ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★血液検査の結果
2013年05月24日 (金) | 編集 |
健康診断で甲状腺がひっかかった私。

内科で血液検査をして
昨日結果を聞いてきたよ~~~



IMG_20130523232401.jpg

↑の余白のメモ書きは先生。



わお!
やっぱり健診の時と同じく
T4の数値が基準値ギリギリの低値。


で、TSHってのが基準値より高いことがわかって。

帰宅してから
この検査結果表の裏面を見ると…



IMG_0001_20130523232404.jpg


とりあえず
治療を始めるほどの程度ではないらしいけど
(まぁよかった)
微妙にだけどT4の数字が
去年の健診、今回と少し下がってきてるので
今後は半年に一度くらい血液検査して様子を見ましょうとゆーことに。


いや~

今まではヘルニア以外は超健康体だったのに
45歳過ぎたら急にいろいろ出てきたわねぇ

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


しかも、今回は健診好きな私がオプション付けまくったおかげで
甲状腺もわかったんだけど
ふつ~はみんな、健診でここまで希望して調べんよね~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


で、とりあえず
海藻類は取りすぎないよ~にということらしい。


そして、明日の土曜日は
これまた健診でひっかかって
その後の診察でその場で取った
子宮頸管ポリープの病理検査結果と
その時ついでにやってもらった子宮体がんの検査結果。


ほいでもって
これまたついでにみつかった卵巣のう腫はこのままでええのか?

こっちの先生も半年後にまた見せてね~って感じだったけど。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


イマイチよくわからんけど
甲状腺もこっちもとりあえず経過観察でよいみたい?


で、旦那に言われたんだけど
甲状腺ってホルモン関係でしょ?

産婦人科やないのか~?と言われた。

私は内科に行ってるんだけど…??

あまり行ったことない産婦人科より
すごい信頼して慣れてる内科の方が行きやすいんだよね。

まぁ、これからなにか変化があれば
またその時に考えればいっか。


みなさんも機会がったら
健診でいろいろ調べてみてね~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


今日は仕事、久々に5時まで。


行ってくるね~~~
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


コメント
この記事へのコメント
色々な病?を抱えているんですね。私も指折り数えるくらいの病名があります。「一病息災」でなく「多病息災」で行こうと思っています。
2013/05/24(金) 12:09:25 | URL | よたろう #-[ 編集]
まずは、よかったです!!
わたしも甲状腺は薬を飲みはじめたら、目がかゆくなったりの副作用がでて、そんなにひどくないので、、、となにもせず、、
もうすでに30年が過ぎています。
2013/05/24(金) 21:26:14 | URL | ami #-[ 編集]
よたろうさんへ
今の所、甲状腺と卵巣のう腫は経過観察で治療はなしでよいので、
これを機に少しいろいろ勉強しないとな~と思っています。
女性は特有の疾病があるので気をつけないと…e-330
よたろうさんもいろいろあるのですか?
お互い上手に付き合っていきましょうe-282e-282
2013/05/24(金) 23:10:29 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
ami さんへ
甲状腺の薬、副作用が出る場合もあるんですか!
知らなかった…
私も経過観察なので、半年後の血液検査がちょっとゲーム感覚で楽しみな気も…(笑)
お互い、このまま無事に行けたらよいですね~
って、ami さんはもう30年もたつならきっと大丈夫でしょうねv-221
2013/05/24(金) 23:27:36 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
大丈夫ですか?
みなみも、卵巣のう腫から始まって、頚癌(手術済み)、体癌(ステージⅢで様子見)、橋本病、血小板減少性紫斑病、これらともう長いお付き合い(2週間に1度の通院)させてもらってますので、お気持ち分かりますよ(・∀・)
25過ぎて生理が無くなり(現在進行形)、若年性更年期障害と闘った経験もあります。
誰よりも早く上がってしまい色々苦悩の日々でしたけど、「楽チン」とプラスに思えるようになると気が楽になりましたw
甲状腺もバセドウ病は大変ですけど、橋本病は薬さえ飲んでれば食事制限も軽減されるので大丈夫です。

女性ホルモン数値が悪くなると、女性は連鎖してアチコチの機能が悪くなるので厄介ですねi-238
まるこさんの数値が悪化しないことを祈ってますi-228
2013/05/31(金) 22:51:51 | URL | みなみ #-[ 編集]
みなみちゃん
わお!
私が今経験してること、
みなみちゃんは全部体験済みなんだねv-363 
ほんとこれからはホルモンの関係でいろいろ変わってくることもあるから
うまく付き合っていかんといかんね。
半年に一度の甲状腺検査は、気になるのである意味半年がちょっと待ち遠しいような気になるような…(笑)
卵巣のう腫はとりあえず悪性ではない可能性大のようなので
まぁ良かったけど、
どんどん大きくならないようにって願ってるよ~

お互い、上手に共存していこうぜv-363v-363
2013/06/01(土) 22:49:51 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
