ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


★まるこ、やらかしました
2013年03月13日 (水) | 編集 |
今日もいつもと同じ朝だった。

6時に起き、
かわいいわんことにゃんこに朝ご飯をあげ、
家族が起きてくる前に部屋の掃除機をかけ
(窓を開けると寒いのでみんなが起きてくる前にだいたい済ます)
旦那のおみそ汁を作り、
(旦那以外はパン)
お風呂掃除や自分の身支度などなどなどなど。

そして合間にiPhoneでLINEやブログ、Facebookをチラチラ


そして8時半ころ、
いつものようにコーヒーを飲もうと
コーヒーを落としてる合間に
残った家事をバタバタ。


家を出るのは8時45分~50分なので
あんまゆっくり飲んでられないんだけど
やっぱり飲んでから出かけたい。


でも
コーヒー落としといて飲む時間がないって時が時々ある。


そんな時は泣く泣く
コーヒーよ、さよ~~なら~である


今日もそのパターンになりそうだとは思ったんだけど
とりあえず いちかばちかでコーヒーを落とした。


(…コーヒーっていちかばちかで飲むもんかぁ?まるこさんよ)


結局時間がギリギリになってしまい
あと追い癖があるりく(わんこ)に
ワンコガムをあげて
その隙にいつものようにさささっと出かけた。


そして職場に着き、朝礼も終わって開店準備に取り掛かった時
私は恐ろしいことに気がついたのだ!



コーヒー飲んでなかった…よな。


…まずい!



コーヒーメーカー
その状態のまんまやぁぁぁぁ




私の1杯分だけだし
保温ついたまんまだし
このままじゃ コーヒー蒸発して火事になる~~~


ぎゃぁぁぁぁ~~(泣)


焦って店長に
「往復で10~15分で戻ります」と
叫ぶように伝え、
メインレジだった私の持ち場を他の人にとりあえず頼んで
(開店に間に合いそうもなかった…)
猛ダッシュで家に帰り
私の帰宅に喜ぶりくを横目に
コーヒーメーカーのスイッチを無事に切った。


そしてまた後追いりくに
小さなガムをあげて
さささっとまた職場に戻った。


開店と同時に店内に入るお客さんの波とほぼ同時にレジに着!


あかんわ~

朝からこういうドタバタがあると
絶対に1日尾を引く。


「今日、なにかやらかしそうやわ~」
と隣りのレジさんとボソボソ話しながら
仕事を続けた。


…そして
それはこの後現実のものとなったのだった




**************************

ながくなりそ~~なので
ちょっといったん切って
この続きはこの後で。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私もよくあるんですよ~。スイッチの切り忘れとか、ガスの点けっぱなしとか、ストーブの点けっぱなしとか・・・
めちゃくちゃ焦りますよね。どんな製品も時間が来れば、勝手に切れるようにしてほしいわ^^;
確認しに帰れてよかったですね。お互いにきをつけましょう^^

2013/03/14(木) 10:17:52 | URL | あんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(木) 12:17:01 | | #[ 編集]
まるこさん
やっぱり、似てる~~~!!笑

今度、そのねたでブログ記事がかけるわ~~!笑
2013/03/14(木) 21:07:02 | URL | ami #-[ 編集]
あnんこさんへ
そうそう!それですよそれ!!!
ファンヒーターも勝手に3時間で切れるし
ポットも水が少なくなったら点滅してきれるとか
安全装置ある家電も多いですよね~!
この時、なんでコーヒーメーカーにはないのっ!!!!!って切に思いながら帰宅急ぎましたよv-406
あんこさんもさっそく事件簿更新してください(笑)
もう仲間です
(*^m^*) ムフッ
2013/03/15(金) 06:27:19 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
amiさんへ
ふっふっふ~
amiさんも意外といろいろやらかしておいでのようですね(笑)
お互い人生バタバタだと思いますが
それをネタにして楽しく生きていきましょ~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ぜひamiさんも「事件簿」をっ!
(○゚ε゚○)プププ-
2013/03/15(金) 06:30:28 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
