ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★食べ物の恨みはおそろし~~のだ
2013年04月15日 (月) | 編集 |
8_20130415091112.jpg



頂き物のクッキーの箱
(*^^*)


箱に書かれた字を見てちょーだいませ。
いつも我が家ではこうして家族の人数で割り算しているのだ。

なぜかとゆーと
私が自分で1人食べすぎるから(笑)


帰宅時間
旦那はもちろんだけど
下の娘も上の娘も帰り遅いもんだから
(上の娘なんて終電はしょっちゅう)
なかなかお菓子を食べる時間帯がない。


数を決めとかないと
いつの間にか私が一人でパクパク…
で過去に苦情がぁ〜
(^▽^;)


で、今回もいつもよのうに
数えてふたにマジックで書いといたんだけど
最初に一気に食べてしまった私最後の方になって数が合わん!
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



いや、確かめると全部の枚数も
割り算も間違ってない!



じゃあ私が数間違えて食べすぎたか??


いや、足りないのが9枚くらいらしいから
いくらなんでも私がそんなに余分に食べちゃうなんてありえん。


なんだ?
もしかして最初から入ってる数が明記されてる数より少なかった?????


いやぁ〜ナゾだ。


とにかく、先に数分食べた私としては申し訳ない。


とゆーわけで
昨日、市販のクッキーを追加しといたまるこなのでした。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


9_20130415091113.jpg


え?
最初からパパだけ一枚数が少ないって?


そこはつっこまないよーに。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


じゃあ、今から検診に行ってくるね!
ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~ン

コメント
この記事へのコメント
食べたもん勝ち~
箱に入れたままにしないで
最初に人数分に分けて各自の部屋に置いたらどお~
仕事で帰りが遅いなっちょちゃんも部屋にあれば食べやすいのでは・・・

我が家では旦那さんが娘達の部屋に配って歩いているよ(笑)
2013/04/15(月) 11:59:58 | URL | いちごっち #qQkNY4uw[ 編集]
いちごっちさんへ
おおおー!
ナイスなアイディア、ありがとう
V(^_^)V
そうだね!
最初に分けて置いとけばいちばんよいか!
と思ったけど
みんな寝るまでリビングにいるもんだから
やっぱリビングにおいとくしかないかなぁー。
私には目の毒なんだけどねぇ
(⌒-⌒; )
2013/04/15(月) 17:14:17 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
