ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★まるこ、オーダー枕を作る
2013年04月18日 (木) | 編集 |
私、だいたい月に一度、
用事があって名古屋に行っております。

毎度、どうせ行くなら…と
朝早くから出かけてあちこちブラブラしまくってるんだけど。

今回はお気に入りの雑貨屋さんがあるユニモールを歩いてたら
こんなお店を発見!!




1_20130417082643.jpg


そう!

オーダー枕のお店。


ふとんのタカハシ


私ね。

数ヶ月前に
何日も朝起きると肩や腕がすごく痛い日が続いてね。

腕をまっすぐ伸ばせなかったり
けっこう辛くてね。

最初は寝ちがえたかな~と思う痛さだったんだけど
何日経っても、よくなってはまた痛くなることの繰り返し。


もしかしたら
枕が原因か???と
使ってた枕を外し、
子供が小さいころ使ってたキャラクターのそば枕に
フリースのひざ掛けやタオルを重ねて微調節して
体に無理を感じなさそうな高さを自分で編み出した(笑)


こんな感じ


3_20130417082711.jpg


見た目、厚く見えるかもしれないけど
コレ、かなり薄目。


するとやっぱり
途端に肩の痛みがなくなったんだよ!!!


枕って大事だね~~!!!


で、それから数カ月、
ずっとこのオリジナル枕を使ってたんだけどね。


これが今度は寝てるとずれたりで
なかなかめんどくさい。


ネットで調べたら
オーダー枕、いろいろ出てくるけど
さすがにネットで頼むのもイマイチ計測方法に不安がある。


そしてほんと偶然すぐ近くの布団屋さんが
オーダー枕取り扱ってたんだけど
2万円くらいでさすがにちょっと主婦には高額すぎ


そこへユニモール歩いてたら
たまたまこのお店を見つけたんだよ~


金額も安くはないけど
ネットで見てたのより安価だし
なによりいつまでもあんなテキトーな枕を永遠に使ってられるわけもない。


肩や腕が痛くなるのも辛いし…。


お店では
店内のベッドに寝転ぶと
自分の首から後頭部の形を測り
それに合いそうな基本の枕サンプルの上に頭を乗せる。


そしてその枕の下に
少し厚目の板状の柔らかシートを
いろんな場所に入れては出し、入れては出し
どの部分がどれだけの高さがあれば
自然で心地よくて体に負担もかからない姿勢になってるかを調べてもらった。


そして、枕の中身の素材を
8種類の中から選んで、40分くらいで完成!


その場でもらって帰ってきたよ~
(*^m^*) ムフッ


2_20130417082644.jpg

中は写真のように4つのスペースに分かれてる。

ものすごい快適~~


こうなると家族のみんなにも作ってあげたくなるけど
×4人となるとそうそう買えない。


なんか自分ばっかり悪いな~と思いながら
みんなに聞くと
「ん?枕?別になんでもい~~よ」
っていう人間ばかり。


そ~か。
枕に不便感じてないならよいか。

(゜ー゜*)ネッ!


というわけで
とりあえず2日前から私は今までの
朝起きたらずれまくってるお手製枕から
自分ぴったりの快適枕でグッスリ快眠なのです

d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


あっ!
今日は母の脊椎管狭窄症の手術後2年の検診に行って参ります。


覚王山まで行くんだけど
私が名古屋市内の運転は怖いので
母と電車でトライです。


手術後、歩いて遠出するのは初めての母なので
ちょっと心配だけど
(母の歩いての移動は近くのスーパー程度しかない)
杖をつきつき
休み休み行ってくるね~~


これが無事に行けたら
母にとっても大きな自信になると思うから
°+(*´∀`)b°+°


ではでは!







コメント
この記事へのコメント
いつも楽しくお邪魔してます。
今日は覚王山に出没~
ついコメしてしまいました(笑)
実は我が家覚王山に近い~
それだけなんですが、つい嬉しくて…

2013/04/18(木) 13:09:55 | URL | h.j #YTqdC3Zk[ 編集]
h.j さんへ
今、覚王山のはちや整形外科よーんv-222
私、その辺ウロウロしてるかも(笑)
今、MRI中なのでiPhoneで時間潰してますわん。
この近所にお住まいなのね
*\(^o^)/*
とても綺麗で気持ちがいいな街ですよね!
2013/04/18(木) 16:11:17 | URL | まるこ #-[ 編集]
こんにちは♪
私は枕は高い方が好きなんですが、あまりよくないんですよね~

でもこの何年か前から、昼寝したとしても夜もぐっすり寝れちゃうんで、どんな枕でも関係ないみたい。。。

先日なんて、ほんの2時間弱程昼寝してただけなのに、寝違えてしまった!!
3日程首が回りませんでした~

お母様とは気をつけて行ってきてくださいね♪
2013/04/18(木) 17:43:25 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
まくらは大事よ
私ね肩凝りが酷く頭痛持ちだったの。
ある整体院で今の枕を勧められ、断り切れずだまされたと思って買ったの。
(1万ぐらいだったと思う)
それ以来頭痛がほとんど起きなくなったのよ。
もう7・8年は使っているけど、傷みも無く形も崩れていないので
随分安い買い物をしたと今では思っているのよ。
まくらって本当に大切!ってことを実感したわ~~
2013/04/18(木) 20:25:22 | URL | いちごっち #qQkNY4uw[ 編集]
豆兄弟の母さま
母の病院、無事に行って帰ってこれました~
(*^-^*) ニッコリ☆
ありがとうです!
確かにあまり高い枕はよくないみたいだけど
でも使ってる人が一番リラックスできることがよいことだから
睡眠になんの問題もなければよいかも
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
2013/04/18(木) 23:58:49 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
いちごっちさんへ
ほんと枕一つで体調がすごく変わるってこと
私も実感したよ~!
でね、聞いたんだけど
布団の硬さが変わったり
加齢で体型や体の骨格が変わってきたりすると
また枕のサイズも変わってくるんだって!
いちごっちさん、もうそんなに長い間調子よく使ってるとゆ~ことは
何も変化がないってことだからすごい理想的だよね!
(o^^o)ふふっ♪
2013/04/19(金) 00:02:46 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
こういうオーダー枕のお店があるといいですね!
私も肩こりがひどくて、以前は低反発枕の中身をカッターで少しづつ削って高さを下げて使ってました。
最近は「お医者さんが勧める何とか枕」とかいうのを中身をほじくりだして丁度よい高さにして使っています。
2013/04/19(金) 21:10:20 | URL | simajii #-[ 編集]
simajiiさんへ
いろんな枕があるんですね!
(*^-^*) ニッコリ☆
自分に合う枕だとやっぱり体調も整うことを実感しました。
人間の体ってデリケートですよね。
2013/04/19(金) 23:49:56 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
