ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★歯医者
2013年08月16日 (金) | 編集 |
ss.jpg


TDRの写真加工がなかなか終わらないうちに
さっき歯医者さんに行ってきた。

今日はとりあえず左半分上下の歯の歯垢取り。

前やった時は水圧でとってる感じだったけど
今日は表面麻酔して、硬い器具でゴリゴリ。

今もまだジ~~ンと鈍い痛み。

で、それだけだったんだけどこの金額。

これって高い?
それともこれが普通??

てか、「検査」って???

歯垢取りは保険適応外?なのか?
よくわからんけど
とにかく歯医者って回数多いし高いなぁ
アーーーっは(>∀<;)

また4日後に右半分でごわす!



コメント
この記事へのコメント
普通です
歯垢掃除に6ヶ月に1回歯医者に行っています。 料金は2500円也。2360円は結構良心的な金額だと思います。
2013/08/16(金) 21:32:42 | URL | ひろし #-[ 編集]
ひろしさんへ
お久しぶりです。
ご無沙汰してます!
そうなんですねv-410
次回また今度は右半分やらないといけないと思うと
ちょっとため息です。

しかも、水圧での歯垢取りを1ヶ月前にやったばっかりなのにv-406

早く終わりたいで~~す(泣)
2013/08/16(金) 21:47:28 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
お元気そうですね。
歯は大事にしてください。
私は、2本しか残っていません。
自分の歯でないと、味も分かりにくいです。
2013/08/18(日) 09:24:47 | URL | よたろう #-[ 編集]
よたろうさんへ
歯は私の義父も全部なくなってしまってて大変みたいです。
はい!頑張ってメンテナンスうけますv-363
2013/08/18(日) 17:33:55 | URL | まるこ #-[ 編集]
1回でやってくれます。
値段はそのくらいだったかな?
でも、私の行っている歯医者は
歯のクリーニングは1回でやってくれます。
クリーニングだけではなくて、その他の治療も
何しろ短期間で完治させてくれます。
腕も器用で、良心的でとても気に入っています。
治療回数で儲ける歯医者もあるそうなので
気をつけて下さい〜。
2013/08/18(日) 17:57:06 | URL | ぽんた #-[ 編集]
ぽんたさんへ
えぇぇぇぇ~~
ぽんたさんの所では1回でやってもらえるのですね。
私が以前行ってた歯医者さんなんて
歯の歯垢取りを上下左右の4回に分けてだったので
嫌になって病院を変えた所なんです。
私もできるだけ少ない回数で終わらせてもらえるよう
頼んでみて反応を見て見ようかと思います。

助言、ありがとうございましたv-410
2013/08/18(日) 23:18:40 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
