ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


★【最後に追記あり】京都似顔絵事件
2013年04月01日 (月) | 編集 |
【最後に追記あり】

えっと、
少し前の話なんだけど
書くね~って言いながら日にちだけが進んじゃって
今更??ってタイミングになってしまった話なんだけど
先日リクエストいただきましたので
京都に家族で出かけた話を


6666.jpg


今春からみるも就職で
休日がバラバラの家族が揃うのはこの日が最後だろうということで計画した。


それでもけっこう行き当たりばったりな家族なうえに
直前までそれぞれみんな忙しく帰りも遅かった。


私一人で前日の夜遅くまでいろいろ調べてはいたけど
結局は事前計画もほとんど打ち合わせなく京都に出かけることに。



で、お昼ご飯を食べる場所だけは
とりあえず事前に決まった


Facebookで各務くんがお勧めしてくれた
(各務くん、ありがとう~~

THE Sodoh - ザ ソウドウ 東山 京都

ここの話をしたら
なんとここはなっちょの職場と深く関係があるお店で
なっちょも一度行ってみたいと思ってたお店だったらしい!


お昼ご飯のお店は即決まり~


しかぁ~し!
当日の朝はちょっと出遅れ、
京都に着いたのがお昼になってしまった。


( ̄▽ ̄;)アハハ…


車を駐車場に止め
まずは当日、行きの車から予約を入れた
ザ ソウドウ 東山 京都へ直行!


8888.jpg


なんと
予約を入れてた時間に
入り口でお出迎えしてくださってた

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


9999.jpg


とても素敵でおいしいお食事でした。


さすがに店内で写真は撮らなかったけど
(^m^ )クスッ


おいしいお食事とみんなのおしゃべりで
かなり長居をしてしまった私達。


時計を見て驚き急いでお店を出た。


その後は二寧坂を歩いた。


(あっ
この先、実はきっしぃ君とケンカ?というか、私がすご~~~~~~く
o(*゚□ ゚*)o  むかっ
となってしまうのですが
基本、仲良しは仲良しなので
底辺はど~ぞ心配しないでお読みくださいませね~~~

もう終了した話なので)




前にここに来た時に
買いそびれた生八橋のチョコバナナ味を
みるがど~しても買いたかったらしく
(試食しておいしかった)
同じ店を見つけて自宅用とお土産用に買った。


そしてその後
同じ道を往復したんだけど
往路で見つけた「似顔絵」のお店で
私は家族全員の似顔絵を描いてもらいたかった。



カリカチュア


ここ、
似顔絵の誇張具合を3段階から選べて
しかも背景に京都風景を入れてくれるらしく

私は家族旅行の記念にもってこいだと思った



でもみんなの意見が合わない!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



私が「ここで似顔絵書いてもらいたいなぁ~」
と言ったけど
きっしぃ君はこれまでに会社の行事などで
すでに2回も似顔絵を描いてもらったことがあるらしく
最初から全くその気がない様子。


私はまた復路にここを通るからまぁその時に
もう一回絵を描いてもらおうよと提案すればいいや と思って
その場は何気なくここをアピールして
そのままやり過ごした。


そして練り歩いた帰り道。


私はさっきの似顔絵屋さんに前に来て
私が家族での似顔絵をみんなにリクエストした。


みるは
『時間がおしてるから、似顔絵で終わっちゃうのもさみしいなぁ』
とは言ったけど
基本、いつでもどこでもあまり深くはこだわらない娘なので
あっさり『まぁどっちでもいいよ~』


なっちょは
お店の入り口の見本の絵を見て気にいったらしく
賛成してくれた。


だって
似顔絵の誇張段階を3段階から選べるなんて
おもしろすぎじゃない???


それに、
京都の背景も入れてもらえるなら
思いっきり記念になるやん


きっしぃ君
『んなもん、写真でええ!』



『写真じゃふつ~すぎて全然記念じゃないやん!』


私にしては今回は珍しく自分の意見を引っ込めない。


いつもは意見がはちあうと
だいたい私が折れてる。


別に無理して折れてるんじゃなく
きっしぃ君や家族が喜ぶ顔が嬉しくて
自分の意見を言うには言うが
だいたいは最終的にはみんなの方に沿うことが多い。


それに加えて、
きっしぃ君は相手に何かを無理強いすることはないが
そのかわり自分の考えは淡々と静かに曲げない。


でも今回は私の中では譲りたくなくって
お店の前でゴチャゴチャ。


店内の窓際で他のお客さんの似顔絵を書いてたお店の人が
私達の『描いてもらう、もらわない』のやり取りを聞いて

『おひとり5~10分で描けますよ~』
『京都の背景もいれますよ~』


そ~なのよ!

ここは驚くような早さもウリらしいのだ。


でも今現在、先客さんもいるのがなおさら私にとっては
時間的にも不利な状況

(TωT)ウルウル

『金額も高いやん。』


…うん~
それは確かにそうだ。
 
メニュー・料金はいろいろあるけど
基本、背景付きカラーで 1名2310円


安くはない。


4人だと9000円くらいいってしまう。

似顔絵をすでに2枚体験済みのきっしぃ君にとっては
も~そんなことにお金使いたくもなかっただろ~~ね。


でも、きっしぃ君以外はみんな似顔絵は初体験!


それにみんなの仕事の休みから考えたら
年間を通じて
年末、お正月以外はまず家族の休みが揃うことはたぶんない。


しかも、年末、お正月休みは
今までを振り返れば
もう娘達もそれぞれ彼氏や友達との予定で終わるに間違いない。


私にとっては
ど~~しても特別なことがしたかったのじゃ。


ふつーのスナップ写真じゃ嫌だったのじゃ。


京都の背景を描いてくれるなら
思いっきりオリジナルで記念になるのに~~~



私には珍しく
かなりごねてたのだが
きっしぃ君一人がガンとして首を縦に振ってくれず
とうとう私も
『も~いいわっ!!!』


私の中では
だいたいいつも私が家族のみんなにいろいろ譲ってきてるのに
私がこれだけ譲らないことってめったにないのに
なんでその気持ちをわかってくれない~~~


ドバーッ(┬┬_┬┬)心の中で滝のような涙


そもそも
似顔絵描かないとしても
この後どこに行くか
特に誰も特に意見もなく決まってもいないのに~



でもきっしぃ君は
こういう時は絶対に動かないこともわかってるから
やっぱりまた私が折れるしかない。


私がこのまま言い張れば
『じゃあ、お前らだけで行って来い。俺は待っとる』
ということはわかっている。


『好きなことしていいけど
 俺を巻き込むなよ~』

というスタイルがいつものきっしぃ君なのだ。


(はい。

確かに今までも私がやることはお互い
一切自由で、
おかげで私はのびのびすくすくと結婚生活を送って参りました。)



というわけで
きっしぃ君は今回も絶対に動かないだろうし
3人では意味ないし
思いっきり消化不良丸出しのまま
私はお店の前を離れた。


そして駐車場の車に戻って
次にどこへ行くのかなかなか決まらない。


みるは相変わらずいつでもどこでも
『どこでもいいよ~』


なっちょときっしぃ君は
『う~~~ん』


私がすごく描いてもらいたかった絵を諦めたことなんて
もう忘れてるかのようなお気楽モードのきっしぃ君に
ますます腹が立った私は無言。


あんま遅くなると
我が家のかわいいワンニャンも心配なので
時間もあんまりなく
結局行き先は金閣寺でもいくか…という感じになった。


内心、
『なんでいまさら金閣寺やぁぁぁぁ~~
京都初めてかぁぁぁぁ~~』

って心で突っ込みを入れながら
もう投げやりふてくされまるこは
怒りオーラむんむんでしゃべる気もなかった。



私があれだけこだわった似顔絵を蹴って
結局行き先はこんな決め方なのかぁぁぁぁ~~


ぐるっと金閣寺を流れに沿って数分でまわり
帰りの高速に向かう中みるがボソリ。


『なんか似顔絵描いてもらえばよかったね~。』

(金閣寺、みるの中ではあまり特になにということもなかったらしい)


おい~
今更かよぉぉぉぉ~~
だから言ったじゃん~~

<(T◇T)>わぁああああ!


時間がなかったにしろ
特にどこに行きたいとか
前もって誰も下調べもせず
現地についても行き当たりばったりで
『次、どこにいく~~?』
なんて状況なら
私の願いを聞いてくれてもよかったじゃん~~~


゛(`ヘ´#) ムッキー


誰もなんも調べもしてないくせに
私が行きたいとこだけは却下して
でもじゃぁどこに行く?と言えば
どこに行こう~~ って
そりゃ~ないでしょ~~


てなわけで
私は最悪な気分で帰りの高速で何もしゃべる気も起きず
本当に本当に怒れてしまってたのでした。



んで、きっしぃ君が確か後日
『また今度行った時はなんたらかんたら』って何か言ってんだけど
(似顔絵を書こうとは言ってないが、他の何か)
もうしばらくは家族が揃う時がないってこと
あれだけ私が言ってたのに
君は何も考えず京都に行ってたのかっ!


(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!


春から
みるとなっちょはほぼ確実に休日がまる反対なんだよ~


てな訳で
過ぎてしまったことをごちゃごちゃ言っても仕方ないし
何と言おうが
最終的には似顔絵を諦めたことは自分の意志だし
心の折り合いをつけたつもりだったんだけど
やっぱり似顔絵を描いてもらいたかった~~と
今だに何度も心の中にぶり帰ってきてしまうまるこなのでした。


リベンジしたいから
神様、どうかまた家族旅行できる奇跡を起こしてくだせぇ


(>人<*)オネガイ…!!!



気分直しに
ついこないだの休日に
みるときっしぃ君と私の3人で
りくたんと公園に遊びに行ってきた時の写真でも貼ろうかの~。




28_20130401005040.jpg



ぶちゅーってふざけてるでしょ~~
あたし。

(○゚ε゚○)プププ-


【追記】


あ、きっしぃ君の様子がどうたったのか
全く書いてなかったね~~


書くことがないくらい
全く私が怒ってる間
最初から最後まで全く無言とゆ~~かノーコメントですわよ~


私がずっとすっと無言状態だったにもかかわらず。


結婚してからずっと
ケンカの時はいつも無言ですわ~


なんで何も言わないのか
かなり昔に聞いた時があるんだけど
『俺が悪かったから何も言うことがない』
っていうようなこと言ってた。


でも、反応がないとわかんないから
意思表示はきちんとしてほしいよね。


そうしてくれれば
たぶん私の怒りももっと早く小さくなるだろうし
気持ちも切り替えやすくなるし
すぐに終了するのに。


私がいつも
たくさん怒っても
その怒りをいつもすぐ忘れちゃって
何もなかったかのようになっちゃうもんだから
たぶん本人も頭低くして低空飛行してれば
すぐに通りすぎて終わる くらいに思ってると思う。


まぁ忘れられる自分が幸せなのかもしれんけど
すんごい怒ってる時は悔しいんだよね~ こんな自分が。


ま、犬も食わぬなんとやら…ですわね~~~

( ̄▽ ̄;)アハハ…





コメント
この記事へのコメント
よかった
いやぁ~よく状況が分かりましたよ。
男って、そういうところがあるんですよ。
一旦、「もういいよ」と言ったら取り消さない・・・でおいて、後で反省したりするところ<(_ _)>そんな生き物です(笑)
でも、無事故で帰宅出来てよかったデス。
怒っていると運転が荒っぽくなったりしますからネ。
ところで家族でお出かけの際には運転交代などはされないのですか?
たまには運転を変わってみてあげてください。
新しい世界(?)が開けるかも(笑)?????
2013/04/01(月) 08:00:36 | URL | 東商店 #-[ 編集]
東商店さんへ
いつもほんといろいろ気にかけていただきまして…
運転はきっしぃ君がいつもどこでも出かける時は代わってはくれないのです。
助手席に乗ってるより
運転してる方が楽なんだそうです。
結婚前から、私が運転してきっしぃ君が助手席ってことは
まずほぼゼロなんですな
( ̄▽ ̄;)アハハ…
ま、私も運転へたくそで車ぶつけまくってるから
代わりたくもないでしょうね
アーーーっは(>∀<;)
2013/04/01(月) 08:22:54 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
こんにちは♪
うちの父ちゃんもいっつもお任せするんです!!

で、私はお店選びで失敗した!となっても怒らないんですけど、
ボソリとチクリと・・・

うちもそういえば最近、家族4人そろった写真ってないです。

なんか淋しいですね。。。


いつか私が死んだとき、そういえば母ちゃんとの写真、少ないな~って後悔しろや!!って思ってます。感じなかったりして~(>_<)

家族4人そろって、プチ旅行が出来た事は良かったですね♪
2013/04/01(月) 10:30:01 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
ほんと、子供が大きくなってくると
家族写真って極端に少なくなりますよね。
年々年賀状に使う写真がなくなってくる~e-330
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

豆兄弟の母さんとこもお任せですか~
そういうとこ聞いてみるとけっこう多いみたいですね。
お任せなら完全にお任せにしてくれたらいいのに(泣)
2013/04/01(月) 10:36:34 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
