ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★検査に行ってきました
2013年05月16日 (木) | 編集 |
行って参りました。
健診結果を持って内科へ。


これまでの話は
★健診から始まって今度は卵巣のう腫だって~!
をご覧くださいませませませよ~


ざくっとまず先生の所見を書きますと。

先生から見た数値は正常値内である…と。

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

ど~ゆ~こっちゃ!


私の健診の「甲状腺検査」の数値が
基準値からギリギリのところで下方に外れていて
C判定という結果だったんだけどね。


先生によると
病院での基準値と
健診での基準値が違うそうな。


健診はかなり厳しい基準値に決められてるそう。


つまり、
病気が悪化してから病院にかかって
健康被害が大きくなる前に
或いは医療費が膨らむのを防ぐために
健康保険組合とかが厳しい数値にしてるってことなのかなぁ。


これも これも
と、先生は医者間で決められてる基準値を具体的に他の項目もいろいろ教えてくださったが
健診で表示されてる基準値とはけっこうみんな格差が…

( ̄▽ ̄;)アハハ…


まぁ、念には念を入れるとゆ~意味でも
それから
一応注意しといたほうがいいとゆ~方向なのは間違いないという意味はあるのかもしれないけど。


ただ、私の場合
甲状腺の数値が

健診の基準値FT4 1.00~1.70ng/dlなんだけど
去年は1.03
今年は0.98

だんだん減ってる???


病院の基準値の幅がもう少し広いとしても
やっぱり私は低め?ってこと???


でもま、
先生が基準値ないと言うならよいのでしょう。


先生
「せっかく来たんだから検査しときましょうか」

というわけで(笑)


IMG_20130516230746.jpg


甲状腺の2項目の検査をしてくださいました。


同じく健診でひっかかった婦人科系のものは
前回に書いたように
一つその場で切除し解決。

そして一つ新たに別の病気が発見された


今回の甲状腺検査結果が1週間後
婦人科が10日後とゆ~ことで
ほぼ両方が同時にわかるわね!

(^ー^)ノ☆*.。



甲状腺の病気=疲れやすい症状
と複数の方から心配していただき
皆さん、よくご存じだなぁ~と思いながら
「そういやぁあたし、けっこう疲れ気味かも…」
ときっしぃ君に話しながら
「あ、それは私が単に激しく動き過ぎなだけ??」
「そう。」


とまぁこんな夫婦の会話で本日は終了しました。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


とりあえず
また検査結果が出た頃
またここでご報告しますね!


いろいろご心配くださった方
ありがとうございました


明日は月に1度の
家族の用事でひとり名古屋に行く日。

朝から出かけて
ついでにブラブラしてくるね~

d(≧∀≦)bグーグー!!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
しっかり検診を受けておられてすごいですね
私なんて・・・なるべく受けたくないんですが(笑)
私は甲状腺ホルモンの値が低くてホルモン剤を飲んでいます。
一生のみ続けないといけないらしいです。
ま、疲れやすいとか老化っぽい症状が出るらしいですが、
それさえ飲んでいれば大丈夫ということなので、安心しています。
更年期というか中年女性には多い症状みたいです(汗)
2013/05/18(土) 18:52:08 | URL | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
ライリさんへ
健診は主人の会社の配偶者対象の物が年に1度あるので
おかげさまできちんと行くことができています。
そこに加えて健診好きなので
オプション付けまくってます
( *^艸^)プププ

ライリさんもそうなんですね。
ホルモン剤を飲む治療になるんですね。
私も甲状腺は低い方みたいだから
ちょっと今後気をつけてないと…と思っています。
いろいろ年齢とともに出てきますね。
2013/05/18(土) 22:51:14 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
まるこさん、何日かご無沙汰しているうちに、大変なことになっていて、、大変じゃなかったかも?!!という、報告からでスタートしたので、ちょっとは良かったです!(なにをいているの??わたし?)
またご報告お待ちしています。

わたしも甲状腺の状態がよくありませんが、治療するほどではないので、30年なにもしていません。
年だと、進行おそくなるのかな?
とにかくお大事に~~!
2013/05/19(日) 23:03:47 | URL | ami #-[ 編集]
ami さんへ
いえいえ、こちらこそなかなかお伺いできなくって…e-330
ご心配、ありがとうございました。
とりあえず木曜日に甲状腺
土曜日に産婦人科の方の検査結果を聞きに行く予約を入れましたv-410
健診好きがいろいろ良かったみたい(笑)
ami さんも甲状腺、治療するほどでもなくて
ホントよかったですね。
いや~ 人間、年齢を侮っててはいけませんな(汗)

またブログでご報告しますね!
2013/05/19(日) 23:17:13 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
