ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★TDR旅行記2013 その③
2013年08月27日 (火) | 編集 |
今日は
★TDR旅行記2013 その① 

★TDR旅行記2013 その②の続きで~~す


IMG_0001_201308252141271fa.jpg

真ん中列の私、激写スポット逃しました~(笑)

旦那ちゃま、振り大きすぎて
後ろの人、全く見えないし~~
(ゴメンナサイ~~





朝からバタバタでホテルを出発したけど
とりあえず8時の開園前に到着~


この日も
・インディージョーンズに並ぶ(私と下の娘)
・センターオブジアースのファストパス(上の娘)
・コインロッカー(旦那)
と3つに分かれて目的地に向かった。


私と下の娘は
前回来た時と同じようにいっきにインディージョーンズまで行こうと
エレクトリックレールウェイ(電車)に向かった。


がっ
エレクトリックレールウェイ乗り場に到着すると

いや~~ん 

みんな同じことを考えるのか、
けっこう並んでるではないか


前に来た時はそんなに並んでなかったはず…


一瞬迷ったけど
電車だから人も大勢乗れるし
一気に流れるはず。


そう思ってとりあえず列に並んだ。


ところが思ったより流れが遅い。


並んでる間に
コインロッカー確保した旦那も
エレクトリックレールウェイで向かおうとやってきて合流。


う~~
直接走った方が早かったかなぁ~と唸ってるところにLINEが


「今、どこ?」

すでに走って
センターオブジアースのファストパスを取った上の娘からだった。


「ごめ~~ん
 まだエレクトリックレールウェイ並んでる~~


結局、ファストパス取った娘がそのままインディージョーンズに早く到着してたとゆ~ね


あかん~~

お盆ど真ん中は
人が多過ぎて前に来た時と勝手が違うわ


なっちょ、くったくたになって頑張ってくれたよ。
ありがとう


この後、インディージョーンズに乗って
冒頭の衝撃写真を買った後
念願だったうきわまんを食べながら
センターオブジアースに向かった。


264.jpg266.jpg

うきわまんお目当てのカモがいっぱいで、(きっとみんなからもらってるのね~)
娘がうきわまんをちょっとちぎってあげてたよ~(上の写真)


265.jpg


そしてセンターオブジアースに到着!

何気に見上げると…

256.jpg


朝一番に取っといてよかった~


それにしても
センターオブジアース、怖くって面白かったぁ~


笑いながら叫んでたって感じ。

もしかしてシーのアトラクションの中で
私は一番気にいってるかも(笑)


で、この後は
以前、芸人の千原ジュニアさんが
「滑らない話」(←Youtube)で体験談を話してたのを見た
「タートルトーク」


むちゃくちゃオモシロくって
実は密かに今回の目玉のひとつ


CGで再現された、映画『ファインディング・ニモ』に登場する
海ガメのキャラクタークラッシュとゲストが
会話をしながら楽しむ参加型ショーのアトラクション。



267.jpg



人気アトラクションの中では
まだ待ち時間はちょっと少なめでホッ


それにしてもこれはほんと~~に面白かった


何度も何度も大爆笑の渦


毎回、会話の内容が質問によって変わるから
何度見ても飽きなくていいよね


目につくアイテムを身につけると
クラッシュへの質問に指名してもらえやすいんだって
私、元気よく手をあげまくったけど
当たらなかった~~


どうも通路側の席じゃないとダメみたい。


とにかく不思議な映像体験もしながら
会場の全員でい~~っぱい笑ったよ 


そしてこの後、お昼ご飯を食べた。


ケープコッド・クックオフ

ph01.jpg


アメリカンウォーターフロントにあるハンバーガー屋さん。

ここは食事だけを楽しむコースと、
食事とダッフィーやシェリーメイのショーを楽しむコースが分かれてます。

上演時間:1つのストーリーにつき約10分(ストーリーの間に5分休憩があり)


私はダッフィーが大好きなので
ショーを見ながら食べたかったんだけど
なにせパーク内がすごい人で、まだほかのアトラクションにも乗りたいってのもあったので
今回も食事のみで。


(前回来た時もここで食事だけした。
 すごいおいしかった記憶が…


ここは予約なしな上に
中もすごく広いので、気楽に入れるのだ~~

しかも、オーダー品が揃うと、
お店の人が座る席を確保して案内してくれるので
席の心配がないのが嬉しいね。


暑くて混みあってる中、冷房がきいた室内でちゃんと座って食べられるのは
ほんと~~~にありがたい


269.jpg


あ~おいしかった!


そしてこのお店の隣りに
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」という
ダッフィーとシェリーメイグッズ専門店がある


ここで私は、マグカップを


image_201308271653582e6.jpg


下の娘はダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを買ってたよ~


993990_219921124824323_979194055_n.jpg


そしてそして。

次は何に乗るか。

個人的に私はストームライダーが好きなんだけど
ど~もそれは私だけのようで


ランドと同様、シーもめちゃ混みなので
もうあといくつも乗れないだろうし。


レイジングスピリッツ か タワーオオブテラー。

そのあたりの名前が出るんだけど
どちらも旦那の苦手なもの。


せっかく家族で来てるんだから
誰かが乗れないのは嫌だというやさしい娘達。


でも旦那が乗れそうなものというと
逆にイマイチなものばかりになってしまう~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


というわけで
結局、旦那は待ってるから行って来い ということで
3人でタワーオブテラーに乗ることになった。

表示されてた待ち時間2時間くらいだったと思うけど
実際は2/3くらいの時間で入れたと思う。


待ってる間に旦那から自慢げに写真が届いた(笑)


272.jpg 271.jpg

ちょっと~
なに一人で写真撮ってるの~
(○゚ε゚○)プププ-




私達が並んでる間、暇な旦那は
どっかにキャラクターがいないかと
一人練り歩いてたらしい。


娘達は大爆笑~~~

「パパってば一人でよくキャラクターと写真撮るよねぇ~」


で、この後はさすがに暑さにダウンして
日陰でひたすら座ってたとか。


ほんと、暑くて暑くて
あちこちで旦那さんが日陰を見つけて
眠りこけてるシーンをよく見かけたもんね。


お疲れ様です


そして乗って参りました!!

ここでは3人だけだったので写真は買わなかったけど
表示されてる写真を写メってきたよ~


273.jpg


我らは右の最前列~~



感想。

…全く怖くなかった。

旦那、絶対乗れたよ~(笑)


安全バーかなんかにしがみつくようなイメージを持ってたけど
エレベーターの中に置かれた椅子に座ってて
時々、離れた先の窓が開いたり閉じたりするといったイメージ??


これはお子ちゃまでも怖がらず楽しめると思うよ~


で、この後はおみやげ屋さんでいろいろ買ったりしてのんびりしてから帰途に着きました。


シー内で私が他に食べたり飲んだりしたもの
(下の写真のもの、ぜ~~んぶ食べたよ!)


231.jpg


210.jpg


フレッシュフルーツカップ↓
243.jpg284.jpg


285.jpg


287.jpg


218.jpg281.jpg
お水までパッケージがかわいい~



最後にアフォーな旦那の写真と
娘との写真を~


307.jpg


3_20130827202747227.jpg




総括!

今回はそうしてもこの日しか都合がつかなかったから仕方なかったけど
やっぱりお盆のど真ん中はあっか~ん


覚悟はしていたものの
あまりにも人が多過ぎる

前回はもう数日早かった。
こんなにすごくなかった。

30周年だからなおさらだったかもしれんけど。


しかも猛暑だったし、並んでばっかりだったし
シーもランドもアトラクションは3~4つしか乗れなかったとゆ~
ちょっとビックリ2日間でした。


シーのアラビアンコースト方面は今回全く行けなかったし 


前回はここでゲームもいっぱいやって
ぬいぐるみもたくさん取ってきた(笑)


とにかく暑さと人でえらくてあんま動けなくって
なんだかちょっと不完全燃焼~~~


旦那は5月の連休にリベンジだと言ってるけど
さて、家族みんなの休みと都合は合うかなぁ~


てか、初日ほとんど不眠で運転してそのまま1日酷暑の中ランド、
翌日ホテルでそこそこの睡眠で酷暑の中シーで
そのままほとんど不眠で愛知まで運転帰宅。


こんなスケジュールはもう無理でしょ。
えらいわ~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


もう一泊増やすか
新幹線かバス…かな~


でももう1泊増やすと予算がな~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


実はお台場も行きたいし。
(*^m^*) ムフッ


さぁ、どうなることでしょう




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(水) 08:29:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(水) 10:38:25 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
了解で~~すv-218v-410
2013/08/29(木) 07:45:58 | URL | まるこ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ブログの件、了解しましたe-343
また落ち着いたらぜひご連絡いただけたら嬉しいですv-345
やっぱり同じアトラクションを楽しまれてますね!
あそこは本当に夢の国ですv-433
2013/08/29(木) 07:49:29 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
あはっはっ...
旦那様と同じく、タワー オブ テラー、ああ言う落ちるの苦手で、挑戦した事ないままです?
それにしても、待ってる間に一人でキャラと記念撮影...かなり、笑えます、面白い父ちゃんですねっ?
スナックも美味しそうだし、家族で分担しての能率良い行動、素晴らしいです!!?
2013/08/31(土) 15:21:16 | URL | Risa #-[ 編集]
RISAちゃまへ
一度挑戦してみてくださーい!
あれは思ったほど怖くないですよぉ〜
(o゚3゚b)b
家族の役割分担は二日目は失敗に終わったけど
それはそれで楽しかっただす(笑)
あ、旦那がこんなにディズニーが好きとはずっと思ってなくって
ちょっとイメージから程遠くて笑えるよん
(≧m≦)ぷっ!
2013/08/31(土) 23:10:37 | URL | まるこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/01(日) 15:40:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
