ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★行って参りました
2013年10月01日 (火) | 編集 |

attachment00_20131001223555f87.jpg

attachment01_20131001223557f89.jpg




今日は仮歯が取れたまぬけ顔をマスクで隠して仕事に行ってきたわい
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



で、仕事終わってから
歯医者さんに行ってきたよ~


2番の歯(前歯の隣り)の型どりをやったんだけど
ちょっと不思議というか驚いたことが。


最初はこの歯、
保険適用外の歯の予定だったのね。


口をあけるとまる見えの歯だから…


でもそれを決めた後に
奥歯のインプラント話が出てきちゃったもんだから
びっくりして
とりあえずこの歯を保険適用内に変えた。



変えたのは
歯を削ってしまった後だったんだけど
すでにこの歯を削る作業そのものがもう保険適用外だったらしい。

(何が違うんだろう


更につけてた仮歯も保険適用外の歯だということで
今日はけっこう高額の実費払いになってしもた。


なんと1万円を超えてしまった(笑)
(CT代はインプラント30万円に含まれるので今日は支払いはなし)


しかも!

仮歯を作った時は
もしかしてこれまた保険適用外の技があるのか
なにも特に型どりをしてないのに
私の削った歯にぴったりの仮歯が当日にできていた。


これには驚いた


が、今日は型どりに
ガムのようなのを押しつけて固まるのを待った。


この違いは
保険の違いなのか
今回は仮歯でなく本番だからなのか


保険適用外と内では
作業そのものにとっても大きな違いがあるんだな~と
いろいろ実感した私なのでした。


そして
2番の歯のかぶせ物ができるのが1週間後だということで
次回は来週の火曜日。


この日にいよいよインプラントも開始であ~る。


あごの骨に穴をあけて金具を入れるわけである。


きゃぁぁぁ~っ


あっ!
ちなみにCT検査では
骨の厚みも神経からの距離も十分というわけで
一安心。


ここをしっかり検査しないと
あとあとトラブルが起きるんだよね


頑張ってくるわね~~~っ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
