ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


★まるこの過去の事件簿
2013年03月17日 (日) | 編集 |
おはよ~~!
昨日の私の車の話にちなんで
いかに私が車の運転が苦手でどんくさいか
過去の事件を聞いてやってちょうだい。

これはまだ娘が小学生の頃、
当時の自分のホームページで公開した内容でございます。

**************

★その1★

夕方、イオンに出かけたんだが…。
帰り、立体駐車場に止めた車に乗り、発進すると
なんだかごごご~っと妙な音が聞こえてきた。
一瞬『あれ?ラジオの混線かぁ?』と訳のわからんこと考えながらも
そのまま走ってたら(走らず、止まれよな~)
助手席に載ってた小学生の娘が一言。

『まま。もしかしてコーン引きずったまま走ってるんじゃない?』

…2台の後続車に謝りながら、車の下に思いっきりくい込んで
変形したコーンを両手で引っぱり出しているまるこの姿を 
どうぞみなさま、ご想像くだい。

『恥ずかしいっ!』を連発の娘に、焦る心を隠しながら平静さを装ったまるこは、
早くこの場から去りたい一心で勢いよく車を発進させたところに 
第2の事件が起きました。

二度と聞きたくないと思ったばっかりの あのごごご~っという音が
再び駐車場内に響き渡りました。
そうです。慌てるあまり、
次のコーナーでまるこは再び2つめのコーンを引きずったのでした。

あ~ まるこはもう車から降りたくなかった。
さらに拡大した、『恥ずかしいぃぃっっ!!』
という娘の声を全身に浴びながら、
さらに増えている後続車にぺこぺこしながら
くしゃくしゃになった2つめのコーンを引きずり出しました。

イオンさま、後続車の方、そして娘よ。ごめんなさいでござる。

でもまるこは めげないのだ。

★その2★

スーパーで買い物した帰り、またコーンを引きずってしまいました。
最近、このスーパーの駐車場の身障者用スペースの真ん中に
バンッとコーンが置いてあるのね。

これはいいことだ とまるこはにっこり。
だって、身障者マークがついてても、
健常者がおかまいなしにいつも車止めまくりなんだもの。

でも、その日は車がいっぱいで、
身障者用スペースのコーンも、身障者マークのない車がとまっている。

ほんとめちゃ混みだったからもう仕方ないかなぁ~と思ったんだけど、

問題はそのコーンをどかした場所なのよぉぉぉ。
 
…誰がコーナーにおくんだよぉ~~~!!
( ̄▽ ̄;)アハハ…

そしてまた あのごごご~っという音が。

今回はすぐにわかったわよっ
でも、バックしても前進しても、
車の下のコーンは大きな音を立てながらついてくる。
どうしたらええんじゃ~と泣きそうでした。

結局、近くにいた若者?学生?にコーンを押さえてもらって脱出いたしました。

皆様。
身障者スペースは、コーンをどけてまでとめないように。
コーンをどけるときは 曲がり角はやめてね。

また今回も皆様に助けていただいて生きているまるこでした。


************

こんなアホな話は
まだまだ売るほどある私なのでした。

あ~
久々に自分の昔のHP見て恥ずかしくなったわ。

ぢゃっ 仕事いってこよ~~っと!

(*^m^*) ムフッ

まるこは 今日も楽しく生きるのだ。



コメント
この記事へのコメント
今晩は♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
私と同じ香りがする~

コーンはないけど、ゴミ袋を踏んづけて、『ばふっ』ってやっちゃった!!

他にもいっぱいあり過ぎて・・・思い出せない~。

また聞かせて下さいね~^m^ プププ♪
2013/03/17(日) 18:21:15 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
うふふふ~
同じ香りとな
(∩.∩)にんまり
豆兄弟の母さんももしかしたら事件簿つくれそ~ですな
(o^^o)ふふっ♪

私の過去の事件簿、
また暇があったら抜き出して更新しますね~
2013/03/17(日) 23:22:26 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
お懐かしい!
はい、はい。
覚えてますとも(笑)
2013/03/25(月) 14:12:45 | URL | みなみ #-[ 編集]
みなみちゃーんへ
うひひひー
懐かしいでしょーσ(^_^;)
相変わらずのドタドタだけど、ま、楽しいからいっかってね(笑)
2013/03/26(火) 12:10:39 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
