ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


★私の両親
2013年11月21日 (木) | 編集 |
今日は母のところに来てます(^-^)/ 


母のところに週に1~2回通い始めて もう2年半。


当初の予想よりはるかに術後の回復が大変だけど
私とそっくり(私が似てるのか 笑)の母の全力投球精神で
一人暮らしでも本当によく頑張ってリハビリしてる母です!
(^ ^)


今日は実家の行きの途中に
笠松のビバホームで
母に頼まれたカーペットの切り売りを買ってるよ~

切り口を加工してもらってるので
30〜40分待ち時間あって
今、その間に更新中(笑)


こないだ、母と初めてここに来たんだけど
切り売りでこーんなでかいの初めて見たよ~(笑)


201311211118444b1.jpg


あ、これが母に頼まれた物なんだけどね。

ビバホームって、テレビで時々やってるよね
(^O^)


母のことはさておき、
一人で故郷の中津川に戻ってしまって
母も大変なのに故郷を満喫して
滅多に帰ってこない父。


勝手にせいとずっとほかってあったけど
やっぱり去年に喜寿の祝いをやった年齢なだけに
最近はやっぱりほかっておくわけにもいかない感じになってきて。


母と父の方
両方行き来もなかなかむつかしいけど
ガンとして戻ってくる気配のない父なので
もうこれは父の好きなようにさせてあげるしかないなーと
今後は私も岐阜市と中津川市を
両方行き来せなあかんなーという感じになってきました。


あ、弟も実家の近くにいるんだけど
まぁ男の人は仕事もあるしね。


(でも、買い物くらい母にも声かけてやれよーと、ちょっと愚痴)

とにかく、
母が最近かなり調子がよくなってきたので
親子で喜んでまーす
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

じゃあ、これから
待ち時間の間
ビバホームの中、探検してきまーす!



コメント
この記事へのコメント
そうですか・・・
 仕事の為、単身赴任で別居生活は理解できますが働かなくなって別居というのは・・・少しさみしいですよね。
「自由奔放」に生きたいのかもしれませんが、夫婦と言うのは苦しい時も楽しい時も共に分かち合うものだと思うのですが、人それぞれの生き方があるのでしょうね。
まるこさんは大変でしょうが暖かく接してあげてください。
カーペットの「切り売り」ってあるのですね・・・規格の大きさしかないのかと思っていましたが、知りませんでした。(私だけかも?)
私もホームセンターに行くと欲しいものがたくさんあります。
また、「これ何に使うもの???」というような物もあって楽しいですよね。
私の場合、専ら母が畑で使用する肥料を買うことで毎月、一度は近くのホームセンターに行っていますよ。
ただ、牛糞とかの肥料を載せたら車内が・・・(>_<)
2013/11/22(金) 07:54:32 | URL | 東商店 #-[ 編集]
今晩は♪
ご両親は別居生活だったんですか!?

お父さんは一人暮らしが出来る方なんですね?
でもやはり心配はありますよね~

そういう過ごし方もあるんだ~と思いました

ホームセンターって楽しいですよね♪
ウチもリビングのカーペットを買い替えたいのですが、、、
お財布がね~厳しいです(>_<)
2013/11/24(日) 19:27:51 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
東商店さん
お返事が遅くなりました。
うちの両親は、父が仕事人間だった上に
定年したらそのまま実家がある故郷に行ってしまって
もうかれこれ別々の暮らしが20年。

お互い自由な生活に慣れてしまって
戻れなくなってしまったみたいです。
田舎好きな父と便利な町が好きな母なので
基本的に価値観も違いすぎて
( ̄▽ ̄;)アハハ…

分かち合う という気持ち以前に
あんまり最初からお互い一緒に暮らしてる頃から
父は仕事人間だった上に
母も人に頼るタイプではなかったので
夫婦という意識はお互いに少ないのかもしれません。

ホームセンターはマニアックな部分は見てるだけでも楽しいですよねv-410

肥料関係は確かに密室の車内は辛いですね(笑)
2013/11/25(月) 19:54:52 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
↑の東商店さんの所にも書いたのですが
かれこれ別々に暮らし始めてもう20年。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
一人暮らしの父だけど
ゴミで死ぬわけじゃない的な生活で、
洗濯物を外に干すのでさえ面倒だと
晴れた日も365日室内干し。
食べ物も頂き物か買ってきたもの。

母が元気なうちは月に一度1週間くらいは
母が様子見に電車で通ってたけど
手術後は母もそれどころじゃなく…
私達も母の方が大変で
健康元気な父のことはもう放置(笑)

てか、父も母の所に来てお世話してあげればいいのに
母の所に来ても母の世話をするどころか
縦のものを横にもせず、一日中寝転んでるだけ。
来ることに意義がある状態で、
母の負担が増えるだけで
母は苦笑いして家事がかえって増えるだけだから来てくれなくてもいいというくらい。

私も父のことは
勝手に自分の人生だけ好き勝手にやってて という感じです。

なんか愚痴になってしまった。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
とりあえずはまずは母が早く元気に元通りの生活に戻れるよう
願ってお手伝いをがんばりますわっ
(*^-^*) ニッコリ☆
2013/11/25(月) 20:03:57 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
岐阜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/11/22(金) 08:47:00 | ケノーベル エージェント
