ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


★商品の名前
2013年07月05日 (金) | 編集 |
作業着を着たお客様が
お店に入ってくるやいなや

「キュウケツザイってある?」

(え? キュウケツザイ?吸血剤???
 てことはスポンジ状か綿状のものか?
 うわぁ、ちょっと大変な状況ってこと?
 うちのお店には医療関係はマキロンもどきと絆創膏くらいしかないぞ~)

私、しばらく
「キュウケツザイ…ですか???」
と言ったまま沈黙してしまった。

商品がいったい何かはっきりわからないから
即答できずにいるその間にも
私の妄想がどんどん発展していく。

(このお客さんは作業着だ。
 もしかして現場で誰か怪我をしたとか?
 で、すごい出血してて うちのお店にきたとか???)

私と隣りのレジのMさんが揃って「……」の様子を見たお客様。


「セメントとかを早く乾燥させるやつなんだけど~」

「あっ!そういうものですか!」

用途がわかれば
その売り場担当者に聞けばすぐにわかるから
店内放送で売り場担当者を呼んで解決解決。

でもその「キュウケツザイ」というものが気になって仕方がない。

そばにいたパートさんと
どういうものなのかなぁ~と話してた所へ
そのお客さんが商品を持ってレジにやってきた。

すかさず商品を袋に入れながら確認すると

「急結剤」

な~~る~~ほ~~ど~~~!

急いで結合させる っていう意味か。

納得しながらも
その後、もう一人のパートさんと会話が弾む(笑)

「よく考えたら
 吸血剤なんてものがあって買いに来るくらいなら救急車だよねぇ~」

「だよね 笑」

「意味はわかったけど、もう少しわかりやすい名前ないのかなぁ~」

「うん。早乾剤とか、急乾剤とかねぇ~」

いろんなアフォーなネーミングを考えながら
あーだこーだ話してた今日のレジも
とっても気が合うMさんと隣りのレジでちょっと笑いありの楽しいレジでございました。

明日も違うレジで
このMさんと隣り同士のレジ。

また何か楽しい
プチハプニングがあるといいなぁ~
(-^〇^-) ハハハハ



コメント
この記事へのコメント
まるこさん!!やっっぱり~~!似てる!!笑

わたしも同じように、色々考えを膨らませてしまうので
横にいたら、こおもり退治のくすり?ってことになっていたかも~~!笑
2013/07/06(土) 00:21:33 | URL | ami #-[ 編集]
amiさんへ
うしししー、似てまっか(笑)
なんか、勝手に妄想が膨らんで
焦ったり喜んだり騒いだりしちゃいませんか?
まぁ楽しんでるからいいんですが!
2013/07/06(土) 15:17:12 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
