ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★ぎゃぁぁぁぁ~~! その2
2013年07月15日 (月) | 編集 |
ぎゃぁぁぁぁ~!!!
その2


我が家の前には
家が15軒は建ちそうな空き地がある。


この果てしな~~~~く広い空き地に
今年も地蜂が大量発生しているのぢゃ。


3s.jpg

↑↑ハチの巣

こ奴らは地面に巣をつくる恐ろしい奴ら。


去年も大量発生で
も~大騒ぎ!!!!


この空き地の前の道は小学生の集合場所の近くでもあって
毎朝子供たちはここを猛ダッシュ~~!!


私も
シュンシュン飛んでくる蜂をよけながら
お庭の花の水やりが命がけ。
いや、大げさでなくってホント。


でね、
常会長さんが土地を管理してる人に
蜂の駆除を業者さんにお願いしてくださったんだけど。


先日
一人のおじさんがタモを持って蜂を捕まえてるのを発見!


ビックリした。


私、
もしかしてどこかご近所さんか誰かが
見るに見かねて
個人的に原始的な方法で蜂を捕獲してるのかと思ってね。


頼む~~
余計なことしないで業者さんに任せておくんなまし~~


ハチの巣の穴が
足で踏まれたりしてわからなくなったら困るぅぅぅぅぅ~~~


ううううううう~~~~~


そう思って
恐る恐るそのおじさまに違うだろ~な~と思いつつ
声をかけてみた。


「…業者さん…です…か???」


「うん、そう」


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~



業者さんがタモで蜂駆除なの????


ひたすらタモで蜂を捕まえては足で踏みつぶしている。


ちょっと~~~


そんな地道な作業で
蜂、いったい何匹いると思う???


ぱっとこの辺見ただけで50匹とかいや、確実にそれ以上いると思うよ~


それが
家が15件は建ちそうな空き地に広がってるんだよ~~
無理でしょ、これじゃ~


それに表に出てきてない奴らはどうなるの?
(⌒_⌒; タラタラ


去年の駆除残しがあって
今年 こうなってるのに~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


そのまま少し話を聞いてみたら
去年はハチアブジェットとか5種類くらいの薬をかけたけど
奴らの動きが速すぎてあっという間に薬がなくなってしまってきりがない と。


…ちょっとまて!


ハチアブジェットって
私の職場の害虫コーナーにふつ~に売ってる市販品じゃぁないかいな。


プロの業者さん、市販の薬を買ってきて使ってるんだ~~

それにあれじゃぁすぐになくなるよなぁ。


業者さんだから
もっとなんかこう プロ仕様みたいな
すごいの使ってるのかと思った。


で、この空き地、けっこう雑草もわさわさ生えてるもんだから
業者さんが たもで頑張っても
雑草と地面の厚みの隙間から蜂が逃げてまうんだわ~ と。


えぇぇぇぇぇ~

やっぱりこんな原始的な駆除方法で大丈夫なの~~~?
( ̄▽ ̄;)アハハ…


不安いっぱいだったんだけど
翌日には土地の管理してる不動産やさんが
除草剤をまきに来てた。


とゆ~ことは
1週間くらいすれば雑草は枯れるから
蜂退治はしやすくなる…か???


い~や、ならんのだな~ これがたぶん。


なんでかっていうと
除草剤まくだけじゃ
枯れるだけで草そのものは残るから
たもを使った原始的な方法を続けるなら
たぶん何も変わらないんじゃないか…と。

(;´∀`)アハ…アハハ…ハハ…


とりあえず蜂の数はずいぶん減ったみたいだけど
まだ少し飛んでる。


大丈夫かなぁ~
( ̄▽ ̄;)


あ、こないだ、
とうとう我が家の庭に 
ハチの巣1つ 見つけちゃったよ~~~


もう勘弁~~~(泣)




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(火) 10:23:34 | | #[ 編集]
鍵コメさま
さかのぼって読んでいただき
ありがとうございます。
ここ一週間で母の所に3回通ってたり
仕事も5時までの日が多かったりで
結構バタバタしてます。
今日は母の白内障の手術で実家にきてます。
(^_^)
もうそろそろ手術が終わりそうかな?という所です。
いつもありがとうございます!
2013/07/16(火) 13:57:10 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
