ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


★ネガポ辞典
2013年04月19日 (金) | 編集 |
ネガポ辞典 って知ってるか~~い?

「ネガティブな言葉をポジティブに変換! 
女子高生が考案した、人にやさしく元気になれる無料iPhoneアプリ」

けっこう前にDLしたんだけど
この前テレビで
なんと書籍化されて今、すごい人気だと紹介されてた。

で、私もまた自分にあてはまりそ~な言葉を見てみた。


「あほう」
①何を考えてるかがわかるので警戒されない
②深刻な雰囲気とは無縁なので、周囲の人も気負わず話しかけることができる
③頭の足りなさ故に周りを和ませてくれる存在のこと


「うるさい」
①テンションが高く、陽気で楽しげである
②威勢がいい
③そばにいなくても話の内容がわかるので、話題に途中参加しやすい


「大雑把」
①他人の失敗に対して細かく言及してこない
②こだわり過ぎて作業に送れることとはまずない
③うだうだと考え込まずに決断ができる


「落ち着きがない」
①フットワークが軽いこと
②活動的で生き生きとした様子
③たくさんのものに興味を持てること


「お調子者」
①楽しげで友好的な様子
②頼られると大抵快く請け負ってくれること
③物事をいつも明るい方に考えていける
④どんな無茶ぶりにも答えてくれる


「がさつ」
①些細なことは咎めないこと
②こだわり過ぎて作業が遅れることはまずない
③さっぱりしていて気さくなので話しかけやすい


「記憶力に乏しい」
①よく覚えてないため、些細なことはゆるしてくれる
②「あいつなら仕方ない」
 と事態を平和解決させることが多い
③素敵な『今』を過ごすことで
 嫌なこともすぐに塗りつぶすことができる


いや~
これはよかよか~~~
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



123547856.jpg


s2012_1207_071754-IMG_2549.jpg



*********************


今日は仕事が終わったら
ちょびっと久々の友達と3人でおランチ~~~
(*^m^*) ムフッ


いつも5時までコースだけど
明日はちょっとみんなそれぞれ用事があるので
少し早目のお開きになりそ~だけど

(o^^o)ふふっ♪
楽しみ~~~





コメント
この記事へのコメント
今晩は♪
私未だパカパカの携帯です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだスマホは遠いです。

いろんなアプリがあって楽しそう♫

もし買い替えたら、いろいろ教えて下さいね~(*^_^*)
2013/04/19(金) 23:21:17 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
わたしもあほうなので、そういう風に受け取ってもらえると・・ありがたいな!
2013/04/19(金) 23:32:14 | URL | ロマンハート #-[ 編集]
すべての言葉を読んで、これで今日は安心して眠れます!笑

まるこさん、、わたしのために選んでくれたような!!!感謝!!笑
2013/04/19(金) 23:41:23 | URL | ami #-[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
うん!スマホとかはアプリが楽しい!
いろいろあって、どれだけでも遊んでられるから楽しいよ~
PC開ける時間も減ってしまった。
(iPhoneがPC代わり)
豆兄弟の母さんも代えたら楽しめるよ~
2013/04/19(金) 23:48:09 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
ロマンハートさんへ
(*^m^*) ムフッ
こう思うとなんでも笑えてきちゃいますよねぇ~
いや~ 実によかよか(笑)
2013/04/19(金) 23:51:53 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
amiさんへ
な、なんとゆーことをおっしゃる(笑)
でもこれ読んでると笑えてきちゃいません?
なんでもOKだし気軽にかんがえられるとゆ~か。
あ、あんま気軽に思いすぎてもダメか?程度によりますな(笑)
2013/04/19(金) 23:55:54 | URL | まるこ #-[ 編集]
Facebookならば
Facebookならば、シェアするところです(=゚ω゚)ノ
素晴らしいポジティブ思考に励まされました♪
これからは、このような言葉をいただいたら、
褒め言葉と捉えます( ̄▽ ̄)
2013/04/21(日) 12:28:17 | URL | バジル #gyj6Zib2[ 編集]
バジルちゃ~~ん
お久~
ご無沙汰しとります!
私もFacebookやってるよ~
で、バジルちゃんもこのあたりの言葉言われる?(笑)
こrで、めちゃナイスでしょ!
ほかにもたっくさんあるよ~~v-410
2013/04/22(月) 09:18:19 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
