ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★箱根旅行と新東名
2013年05月01日 (水) | 編集 |
前回、富士山の写真を載せたけど
先日 きっしぃ君の両親と日帰りだけど箱根に行ってきたよ~

1sk.jpg

なっちょはGWはほとんど全部仕事なので
泣く泣く不参加  
(゜-Å) ホロリ

朝の5時に出発して、
ほぼ渋滞なしに現地着!

肺気腫の義父は
移動は車椅子を使いながら
久々の遠出です。
(*^-^*) ニッコリ☆

最初は「箱根ガラスの森美術館」


クリスタル・ガラスのアーチやサクラがキラッキラ!



8sk.jpg


6sssk.jpg


6sk.jpg


7sk.jpg


10sk.jpg


ガラスの体験工房での
・サンドブラスト体験工房
・フュージング体験工房
はすんごく私が好きそうなものだったけど
また個人的に来れたらやってみたいな~


13sk.jpg


この写真の右手奥の屋内で
多くの人が体験参加してたよ~

敷地内には
カフェ ・レストランでは
毎日6回、本場イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏もやってるらしい。

14sk.jpg


ショップもあって、
ここで義母と母の「母の日のプレゼント」を買ったよ
(*^m^*) ムフッ


9ks.jpg



二人で無理やりムギュ~

2sk.jpg


入口に数か所、日傘が用意されていたよ。
こんな気遣い嬉しいね!

4ks.jpg


きっしぃ君は
お父さんの車いすを勢いよく押して遊んでま~~す。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


11sk.jpg


ここね。
身障者用の駐車場からそのまますぐに入れる特別な入口から入れてもらえた。

しかも、身障者本人+付き添い1人分が半額でOK!

お父さん、身障者の手帳もらってから
ずっとこういう所に遠出してなかったから
こういう特典とか誰も知らなくって
感激~~
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


そ~して
お昼ご飯はガイドブック+ネット検索で
「やまひこ鮨」

開店30分前の11時に着いたにもかかわらず
お店の前は長蛇の列

17_20130501151411.jpg


私達の後ろにもあっという間に並ぶ人が増えた。


中はカウンター席5~6名と
4人がけ+6人がけのテーブル2つのみのこじんまりしたお座敷だった。

18sk.jpg


まぐろづけ丼 1300円
海鮮丼 1000円

なんともリーズナブルなお値段で
このボリューム!


これはひとが並ぶはずだ!
うんうん。


お腹がいっぱいになったら
箱根ロープウェイ


21ks.jpg

4sk


19ks

3sk.jpg


海賊船なんかもあったよ

22sk.jpg


この後帰途に着いた。


いや~
行きも帰りも初めて新東名走ったんだけど。


道路もきれいだしSAのトイレなんて度肝抜かれるね~~

2sk


attachment02sk.jpg

↑みるが手で矢印(笑)

attachment01skk.jpg

↑傘かけみたいだけど、
こういうちょっとしたものが
杖を使ってる人にも本当に助かるんだよね。

ありがたいよね。
(*^-^*) ニッコリ☆



そしてSAのあの音楽が流れて少し待つ自販機のコーヒー。

なんとここのは
キャップに栓がついてたよ~(笑)

1ks.jpg



attachment03_20130501171431.jpg

これ、行きに見つけて買いたかったんだけど
車の中にとても置いておける気温じゃなかったので
泣く泣く諦めた。

おいしそうだったな~(泣)



富士山は東名より近い~
(*^m^*) ムフッ

3sk_20130501164902.jpg


トンネル内は3車線だし、
電気はLEDだし。

(でもちょっとまぶしいかなぁ~)

23ssk.jpg


ただ、トンネルの数が半端ないね~

5つトンネルが連続します っていう予告看板なんて出てる時あったし。
( ̄▽ ̄;)アハハ…



途中、今回は仕事で不参加だったなっちょから
こんなLINEが届いて
切ない思いもあったけど

25_20130502062643.jpg

でも、めっきり家から出ない(出られない)最近の義父を連れ出すことができて
よかったよ~~


いつもご飯も少ししか食べない父が
この旅行ではお昼も夜も完食だったのには
みんなが驚いた!


本当によかった
(*^-^*) ニッコリ☆


さて、今度はお盆か年末しか行けないと思うけど
こんどは一泊でみんなでどこか行けたらな~

…ただ、娘達の仕事の休みが…合わない…


それだけが全員の悩みでございます。
o(TヘTo) くぅ


ま、成人したら仕方ないね。

というわけで、
この旅行の後である本日、
今度はなっちょの休みに合わせて
義父母となっちょとみんなで夜、焼き肉食べに行ってきた!


今回はみるが仕事で不参加でした。


でも、こういう形でもいいから
続けて行けたらな~~

(´ω`*)ネー



コメント
この記事へのコメント
まるこは~~ん!
一番小さい!!かわいい!!!笑

家族と一緒の旅行いいですね。

前回のりくたんの画像、、ばかうけ!でした!笑
ありがとうございました!!

2013/05/02(木) 19:09:53 | URL | ami #-[ 編集]
こんばんは。
日本の家庭がみんなこんな感じなら
いい感じに回るのでしょうね。
親孝行素敵です。
IPS細胞でも肺気腫なんとかしてほしいですね。
箱根は空気も美味しかったのでは。
2013/05/02(木) 20:31:59 | URL | あかちん #-[ 編集]
amiさまへ
先ほどおじゃましてきました。
ご紹介いただき、恐縮ですe-330
ありがとうございました!
なかなかみんなの予定が合わず、日帰りがやっとだったんですけど
とても楽しい旅行になりましたよー!
はい。私、身長150センチのおチビなんです。
娘も153センチでーす(笑)
2013/05/02(木) 22:33:13 | URL | まるこ #-[ 編集]
あかちんさんへ
義父が久々に出かけてくれたのが
本当に嬉しかったです。
また暑くなる前の季節がよい時にどこか一緒にいけたらよいなと思っています。
なかなか娘達が一緒にいけないかもしれないのが残念ですが。
2013/05/02(木) 22:37:11 | URL | まるこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/03(金) 16:40:32 | | #[ 編集]
香川のうどん屋さんも一時間くらい並ぶので
日傘と麦藁帽子を貸し出してくれます

ちなみに、麦藁帽子をお借りして

汗だくになってお返ししました(笑)

次に使う方、ごめんなさい
2013/05/04(土) 20:09:12 | URL | むらさん #-[ 編集]
むらさんへ
やっぱりさぬきうどんの本場だとそれぐらい並ぶのですね!
日傘など、ありがたい気遣いですねv-410

暑い日は麦わら帽子が風を通してひさしも大きくて
イチバンですよね!
2013/05/05(日) 22:36:14 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
なんだか読んでいて・・・じーんてしちゃいました。
ご両親とても喜ばれたでしょうね。親孝行、本当に素敵です。

そしてまるこさーん!若いー!大きな娘さんがいるとは思えない若さだわー♪スタイルもよいし・・・
きっと娘さんにとって自慢の母親でしょうね!!(*^。^*)
2013/05/06(月) 11:22:06 | URL | ここ #.2cgsHzE[ 編集]
なんだかとてもおしゃれな所ですね!
富士山もいいなあ~!
まるこさん、お嬢さんみたいよ!
とてもお母さんに見えない。
スリムの秘訣・・・教えてほしいな!
2013/05/08(水) 12:46:04 | URL | ロマンハート #-[ 編集]
ここさんへ
お義父さんがいえからあまり出なくなってしまったので
ちょっと心配なんですが
気分転換くらいにはなったかな?と。
私はチビなので
(身長150センチ)歳より若くみえるかも
(-^〇^-) ハハハハ

ロマンハートさんへ
ガラス製品がたくさん置いてあって
見てるだけでキラキラきれいでしたe-420
富士山もこんなにきれいに見れたのは初めてです!
スリムの秘訣…一日中要領悪くで走り回ることです(笑)
2013/05/08(水) 21:56:25 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
