ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★雷に対する火災保険の最終章
2013年07月03日 (水) | 編集 |
職場の素敵なお客様の話とかもいろいろあるんだけど
今回はまず
こないだの雷被害に対する
住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の火災保険のその後の展開。


これまでのいきさつは

★落雷被害に対する火災保険

★雷被害に対する保険会社のひどすぎる対応

をご覧いただきたい。


昨日、私の仕事中に携帯に留守電が2件。


2件とも保険会社で、前回の電話の時と同じ人だったけど
なんだか…丁寧…???

気のせい???

留守電の内容は
「5時までだったらつながりますので
よろしければお電話いただけたら…」
と言った丁寧な内容。


でもあいにく私はこの日は仕事が5時までで
タイムアウト。


5時過ぎに一応かけてみたけど
留守電になってしまった。


気になるけどどうしようもない。


帰宅すると、
家の電話にも保険会社から電話があったと娘。


午後だけで3回も電話???


緊急???


後でガス会社さんに連絡して
いったい今、どうなってるのか聞いてみようかな?と思いながら
夕飯を食べてたら電話が鳴った。


やっぱり保険会社からだった。

「会議が今終わったところでして
 お電話が遅くなりました。」


やっぱりなんか…丁寧…な感じ…???


つまりは電話の内容をザックリ言うと

「ガス会社からこちらに電話がありました」
ということと
「給湯器とインターホンの金額はお支払いします」

ということでした。


なんだか前回の電話と比べると
丁寧…な感じがするし
前に要求されたもっと詳しいこちらの状況説明とかの話は一切なし。


ガス会社さんが直接説明してくれて納得してくれたのかな?
ガス会社さんが何か言ったのかな?


モロ悪徳客?みたいな言い方をされたから
向こうの出方次第では
こちらの言い分を改めてガツンと言おうと構えてたのに
なんだか数秒でおさまってしまった
単純な私。


火災保険料の支払いの確認をすぐにしたら
即お支払いします とのこと。

(火災保険料は最初に一括払いしてある)

私はただただ
保険会社の話を淡々と
「はい。わかりました」
と聞くだけで終了したのであった。


でも何があったのかわからないままで
ガス会社さんとの間で何かあったんだろうか?とも思いながら
今日の夕方、
とりあえず保険料が支払ってもらえることになったことの電話をしなきゃと思って連絡した。


なにかあったのか?と
ガス会社さんに聞いてみると
保険会社から要望があった更に細かい状況説明をするための用紙を送ってください
という話と
うちが給湯器を取り替えた時の状況説明を普通にしただけで
特に何も言ってないとのこと。


あれま。

そうなんだ。

よくわかんないな~
なんで急に態度が変わったんだろう???

でも本当に雷被害だったのに
保険金が支払われないことになったら
私だって黙ってられないぞ!と思ってたところだったから
余計なトラブル拡大にならなくって良かったわ~~


旦那とケンカしても
毎度数時間で怒りを忘れてしまう
頭が弱いのか?と思う私。


謝られると
どんなに怒っていてもさっと怒りがどっか行っちゃう私。

今回もあれだけ失礼なこと言われたのに
電話をしてる数分の間に全ての怒りがきれいに消えてしまった。


雷の日から1カ月。


まぁ良かったんではないでしょうか。

いろいろ自分でも大変お勉強になったしね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で、やっぱり他の人からも聞いたけど
共済は保険金の支払いがとっても楽?親切だそうです。


今回でとっても懲りた私。

共済は安価だし、入ろうと思ってます。

いろいろご心配くださった皆様。
ありがとうございました。

何かお役にたてたことがありましたでしょうか。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



というわけで
今日は仕事が終わってから
職場の友人3人と
職場のすぐ近くのインドカレーのお店に
晴れ晴れとした気持ちで行って参りました。

ドリンクは初チャイ!

3_20130703230927.jpg  

4_20130703230928.jpg



友人が半額券を持ってきてくれてたので
なんとこのナンのボリュームで390円!

(これでも一番安価なカレーランチメニュー)


私はホウレンソウチーズカレーだよ~~~ん!

すんごいおいしかった!!!!

ナンが特にすご~~~~~~くおいしい!

私の職場をご存知の方。

近くのこのインドカレー
ほんとおいしいしボリューミーで超お勧めでっせ!!




コメント
この記事へのコメント
保険会社にしろ、銀行にしろ契約する時はとっても親切ですが、支払いになるとなかなかですね。共済はその点、共済の係が色々してくれるので楽で、すぐに支給してくれます。
2013/07/05(金) 09:14:37 | URL | よたろう #-[ 編集]
まるこさん、保険がおりて良かったですね。

ビリーさんもハラハラドキドキしましたがこれで
今夜はゆっくり眠れます(笑)
2013/07/05(金) 11:36:56 | URL | ビリーさん #-[ 編集]
こんにちは♪
なんだか変な対応ですが、、、、

でも保険がおりるんで良かったですね☆

私、カレーって本場のとかは食べに行った事ないんですよ~
辛さに耐えれるのか?って心配で・・・
それに香辛料もどうなんだろう~って・・・

これ見ると食べなきゃ損!ですね♪
2013/07/05(金) 17:43:39 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
よたろうさんへ
他から聞いたのですが
実際に悪徳保険請求も多いんだそうです。
でも、なんで私までまきこまれる???とv-406
共済、加入します! 
2013/07/05(金) 22:56:45 | URL | まるこ #-[ 編集]
ビリーさんへ
ご心配してくださって
ありがとうございましたv-410
とりあえず一件落着でホントほっとしていますv-393
私もグッスリ眠れてます(笑)
2013/07/05(金) 22:59:03 | URL | まるこ #-[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
保険、なんとかまとまってよかったで~~すv-410

カレー、私が行ったお店は
カレーの辛さが選べましたよv-218 
私は「普通」にしました。
味も日本人好みにアレンジしてあると思われ
全然普通にとってもおいしく食べれましたよv-221
2013/07/05(金) 23:02:03 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
