ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★【追記あり】インプラントのその後(まるこのバカ~~)
2013年11月18日 (月) | 編集 |
お久しぶりぶり~~

最近はダーリンとポールマッカートニーのライブに行ったり

5s.jpg


今月の私のお誕生日に
娘に素敵なプレゼントもらったり
(上の娘には私の大好きなカタラーナの詰め合わせをもらった~)


4_20131117225825320.jpg


いろいろ書きたいこともあったんだけど…

今回は自分の中の記録の意味もあって
インプラントのその後を


とりあえず今の様子はこんな感じ。


0_2013111723040707c.jpg


リアルに歯ぐきの中の金具が見えますな(笑)


数カ月後にはこの上に人工歯が乗っかります。


手術後はあんま痛みがない人がほとんどらしいのだけど
(インプラントでも病院や先生によって方法が微妙に違うらしく
 この先生の方法では痛みが残る人はほとんどいないらしい)
私の場合はけっこう痛みがいつまでも残って
1週間ちょいはずっと処方されたロキソニンを飲んでたよ~~


でね。

私、大失敗しちゃってね。


手術後に化膿止めの飲み薬と小さなうがい薬を出されてたんだけど。


化膿止めは飲んでたんだけど
うがい薬は最初の2日しか使ってなくってね 


朝昼晩の食事の後に使ってくださいと言われてたんだけど

( ̄▽ ̄;)アハハ…


いや~
私、軽く考えてまして


1週間後の抜糸の時
まだ痛みがいつまでも引いてなくって
その時の先生との会話で私がうがい薬をきちんと使ってなかったことが判明


「それはいかん~~ あ~まずいな。
 それはいかん。いかんな~
 口がぱっくり開いてるんだから、あのうがい薬は1本全部使うくらいでないと…
 費用がかかっちゃうな~
 …とりあえずは薬入れとくからこれで様子見て」


そう。
インプラントは保険適用外治療だから
これに関わる治療は全て保険効かないってこと…なんだ…よね???


それより それより
失敗するってことあるのかぁ~~~???(泣)


ま、ま、まるこのバカぁ~~~
( ̄▼ ̄|||)




もしかしたらもしかして
最悪インプラント入れ直しになるとか????


菌が入ると
骨の付きが悪くなるとか?


怖い~~~

インプラント失敗したらどうなるんだろう?


やり直しって可能なのか???

いっきに痛み倍増やん〜
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!


先生に聞きたいことがいっぱいだったけど
口をあけたままでしゃべれんし
なによりも自分の失敗に気がついたショックと今後の不安で心もいっぱいいっぱい


もし可能なら毎日来て薬を入れた方が
痛みが早く収まるよと言われ
二つ返事で、その後3日連続で通った私。


薬を患部に入れ、上からガーゼを30分間噛んだまま。


うがい薬は最初
食事したあとの一日3回くらいと言われてたけど
コーヒー飲んでもうがい。
友達とランチしても、
マイ歯ブラシとうがい薬と携帯コップ持参。


ひたすらひたすらとにかく うがい うがい うがい。

これを数日間続けたら
ようやく痛みが治まってきた。


手術後1週間と2週間後くらいに2度、
最初から予定通りのレントゲンを撮って確認。


とりあえず今の所
患部は無事に経過してるようでホッと一安心

次はまた2週間後の術後1ヶ月にレントゲンで確認予定。


でも、ほんと大事にならなくって良かった~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


まるこ、てきと~すぎですから~~~っ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今では歯ぐきの腫れもすっかり落ち着き
つい舌で金具の部分を触ったりしてしまう。


ここだけ歯がなくて
どうしても気になってつい舌が勝手に…


いかんいかん。
また不具合が起きては大変だ。

というわけで
今後の様子はまた随時 ここでお知らせしますわね


おやすみなさ~~~い





おまけ

attachment00_20131118083945b57.jpg




コメント
この記事へのコメント
本当に大事に至らなくてよかったー。処方箋は指示されたとおりにやることが大事ですね。楽しいこといっぱいの最近ですね。早くインプラント終了したらいいですね。
2013/11/18(月) 08:45:05 | URL | よたろう #-[ 編集]
よたろうさんへ
よたろうさ~~~ん
ありがとうございます。
ホントよかったです(泣)
よ~~く考えればうがい薬の必要性なんてわかることだったんですけど
あんま深く考えてなくって
化膿止め服用してるからって安心してました。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
以後、気をつけます!

ポールマッカートニー、ローリングストーンズ
旦那のライヴ活動のお付き合いも楽しいですv-221
2013/11/18(月) 08:53:54 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
今晩は♪
超合金まるこさん、誕生日ですか~^m^ プププ♪

でも出されたお薬の使用は必ず守らないとイケないんですね~

早く治療が終われば良いですね

頑張って~\(^o^)/
2013/11/18(月) 18:06:53 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
そーなのですよ。
今月で46歳になりました!
(-^〇^-) ハハハハ
薬は たかがうがい薬と甘く見てました。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
この後はうまく金属が順応してくれることを願うばかり。
早く無事に治療終了の更新をしたいで~~すv-410
2013/11/18(月) 20:39:45 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
