ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★えっ!インプラント????
2013年09月16日 (月) | 編集 |
ぎゃぁぁぁ~~っ!!

とおたけびから始まりましたが
今日、台風ピークの9時に出勤した時
家を出て5秒で傘の骨が折れた。

それを窓から見てた娘達。

面白がって速攻で、仕事に行ってた旦那にLINEで実況中継してたしっ(笑)





こんにちは!

しばらく更新してなかったのに
過去記事に拍手をくださったり毎日のぞきに来てくださった方々、
ありがとうございま~す 


何も変わらず元気に過ごしてます


実は先日、
通ってる歯医者で衝撃的な事実が判明しまして!

私の奥歯。


もうたぶん遠い記憶のはるか彼方に葬られてるようなころに
治療した歯なんだけどね。


かぶせ物を取ったら歯にひびが入ってることがわかりまして。


Oh no~!images.jpg




で、この歯はひびが入ってる以上
もう抜かなければならないらしく
インプラントを勧められてしまったんですな。


インプラント…

費用は30万円。

無理でしょ、ふつーの主婦には。


ブリッジという手もありらしいんだけど
ブリッジだとその両側の健康な歯まで削らなくてはならないらしく
しかも両側の歯にも負担がかかる。


まだ40代の私の長い人生を考えると
インプラントが一番良いようで。

でも、金額もさることながら
インプラントは歯医者さんの技術そのものの良し悪しもかなり重要らしい。


さっとしかまだ調べてないけど
インプラント手術のあと、ず~~っと何年も大変な思いをしてる話を読んだことがある。


今、通ってる歯医者さんは
最近通い始めたばかりの
まだ開業して数年の歯医者さん。


先生も30代後半~40代初めって感じ。


看板には
「歯周病・CTインプラントオフィス」
と書かれている。


インプラントには自信持ってる…でなきゃ
こう看板あげないか????


てか、そもそも金銭的にも高いし
歯にひびが入ってたとして
そりゃそれはあかんのだろ~けど
ひびを埋めて、また今までのようにかぶせ物をして…
では無理なんだろうか????


(たぶん先生に聞いても医者的には「あかん」という内容の説明しか返ってこないだろうな~と思って。)


健康な歯を削るブリッジも嫌だし
インプラントは技術的にも怖いし
(どこの歯医者がいいのかもわからん)
金銭的にも辛すぎる。


みなさん、覚えてくださってるだろうか。


少し前には
私の前歯の隣りの歯が欠けてしまって
かぶせ物をしなければならず、これまた高額な治療費がかかるって話。


1_20130802230659c22.jpg


これは2本分の歯で
欠けてるのは1本だけなので実際は半分の金額なんだけどね。


これと合わせたらあ~た
40万円よ!

無理無理無理~~~~


で、前歯の隣りを保険適応にするとど~なるのかしら?

奥歯を保険適応にすると???


といろいろ頭を抱えております


そもそも、今、通ってる病院の先生の腕もよくわからない。


周りに聞いても
インプラント経験者がいない。


よってインプラントの評判がいい病院なんてのもよくわからない。


何かマメ知識とかあるよ~という方、
個人的でも何でも構わないので教えてください


あ~
いきなり歯でこんな思いをするなんて…




コメント
この記事へのコメント
痛々しい〜
これは、前回の分と合わせると....かなり、厳しいですねっ?
インプラント、うちの母がやりましたが、別に何も無く術後問題ないようです。いい腕の歯科医に当たるといいですねっ!!
2013/09/16(月) 18:59:47 | URL | Risa #-[ 編集]
Risaちゃまへ
でしょ~~v-406
インプラントは金額もすごいけど
医者の腕が心配なんだよね~v-405
あごの骨削るから怖すぎだしっ(泣)
2013/09/16(月) 19:05:27 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
お久しぶりです~
私の上司は自分からインプラントを言い出して、
歯医者さんに止められたそうです。
めったなことは言えませんが、まだ制度やシステムが確立されてないような話でした。
もしするなら、あとからでもできるのだから、何軒かハシゴした方がいいんじゃないでしょうか。
ひょっとして、よければ近いうちに保険対象になるかもしれないし。
2013/09/16(月) 22:32:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさんへ
ううう~っ
助言ありがとうございますv-406
歯医者のはしごも考えたのですが
治療しかけの今の状態で…っていうのがすごく困ってて。
でもやっぱそうした方がいいですよねv-393
2013/09/16(月) 23:29:08 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
おはようございます♪
助言が出来ないです~(>_<)

30万ですか!!
私には無理な金額です・・・でも奥歯って必要だし~
ローンってきくのかな?

そういえばうちの父ちゃん、10年以上前に前歯のインプラントしてました!!
でもあれって定期検査みたいなのが必要なようですね
一回もメンテナンスに行ってないです!!

やはりしっかり調べてからでしょうね~
お力になれなくってすみませ~ん(>_<)
2013/09/17(火) 09:46:24 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
おはようございます。
私の通ってた歯医者さん
インプラントは自信がなかったのか勧めなかったわ~

なのでブリッチに・・・
インプラント30万ですか~とてもじゃないけど無理です。

2013/09/17(火) 10:57:15 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
金額より、インプラントにはまだいろいろ問題があるようです。私だったらインプラントはしないと思います。歯抜け爺の意見は参考にはなりませんが…。
2013/09/17(火) 11:36:46 | URL | よたろう #-[ 編集]
歯医者変わったの?

私、岩井でインプラント勧められたけどブリッジにしました。
私の場合は今までもブリッジだったということもあったけど、
骨を削って・・・・・怖すぎる~~~
2013/09/17(火) 14:45:57 | URL | いちごっち #qQkNY4uw[ 編集]
  豆兄弟の母さんへ
カード払いもできますよ って先生e-263
お父様、インプラントされてたんですね!
検診行ってなくても大丈夫なんてスゴイですv-433
いろいろ調べてるけど、もう一回先生にいろいろ相談してみることにします。
ありがとうございますv-410
2013/09/17(火) 22:49:07 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
紅葉さんへ
インプラントは、3時間の講習受けただけで取りかかる先生もいるとか。
なんかむちゃ怖いですよねv-406
ブリッジか義歯か…
紅葉さんはブリッジなんですね。
私もインプラントはやっぱりちょっと怖いのでやめようかと思っています。
2013/09/17(火) 22:55:19 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
よたろうさんへ
いえいえ。
よたろうさんのような生の声がお聞きしたかったのです!
ネットで調べると賛否両論ありますが
いちかばちかみたいなことだとイヤだし
でもブリッジで歯を削るのも…と悩んでいます。
義歯も選択の一つに考えています。
ありがとうございますv-410
2013/09/17(火) 23:00:23 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
いちごっちさんへ
あ!私、最近歯医者さんかえてみたんです。
I歯科、先生の腕はいいとは思うんだけど
一度、歯の歯垢取りを1/4ずつの4回に分けてやられてから
なんだかお金儲け??っぽい気がしてしまってv-393
いろいろお聞きしたいことがあるので
後でメールさせてくださ~い!
2013/09/17(火) 23:07:06 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
