたのたるみ取りは切開する場所が違うようです。


そして、
手術直後は半端なくパンパンに
(まるで出目金ちゃんのお目目のように)腫れてるので
まぶたがたるんでるのかどうかは全くわかる状態ではないです。


実際にたるみを取る手術をするとすれば
完全に腫れがひいて落ち着いてからしばらくしないと
また日にちがたつと状態が変わってきてしまうかもしれませんね。

(きゃぁぁぁぁ~~


私の場合もたるみはちょっと気にはなっています。


でも私の場合、
ネットで見た眼瞼下垂のいろんな方の画像や
クリニックの待合室に貼られていた術前後の比較写真の方と比べると
眼瞼下垂はほんと軽かったと思うんですが
こんな私の程度でも術後のたるみは出るんだとビックリ


これはその人の肌の体質とか
いろいろ他にもいろんな状況で個人差はあるかとは思うけど…


でも、たるみ取りの手術は40~50万円くらいするそうです。


ひえぇぇぇ~~


…とてもふつ~の主婦には無理ですな


あ、でも
私の場合、前髪を普通に下ろしてるので
おかげであまり気になりません。


ていうか、
家族に言わせると
本人が気にするほど周りは気にならないらしいですが(笑)


でも今後、年齢とともに
いろいろもっと気になってくることはキリがないんでしょうね


でもいつまでもキレイでありたいという気持ちは忘れたくなないですな






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/22(金) 00:27:02 | | #[ 編集]
眼瞼下垂について
眼瞼下垂検索で、こちらにきました!名古屋みたいですが、病院の名前を教えてくれないでしょうか?私は軽度の眼瞼下垂があると、美容外科で言われましたが、眼瞼下垂以外の手術を案内されました。軽度だから。だけど、悩んでます。眼瞼下垂以外の手術するべきか、眼瞼下垂手術をするか。
なので、参考までに、病院知りたいのでよろしくお願いします。
2013/03/22(金) 18:03:10 | URL | 大隈 #-[ 編集]
鍵コメくださったKさんへ

さっそくお返事送りましたが戻ってきてしまいましたv-393
2013/03/22(金) 21:58:17 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/29(金) 07:39:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06(土) 09:51:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/25(月) 19:35:43 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
さすがにここで公開はできませんので
可能なら連絡先を教えていただけたら
お返事送らせていただきますね。
(*^-^*) ニッコリ☆
2013/11/25(月) 20:13:12 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26(火) 12:52:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26(火) 14:13:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/23(月) 17:21:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20(月) 13:54:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(木) 12:36:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22(木) 22:46:42 | | #[ 編集]
ものすごく参考になりました
 今日、眼瞼下垂の手術を受けたばかりです。
家に帰ってきたものの、術後の生活どうすればいいのか、不安でいっぱいだったんです。
あなたのブログのお陰で、いろんなことがわかり、随分安信しました。
生命保険のことも全く知らなかったので、早速保険会社に連絡しました。
手術代以上返ってくるとは、びっくり!
今、だんだん内出血が目のまわり、目の下辺りまで下がってきました。
でも、これを乗り越えればいいんですよね。
ひたすら、時の経つのを待つことにします。
いろいろ、勉強になりました。
ありがとー。
2014/08/19(火) 17:51:19 | URL | YOKO #-[ 編集]
YOKOさんへ
お役に立ててよかったです
(*^-^*) ニッコリ☆
私も術後は随分腫れました。
まぶたの下にビー玉入れたみたいでした(笑)

早く腫れが引くといいですねv-410 
2014/08/20(水) 22:04:24 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29(水) 18:29:11 | | #[ 編集]
どちらの病院?
以前もコメさせていただきましたが、眼瞼下垂を検索していてこちらに来ました。
私も先日眼科にて確認したところ、軽度の眼瞼下垂と言われました。(何の検査もなく見ただけで)
とりあえず、コンタクトをハードからソフトに変えて進行を遅らせてはどうか。と言われました。
そして手術をするなら、、、と近くの総合病院の形成外科を紹介してくれるようです。
でもやっぱり美容形成外科の方がいいですよね?
そこで、私も愛知県在住なのですが、名古屋のどちらの病院で手術されたのか教えていただければ~と思い、コメさせていただきました。

もう、こちらの記事が古すぎてこちらのコメは気づいてもらえないかしら???
よろしくお願いします。
2015/05/21(木) 21:42:07 | URL | sato #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/26(火) 23:52:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/30(土) 17:59:37 | | #[ 編集]
初めまして(*^_^*)
来月9月1日に、形成外科で眼瞼下垂の手術をします。
とっても不安です。
手術時間は、1時間と言われましたが、長く感じられましたか?
手術中、不安なので先生に話しかけてもらいながら手術受けたいのですが…先生が集中できなくなるかしら…(・・;)
手術後、3日は冷やすと言われましたが…3日は、家の中で引きこもりになるのですね(-。-;

宜しくお願いしますm(_ _)m
2015/08/12(水) 00:03:56 | URL | やこ #zdITjaKQ[ 編集]
やこさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありませんe-330
お顔のことなので緊張しますよね。
手術は慣れた先生なら多少の会話は大丈夫かもしれませんが
お話し好きな先生か、集中したい先生なのかどんな先生なのでしょうね?
本当は音楽でも流してもらえるといいな~と私も思ってました、
(*^-^*)

手術後はかなり貼れるので
(帰り道もすでにパンパン)
買い物に行きたいときは深めの帽子で隠して行ってましたよ~

あ、私は手術後は特に冷やすということは言われずそのままでした。
冷やしたほうが早く引くかもしれませんね。

手術後を連想して楽しみに頑張ってください
(o^^o)
2015/08/17(月) 11:26:21 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
ありがとうございます(^_^)
返信ありがとうございますm(_ _)m
緊張しないで、ゆったりした気持ちで手術を受けられるよう頑張ります。
2015/08/18(火) 20:23:55 | URL | やこ #-[ 編集]
やこさんへ
大丈夫!
きっとうまくいきますよ〜!e-287
2015/08/18(火) 21:18:31 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/07(月) 11:31:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/31(木) 17:47:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/21(木) 22:45:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
