ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★健診から始まって今度は卵巣のう腫だって~!
2013年05月16日 (木) | 編集 |
改めまして。

先日、健診でいくつか引っ掛かりまして。

詳しくは
★検診の結果がきた~~~
をご覧くださいませませ。


子宮頸管ポリープ(4ミリ)でC判定を受けましたので
昨日とっとと産婦人科に行って参りました。


事前にかる~くネット検索してたら
ポリープが小さかったので様子見だったという話もあったりで
私の場合はどうなんだろう??と思ってたんだけどね。


内診と同時にいきなりポリープも切除したらしく
診察室に戻ったら
きれいなピンク色したポリープが液体に入って置かれてたわ~~

( ̄▽ ̄;)アハハ…

いや~
びっくりしたわ~~


ポリープ取るなら取るで
せめて一声かけとくれ~ 先生よ~~


でもまぁ、あっという間にというか
よくわからない間に終わってしまったよ。

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

内視鏡って腸も胃もそれなりに苦しい?辛い?みたいだから
私も同じように内視鏡かなんかの違和感?痛さ?くらいに思ってたわ。

いや、たいして痛くはなかったんだけど(笑)


でも、声かけられてから切除したら
もっと痛く感じたかもしれないね。


で、この際ついでに…と
産婦人科でしかできない
「子宮体がん」の検診もやってもらった。


このポリープの病理検査と
子宮体がん検査の結果は
10日後だそう。


で、先生、
ついでに子宮内膜や卵巣も調べてくださったらしく
(いや~ ありがたい)
子宮内膜は異常なしだけど
今度は 卵巣のう腫 まで見つかっちまったぜよ~~~


通常は3センチ弱の卵巣が5センチ弱に腫れてるそうで。

あ、左側だけね。


で、
今後、要観察とゆ~ことで
3カ月後にまた見てもらうことになったよ。


まぁ経過観察だから
まだ今んとこはいいんだけどね。


いや~
健診って大事だね。

つくづく。


健診いかなきゃポリープ見つからないし
ポリープが見つからなきゃ
産婦人科にはいかないだろ~し
産婦人科に行かなきゃ
卵巣を見てもらうことなんかもなかっただろうしね。


今まで大きな病気をしたことがなかったし
入院は盲腸くらいなもんだったから
ちょっといろいろビックリよ。

皆様!

よく聞くフレーズだとは思うけど


健診は大事ですよ~


会社で健診がない人は
最寄りの病院でちゃんと健診受けましょ~ね。

(*^-^*) ニッコリ☆


というわけで
健診でひっかかったもうひとつの
「甲状腺」


これもびみょ~に正常値ラインを下まわってるとゆ~ことでして。
(見る所によっては正常値にギリギリ入ってる場合も)

いちおうC判定だったので
とっとと済まそうとゆ~ことで
明日(正確には今日か)の木曜日
いつものように実家の母の様子を見に行った後
夜に診察の予約を入れたので行ってくるわね~~


どこに行けばいいのか??と迷ったけど
とりあえずは内科でいいみたいね。

(^ー^)ノ☆*.。


またこれも
とりあえず検査結果待ちだろうなぁ~

( ̄▽ ̄;)


これも皆様のお役にたてるように
また報告するわね~~~っ!


2_20130516000422.jpg



3_20130516000744.jpg




コメント
この記事へのコメント
(^-^*)/コンチャ!
お大事になさってくださいね~
2013/05/16(木) 16:25:28 | URL | ケン。 #-[ 編集]
ケン。さんへ
ケン。さーん!!!
なんだかなんだかでーす。
ただいま、まさに病院の待合室。
ちょっとドキドキ中ですe-330
2013/05/16(木) 18:36:14 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
