ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


★まるこの元旦
2014年01月01日 (水) | 編集 |
今日は朝8時からのイオン初売りに出かけた。

この時間、家族はまだ寝ている。

毎年9時半には旦那の実家と初詣に行くので
それまでに戻ってこなくては!

昨夜、寝たのが遅かったけど頑張って一人早起き。

なんとか8時3分に到着したけど
予想通りイオンの駐車場はもういっぱいで
遠~~~いところになんとか停め店内へ…

すると、入口に長蛇の列

あれ?
もう8時は過ぎてるはずなのに
開店、遅れてるの~~??


寒いから早く入れてほしいなぁと思いながら
列の最後尾に並んだ。

すぐに私の後ろに並んだ人が
私に聞いてきた。

「あの~ これってスタバの列ですよね???」

私、一瞬「……」

(まじか!そっか。そうだったのか。
 そういやぁこの入口入ったらすぐにスタバだわ~)

私が即答できずにいると
私の前にいた人が
「そうですよ~」

ふと入口をよく見れば
イオンの入り口はしっかり開いてて
その奥から列はつながっていた。


あぁ~
私の早とちり。

でも、私を挟んだ前後の人の会話を聞いて
真中にいる私が列を離れるのも恥ずかしい~~~

あぁでも並んでても仕方ないしなぁ~

も~顔から湯気が出そうな思いで列を離れて小走りで店内に入ったさ。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


で、スタバに続く列を眺めながら
「もしかしてスタバも福袋があるのか???」


そう思いながらお目当ての洋服のお店に走った。

毎年そうなんだけど
福袋を期待して行くんだけど
結局中身がよく分からないので迷った挙句
買うのは店内の割引された洋服。


今年も結局やっぱりそんな感じで
ひとつまぁまぁ気にいった服を見つけたんだけど
このお店、2点買うと20%オフ


もう一つなんか探さんといかんな~~

ん~
それがなかなか見つからん。


無理に2つ買ってもなぁ。

一つだと定価だしなぁ~


どうしても買いたいって服なわけでもないしなぁ。

結局、他のお店も見たけど
今回は気にいるものが見つからず。

周りは福袋をたくさん抱えた人がうじょうじょ。

ええい!
このまま帰るのだけはなんかつまらん!!


そう言えば、さっきのスタバの福袋!

ネットで調べると
3000円、5000円とあって
マグカップやコーヒー、ビバレッジカード(ドリンク引換券)が入ってるらしい。

私、スタバのアメリカーナ愛飲者で
家でもエスプレッソローストを買って飲んでるんだよね。

たまには違う味もいいかも~

スタバに行くと、減ったけど列が続いていた。

よし、並んで買おう!

そう思って近づくと
何やらみんな、手に紙を持っている。

…これはもしかして???

「もしかして整理券か何かありですか?」

「はいそうですよ」

が~~~~ん。

あれだけ並んでるくらいだから
あたりまえといっちゃ~あたりまえか。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

あぁ、私はスタバの福袋も買えんか。

こ~なったらもうせめてコーヒー飲んで帰ろう!!!


スタバはやめて
ドトールコーヒーでモーニング食べようと向かった。


ドトールコーヒーに着いたらですね。

…着いたら

…着いたら

あぁ、ここも長蛇の列~~~~


まじかぁ~~


ほとんどがコーヒー飲みたい人の列。

あ~でももう意地でもコーヒー飲んで帰らないと気が済まん!

並ぶこと15分。

カフェラテとサンドイッチのセットを注文しようと決めながら
レジ近くに並んでた
おいしそ~なマロンとナッツのワッフル2種も買って帰ろう~と決めた。

ようやく自分の番が来て
席も角の一人だと落ち着く席を確保しゆっくりのんびり。


コーヒーを飲みながら
まだまだ続くお客さんの列を眺めていた。


はっ!!!
しまった!!!!


ワッフル買うの
わ~~す~~れ~~た~~やん~~


( ̄▽ ̄;)アハハ…


もういまさら
あの列に当たり前に並ぶ気にもなれず
完全に何もなしで帰宅したのであった。


いやぁ
余分な出費をしないで済んだ
幸先の良い今年元旦なのであった。

ちゃんちゃん☆





コメント
この記事へのコメント
まるこさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ~~!まるこさんらしい新年の始まりで
なぜかうれしいわたし!!
2014/01/02(木) 20:52:07 | URL | ami #-[ 編集]
amiさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

ご無沙汰ばかりでスミマセン。
年末から職場ネタとかもいろいろあったんだけど
なかなか更新できず(笑)
またぜひアホな私にお付き合いくださいe-330
2014/01/02(木) 21:20:21 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
謹賀新年

今年もよろしくお願いいたしますv-281

チケット代金は驚きました。

そうそう コメントしたかしら?
父子が ローリングストーンズいくそうです
まあ 息子は 追試があまりに
なかったらですが・・。
2014/01/02(木) 22:39:49 | URL | 800びくに #-[ 編集]
まるこさん、
明けまして、おめでとうございます。m(__)m

私は最近、不定期過ぎるブログ管理v-435の為、ご無沙汰になっておりましたが、年頭から楽しい記事を読ませて戴き、喜んでおります。

そうですか…
おひとりで.......................
うちなら、叩き起こされてます、いやっ、叩き起こされました。v-406
お酒v-305を呑んで抵抗しましたが、連れて行かれました、、、、、イオン。。。v-406

あっ、
まるこさんの『気が済まん!』のお気持ち、読んでて、『そうだそうだ…、俺もよくあるv-222v-16、そういう事って。。。』、なんて独り言を言いながら読んでました。
あはは…v-411

『幸先の良い元旦…』
今年一年、安泰v-218v-392ですねっ。
2014/01/03(金) 08:25:51 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
800びくにさんへ
コメント、いただきましたよ、ありがとうございます
(*^-^*) ニッコリ☆
大丈夫ですよ。
ライブのために頑張って追試はなくて済みますよ~v-218
2014/01/03(金) 10:32:39 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
heichan1109 さんへ
heichan1109さんはご家族で行ってこられたのですね
(*^-^*) ニッコリ☆
私は一人でマイペースで走りたいので
興味のない旦那を連れてくとかえって気になって動けないので(笑)
また今年も元気にいきましょ~~~ねっ!!!
2014/01/03(金) 10:41:11 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
