ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


★【23時06分・追記あり】花粉症
2013年02月24日 (日) | 編集 |
23時06分・記事後半に【追記あり】
でございまする~

一度変なタイミングで追記ありと表示してしまいました。
ゴメンナサイ 


いつものぞきに来てくださってる方
更新のんびりですみませ~~~ん

時間はあるはずなのに
相変わらず細切れに用事が入ってて
PCつけたのに 
何もできずに また消すということを繰り返してま~~す


花粉症の季節でございますわね~~~っ

皆様はどうでっか?

あたしはしっかり毎年、
早めに病院で薬もらって飲んでる。


ただね~
なんか今年は去年の6倍っていうだけあって
すでにいつもより鼻詰まりがひどくってね


で、今年は別の病院に行ってみたわけさ。

うちよりちょっと遠いけど
内科/呼吸器科/アレルギー科の看板が立ってるからよいかな~と。



【追記】

で、今まで私、ずっと点鼻薬だけは市販のものを使ってたんだよね。

点鼻薬って、合う合わないがあるっていうか
鼻にツンとくるのがあるっていうかね。


しかも、一度病院でもらってみた点鼻薬が
薬の容器の腹の部分を押して噴射するタイプで
押した手を離したら鼻水が容器の中に逆流するぢゃ~~んってタイプでね。


市販のは違うんだよね。


だから花粉症の飲み薬をもらっても
点鼻薬はもらわなかったのね。



ところが今回
違う病院で花粉症の薬をお願いしてみたら
なんと 


鼻水が出るタイプと
鼻づまりタイプとは
薬が違うらしいんだよぉぉぉぉぉ~~~!!!



し、知らんかった…


そして点鼻薬については
ナゾネックスという鼻噴霧用ステロイド薬を使った方がよいらしい。


image_thumb74のコピー


ステロイドといっても
腔という局所的な投薬なので副作用はほとんどないとのこと。



今まで花粉症の季節は
時間をはかったように3~4時間で鼻がつまりはじめるんだけど
この薬を使い始めると(毎日朝に1回噴射)
夕方くらいまでは間隔が5時間くらい空くようになった。


で、もうひとつ普通の点鼻薬も出してもらったので
両方使ってみてますわ!

飲み薬は
あかちんさんがコメントでアドバイスくださった
アレルギー性疾患の症状を誘発するロイコトリエンのはたらきを阻害する薬もいただきました。


これでなんとか
乗り切れる…かな?(笑)


ではこの次は
職場ネタとりくたんすずたんネタ。


明日は朝早くから
用事で中津川まで出かけなければならんし
翌日の火曜日は
待ちに待った日帰り温泉ランチで浜名湖までお出かけなの~


暇見てまた更新するわねっ




コメント
この記事へのコメント
いそがしそうですね。頑張って!(^^)!
2013/02/24(日) 17:30:07 | URL | あんこ #-[ 編集]
こんばんは。
できれば鼻の中の状態も診てほしいので
鼻閉が強い場合は耳鼻科がお勧めですかね。
鼻閉の主な原因はロイコトリエンです。
これを抑える薬は必要かな。
2013/02/24(日) 19:37:20 | URL | あかちん #-[ 編集]
あんこさんへ
ありがとうです~!
ただいま追記完了!!!!

あかちんさんへ
あかちんさん、いつもいろいろアドバイス
ありがとうございます★
2013/02/24(日) 23:09:03 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
おはよーございまーす♪

あたしは今年なんとかまだ大丈夫みたいです^^v
結婚するまでの方がひどかったかも?!
他のアレルギーが原因で病気になったから
それ以来鼻炎がマシになったみたいなの・・・
ステロイド2年間くらいのんだから・・^^;

点鼻薬に2通り?
知らなかったわ~^^;
2013/02/25(月) 10:43:03 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
あーちゃんさんへ
結婚する前の方がひどかったんですねv-405
やっぱりステロイドはよく効くんですねv-363
点鼻薬が2種類あることは私も知りませんでした。
いろいろ病院を変えてみるのも新しい発見がありますねv-218
2013/02/27(水) 15:29:13 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
