ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★TDR旅行記2013 その①
2013年08月22日 (木) | 編集 |
213ssk.jpg313.jpg



8月13、14日と
7年ぶりに家族でTDRに行ってきたよ~~

ちょっと行ってから日にちがたっちゃって
記憶も風化しつつあるんだけど
( ̄▽ ̄;)アハハ…


自分の家族の記録としても残しておきたいので
詳しくいろいろ書こうと思うわ。

お暇な方はど~ぞおつきあいくださいねっ


まず当日、夜中2時に出発予定だったんだけど
私、半端ない数のお庭のお花を日陰に移動させとくのをすっかり忘れてて

ぎゃぁぁぁ~~(泣)

起きてからバッタバタ


ほかにもいろいろで
結局家を出たのは45分遅れさっ



途中の休憩もそこそこに首都高にたどり着くと
今度はここで渋滞~~ 

結局宿泊先のホテルに着いたのが8時くらい…だっけ。


前はもっと早く着いてたのでよかったんだけど
今回はすでにホテル地下駐車場は満車で
離れた別の駐車場に停めることに


い、い、急いでるのに~

まるこのバカぁ~~のせいね


で旦那が車を停めに行ってる間にチェックインの手続きした私は
そこからホテル内の売店に猛ダッシュ


日傘を家に忘れてきたのよぉぉぉぉ



バコ~ン!( - -)/☆(*_*)


こんな灼熱地獄の中
帽子だけじゃあたしゃ~死んでしまう


家族からのいい加減にしろオーラを全身に浴びながら
とにかく何でもいいからって感じで
折りたたみ日傘を買って
急いでシャトルバス乗り場へ。


時はすでに9時ちょい前。


バスは空き空き。

だ~~よ~~ねぇ~~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ、本命は2日目のTDSだから
と無理やり心の折り合いをつけながら向かう。

到着したら我ら4人は3つに分かれた。

娘二人はビッグサンダーマウンテンに並ぶ

私はスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行く

運転で疲れてる旦那は
入口近くのコインロッカーを確保

9時ちょい過ぎにとったファストパスを見てやっておくんなまし


206.jpg


乗れるのは夕方4時15分以降でっせ~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…



もうお盆ど真ん中は混みすぎてダメね~~(笑)


でもまぁ無事にファストパスを取って
ビックサンダーマウンテンに向かった。


で、このビッグサンダーマウンテンの待ち時間も2時間くらいあったけど
並んでる列の半分が炎天下の日陰なし。

日傘があってよかったぁ~


けっこう日傘率も高かったよ。


で、後でいろいろ考えた。

スプラッシュマウンテンの並ぶ列は
けっこう日陰も多くて助かった。


ということはだね。

ファストパスはビッグサンダーマウンテンで
並ぶのがスプラッシュの方がいいのかなぁ?


いや、でもスプラッシュの方が並ぶ列は長い。

それを思うとこれでよかったのか???


いや~
次回はどうしようか悩むところだなぁ。


で、この後は予約してあるランチ付きショーまで時間が少し空いてるので
おみやげ見たりキャラクターと写真撮ったり


 
214.jpg 212.jpg

216.jpg

211.jpg


それから予約してあったランチ付きのショー

一番暑い時間帯にこれはナイスだった!

IMG1.jpg


221.jpg 222.jpg
223k.jpg
225.jpg
228.jpg 229.jpg


ドリンクやパンがお代わり自由。

暑さのせいか誰もパンはおかわりしなかったけど
ドリンクはバンバンおかわりしたよ~
(-^〇^-) ハハハハ


その後はスペースマウンテンに乗った。


その時の写真は冒頭の右側のもの。

うちのダーリン。
絶叫系でも上下の動きはいいんだけど
ひねる動きはあかんらしくって。

以前、家族でユニバにいって
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗ったら
まさかの再起不能になっちゃってね 


その後は数時間一人でずっと休憩しておりましたの。

だからスペースマウンテンも絶対に乗らないって。


結局すごい人で
アトラクション3つとショー一つで1日目は終了。

旦那も運転で疲れてることだし
翌日が本命のTDSで早起きしたいので
少し早目にホテルに戻ったよ~


あっ!
今回もおなじみの写真を撮りました


子供たちがまだ幼稚園の頃から今回までの5回
全部同じ場所で同じように撮ってるのを少し前に紹介したんだけど
今回はコレ(笑)



235.jpg



ちょっと逆光で暗いけど~


さぁ、次は本命のシーのお話しでございます





コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
お久しぶりです!
まるこさん一家の恒例TDR行事良いですね〜楽しそう!
うちはボーイズがそれぞれの仲間や彼女とかと行ってしまうから、私は最近めっきり行かなくなって寂しいですぅ。
いいな〜娘さんは大きくなっても一緒に行ってくれて。

それにしてもこの暑い中やはり混むんですね。
ファストパス夕方4時過ぎとか…ビックリ!
2013/08/24(土) 00:02:48 | URL | バジル #-[ 編集]
★バジルちゃま~
ご無沙汰してま~~すv-344
うちも下の娘は友達や彼氏と行っちゃうけど
家族でも付き合ってくれるので旦那が喜んでるよ~(笑)
でも社会人になっちゃうと
休みがね~なかなか合わなくってねv-406
お盆や5月連休くらいしか無理(泣)
久々に行くと楽しくってまた明日にでも行きたくなるよ~


あ、でもいずれはみんな
夫婦だけで行くことになる…か?
( ̄▽ ̄;)アハハ…
2013/08/24(土) 00:11:50 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
おはようございます♪
いいな~、ホントにいいな~(T_T)

でも夏休みは行くもんじゃないな~
せっかく行ったのに、乗り物にのれないなんて~

待ち時間も楽しい、というけど、やっぱり私には退屈~

死ぬまでにもう1度行けるのか、、、
行きたいな~ o(TヘTo) くぅ
2013/08/24(土) 07:43:26 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
まるこさん、こんにちは!
たのしそ~!!
そちらからは、車でいけるのね!
シーのおはなしも楽しみです!
私たちはね、カナレットを娘が予約してくれて、ランチを食べたよ!
2013/08/24(土) 09:00:22 | URL | ロマンハート #-[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
はい。
可能なら平日をお勧めいたします。
娘は友達と行く時は平日だったので
全然混み具合が違うそうですe-330
あ、でも待ち時間も本当に楽しいですよ!
何回行ってもそう思います。
これはユニバや他の遊園地とは全然違います!
まさにここが夢の国~~e-343
2013/08/24(土) 19:44:07 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
ロマンハートさんへ
車で行けるんですが
旦那も年齢的にこのスケジュールではもう限界かと
( ̄▽ ̄;)アハハ…
もう一泊増やしていくか、新幹線でないとe-263
カナレット、ピザとパスタのお店ですよねv-219
素敵な景色の中でおいしいお食事でしたか?
シーは食べることが楽しみの一つでもありますよね~v-410
2013/08/24(土) 19:52:27 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
