ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


★抜糸、終わったんだけどねぇ~ 気になることが…【写真あり】
2012年11月25日 (日) | 編集 |
この記事は私の眼瞼下垂手術に至るまでとその後について書かれています。
「眼瞼下垂」検索か何かででこのページに先に来られた方
旧ブログのまずはこちらから…

そしてその後の続きは
カテゴリの「眼瞼下垂手術」でまとめてあるので
お時間があればそこの中の最初から読んでいただけるとよくご理解いただけるかと。







手術後5日目の今日です。


紅葉さん、さくらさん、はぴぐるとさん
ありがとうございました


今日が休日なので
1日早い昨日に抜糸になって行ってまいりました。


さぁ、皆様が一番気になる所…


術直後と今の写真。

(残念ながら術前の写真は撮ってない


343215987268.jpg


鏡の自分を撮ったので
じゃまな携帯よけながらの撮影なので
目線が下に行ってしまって
ちょっと瞼を閉じた状況なんだけど
二重のとこの傷?血?がちょっと痛々しいでしょ?


でもこれはまだ手術直後で、
この翌日がパンパコパンのピークに 


それ、写メっとけばよかったなぁ(笑)


それからはだんだん腫れも引いてきて
これが昨日の抜糸直前



451233578562.jpg



矢印の先に黒い糸が見え隠れ~


二重の上の瞼の部分も
まだ腫れてるというかたるんでるというか…


ちょっとひそかに恐れてるんだけどさ
この二重の上の部分って
腫れなのかたるみなのか???????


瞼の裏の腱が
コンタクトレンズと長年の間にこすれてゆるんだりして
瞼が下がってきちゃったわけでしょ?


てことは
瞼も伸びてきてる???


てことは中の腱を手術で引っ張り上げても
瞼の皮はもしかして伸びちゃってるんだったりして。



あ~
神様、どうか単なる腫れでありますよ~~~に


で、腫れも大まかにひいてきて
私は帽子をかぶるのが嫌で、
大胆にも瞼に糸がついたまま
帽子もかぶらず
こんな恰好のまま、電車に乗って栄の街を歩いて参りました。




423.jpg




抜糸後はお買い物も行ってきましたよ~~(笑)


昨日アップしたお店で
まったり一人ランチもしてきたし



いや~
帽子かぶって下向いて
コソコソ歩いてるより
相手と正面からぐぐぐっと至近距離で向き合わなければ
逆に目立たないんじゃないかと思って。


ちなみにいちおう帽子は持参したんだけどね。


この帽子。


405.jpg



昨日は暖かかったからこの格好だったけど
手術翌日の診察は
目がパンパコパンピークだったせいもあるけど
この帽子を思いっきり深く前に下げてかぶって
薄手のベージュ色のスプリングコートみたいなのをはおってたんだけど
後で娘に

『まま~、そのかっこう
思いっきり不審者みたいで怪しいよ~


と指摘され
恥ずかしさ倍増だったんだよねぇ~


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


あのコートがあかんかったようで。


やっぱコソコソオーラが一番目立ったかと(笑)


でなんとなく、片目が少しつり目っぽい感じがするんだけど
あんま目立たないときっしぃ君は言うけど
あたしは気になって仕方がない。


全ての腫れが引いたら
先生にちょっと相談しようかと思ってるんだけど
これは美容整形じゃなく
眼瞼下垂の治療ということで
瞼が上がって元のように視界を確保することが目的だから
手術の微調整とかはやってもらえるのかなぁ~


私が細かく観察しすぎなんだろうか…


瞼が上がって嬉しいんだけど
なんとな~~~~~~~く100%すっきりしないまるこです。



ま、最低3週間は様子見てなきゃいけない感じなので
しばらく観察してますわ


では、これから
も~限界になってる
お庭の夏の花の処理をして参りま~す




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
