ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★まるこ、歯医者に泣く
2013年08月02日 (金) | 編集 |
珍しく立て続けに更新。

ちょっと書きたいことがいろいろあるので
単発的に2ついくわね~~っ!


以前、短大時代からの友人のKちゃんに聞いたこと。

「40代になったら歯じゃなくて歯ぐきだよ~」


Kちゃんも定期的に歯医者さんで検診受けてるって以前言ってたので
私も思い出してまた通い始めたんだけど。

(Kちゃん、教えてくれてありがとね~)


歯垢取りから始まった所に
いきなり前歯の隣りの歯が家で欠けちゃってね

以前、治療した跡があって
もろくなってたんだよね。


この歯、上からかぶせ物をするしかないということで
保険適応材料になると
材質がプラスチックで明らかに作り物っぽいものらしい 


奥歯ならいいけど
目立つ前歯の隣りではねぇ~

( ̄▽ ̄;)アハハ…


でも保険きかないと
驚くほど高かった…



1_20130802230659c22.jpg


↑は2本かぶせた場合の金額だけどね。


はぁ…

やるしか…ない…


旦那に話したら
「マジ…」
の一言しか返ってこなかったわ~~



コメント
この記事へのコメント
\(・o・)/ワア!
なんて金額
2013/08/03(土) 07:42:25 | URL | ケン。 #-[ 編集]
そうそう!
ホケンきかないと えらい 高いんですよね。
明細書 ベタに いちじゅう…って 数えちゃいました。
ゼロ いっこ 多くない〜??って 思っちゃいますね。
知人も 前歯の治療で 嘆いてました。
消しゴムでも つめとけば〜って 言っておいたけど
そうも いきませんわね ← あたりまえだ
かけた ってことは 痛みは ないのかしら??
いろいろ お大事に なさってください
2013/08/03(土) 09:23:19 | URL | のんママ #-[ 編集]
こんにちはv-290

あたしは確か後ろの方で6万5千で
3本かな・・見えないそれにしたんですけどね
高かったv-406

アレルギーが酷くて やり直したのは
金で結構したような・・泣けます・・。
1本でしたが・・。
普通の金属駄目なんですよ・・。
2013/08/03(土) 12:52:42 | URL | 800びくに #-[ 編集]
ケン。さんへ
でしょ~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…
本当はもう一つかぶせたい歯があるんだけど
それはとりあえず見送ろうかな~と思ってるよv-406 
2013/08/03(土) 15:27:51 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
のんママ さんへ
ご心配、ありがとうございます!
痛みは全然ないんです。
ただ、治療した後で弱くなってるので
かぶせ物にしないとまたそのうち欠ける…てことにv-406
歯は大事ですな!!!
2013/08/03(土) 15:30:29 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
800びくにさんへ
金属が合わないってこともあるんですねv-405
大変でしたねe-330
それにしてもどうして歯ってこんなに高額なんでしょうv-393 
2013/08/03(土) 15:42:29 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
こんばんは~。

おっと~こりゃ、すごい金額ですね~。
びっくりです。
私も今歯医者さん通ってます~。
2013/08/03(土) 21:17:47 | URL | nanamin #-[ 編集]
まるこさん歯は高いですよね!!
わたしは、8年前に「言葉が通じてなく」一挙に4本の差し歯の
ねじ差込だけの手術で、、、まるこさんの約3倍!ぎょー~!
歯医者は好きなので、(寝るのが、、、)手術の間は痛くても爆睡!笑

肝心の、またまた高い差し歯は2本入れて、、、まだ2本入っていない!
ドクターにいつ入れる?と聞かれ、
「いつまで生きるかわからないから、いれなくてもいい」といったら、重い病気と思われたようで、連絡来なくなりました!笑

2013/08/03(土) 22:07:28 | URL | ami #-[ 編集]
nanaminさんへ
おはようございま~~す!
nanaminさんも歯医者さんですか。
歯医者は通い始めると長いですよねe-330
お互い早く終わりたいですよね。
金額も高いけどもうどうしようもないです~v-406
2013/08/04(日) 08:27:17 | URL | まるこ #-[ 編集]
amiさんへ
わ、私の3倍ですかぁ~!!v-363
もう涙も出ませんねe-330
手術となるとけっこう時間もかかったのかな?
私は過去、歯を削る時麻酔かかってても
時々痛む時があったので
常に力が入っててとてもリラックスできません。
amiさん、すごいですね!!
2013/08/04(日) 08:30:58 | URL | まるこ #-[ 編集]
やりましょう!
まるこさんは・・・「歯も命です!」
やっちゃいましょう\(^o^)/
長い、お付き合いする歯です・・・日々の金額に換算したら安いものです(^^)v
2013/08/05(月) 07:44:09 | URL | 東商店 #-[ 編集]
東商店さんへ
ほんとですよね(泣)
なんか出費が多いここ最近。
涙出そうですが がんばります!!!!
2013/08/05(月) 11:32:59 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
