ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★決めましただ
2013年09月20日 (金) | 編集 |
ここんとこずっと
私の頭の中はのことでいっぱい。


毎晩、旦那が帰ってくると
「ね~ 歯のことなんだけどさ~」

旦那は苦笑い。

「ど~ぞ。いいんじゃない?(インプラントでも)」
「歯もええけど、早く伊勢神宮のこと調べてよ」


そうなんだよね。
今度の火曜日

我家族4人と旦那の両親+弟 勢ぞろいでお伊勢さんに行くことになったんだよ。

義父もここ数年でいっきに体調があんま良くなくなってきて
今のうちにプチでも何でもいいから旅行行かないと…
という思いがあったりする。

しかも、娘達も成人して一族が揃うなんてことはめったにない。


私ももちろん、すごい楽しみにしてるんだけど
私の今のこの治療中の中途半端のこの2本の歯


これ、私にとってはすごい大事なことでね~ 旦那さんよ。

しかも金額もすごいし
もしもインプラントとなると危険性もある手術にもなりかねんわけだし。


家計は一切私がキリモリなので
(キリモリできてないけど)
旦那はな~~んも深く考えず気楽なもんで。


うちはまだまだ家のローンも残ってるのに
そろそろ家の外壁や屋根を触らなきゃいかん時期なんだよ。


私のパッソも買ったばっかだし
家族でこないだディズニーランド行っちゃったし
余裕ないじゃんか~~


わかってないんだろうな~~
いいな~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

それに、病院選びが大事なんだよ~
骨に穴をあける手術なんだよ!

まだ確立されてない手術と言われることさえあるってのに。



で、いろいろ一人で調べたり
知り合いに聞いたりして
(旦那は歯のこと無関心
とりあえず自分の中で方向性を決めたよ!

奥歯の
・インプラント
・ブリッジ
・義歯

前歯(2番)の
.保険適応内か外の治療か

いろんな組み合わせがあるわけで。


これらについては
今後、いつか皆さんも出くわす事例になるかもしれないので
わかりやすいように次回ゆっくり詳しく決めた理由の説明付きでアップしようと思ってま~す。


(実はもう半分くらい下書きしてある


また近いうちに更新するので
お暇ならのぞきに来てね~~


コメント
この記事へのコメント
まるこさん、こんにちは!
いろいろと大変ですね。
私も同じで、奥歯がずうっと前無くなって、ブリッジ(健康な歯を削って)にしたんだけど、だいぶん持ちました。10年以上。
でも、また駄目になって、今度は部分入れ歯を作ったんですが、使用感がいまだに馴れなくて無理です。そろそろインプラントを考えないといけないのかなと思っています。
伊勢神宮に行かれるんですね!今年は人が沢山だそうです。
午前中が良いって書いてありましたよ!
私も一回、行って見たいな!
2013/09/22(日) 11:59:50 | URL | ロマンハート #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/22(日) 13:30:04 | | #[ 編集]
ロマンハートさんへ
ロマンハートさんはブリッジの経験者なんですね。
入れ歯は違和感とかある場合があるんですね。
なかなか歯は難しいですねe-330
インプラント、お医者様選びが肝心なようですが
そこを間違えなければかなり安心かとe-287

お伊勢さん、隣りの三重県なのに
私、初めてなんです。
すごい楽しみです~~e-343
2013/09/22(日) 20:34:53 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
鍵コメさんへ
ブリッジされてるんですね。
私、最初、ブリッジは半永久的だと思ってました(汗)
歯って大事ですねv-406
2013/09/22(日) 20:36:56 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
