ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


★新年早々 やらかしてます
2014年01月03日 (金) | 編集 |
新年早々、私がやらかした大失敗でございます。

うちのワンコ、りくちゃんのトリミング。

毎回、
トリマーさんによってけっこう仕上がり具合が違う。

前回はカットもちょっと長めでちょっとガタガタっぽかった。

専門学校では
ワンコのカットも勉強した下の娘。

なかなかこだわりがあったりする。

「あの眼の大きなお姉さんのカットが一番いいな~」

それを聞いてた私は
先日私と旦那の2人でトリミングにりくを預けに行った時

「あっ!たぶんこのお姉さん、娘が言ってたお姉さんだわ!ラッキー」

そう思って受け付けの時にお姉さんの名札を見て勝手に声をかけた。

「娘が○○さんのカットが気に入ってて。
 今度から指名とかできますか??」と。


お姉さん にっこにこで
次回から私の名前を言ってくださればシフトも交代して対応もできますので と。

「確か前回も私がカットしてますよ~」

…へっ?
確か前回のカットは娘が 
ガタガタで長いしイマイチだなぁ~って言ってなかったっけ?
( ̄▽ ̄;)アハハ…

マズイ。
私、お姉さん間違えたか???


たぶん、間違えたわ。

ヤバイ。ヤバすぎる。
いや、ほんとマジでヤバい。

言えない 娘に(泣)


そしてりくたんを娘とともに迎えに行った時。


満面の笑み全開でりくを連れてきてくれたそのお姉さん。


いつもと明らかに違う
めちゃくちゃスーパー親切な応対で
待ってる間のりくの状態も今までにないくらい
こと細かく説明してくれ
再び娘の前で
次回からは遠慮なく私の名前をおっしゃってください と。


横でそれを聞いていた娘は
一瞬で全てを悟ってしまった。


お店を出た瞬間
「まま!あのお姉さんで頼んだの??
 あの人じゃないし〜〜(泣)」


ま~~ず~~い~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…



車で待ってた旦那も上の娘も全てを悟ったようで。


旦那「まったくお前もよく確かめもせず言うよなぁ~」

私「だってあの人だと思い込んでたもん」

娘「うちは目のでっかい人って言ったじゃん。
  あの人、目、でっかいか?」

私「別にちっちゃくないじゃん。 
  ママには大きく見える」
 (↑真面目に)

娘「えええ~ 大きいか~???」

(お姉さん、ゴメンナサイ)

娘「もう今更、間違えましたなんて言えんし。
  お姉さん、めちゃくちゃ親切だったし」

私「もうこれからはりくたん、VIP扱いやな」

娘「もう家帰ったら、うち、チェックするから」


そして帰宅して眺めたとたん
今度は上の娘が一言

「うわっ!長っ!」

そ~なんです

娘達が気に入ってるお姉さんは
カットがけっこう短めでとってもキレイでスレンダーなりくたんに変身してるんです。

上の娘「全然スレンダーじゃないしっ」

下の娘「もう今度行くまでに、気になるとこメモしとこ」


あぁ またやってしもた。

なんでも慌てて失敗する私。

指名したくせにいろいろ注文付けるの申し訳ないから
毎月一つずつ小出しにお願いしようかな

( ̄▽ ̄;)アハハ…

お姉さんもゴメンナサイ

 

コメント
この記事へのコメント
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっちゃったね
2014/01/04(土) 10:29:38 | URL | ケン。 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なんだか、まるこさんって私みたい。
悪気は無いけど、早とちりしちゃうんだよね!
その間違えられたお姉さん・・きっと、自信がついたと思います。まるこさんちにとっては、ありゃりゃ・・・でしょうけど!
2014/01/04(土) 12:12:51 | URL | ロマンハート #-[ 編集]
ケン。 さんへ
明けましておめでとうございますv-410
ご無沙汰しております。
相変わらず毎日いろいろやらかしてます
( ̄▽ ̄;)アハハ…
なかなかブログに更新できませんが(笑)
2014/01/04(土) 15:58:08 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
ロマンハートさんへ
え~~
ロマンハートさん、とてもそんな感じには思えませんよ~
ええ。そのお姉さん、とっても嬉しかったと思います。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
やっぱり仕上がりはちょっと雑な感じで
これからどうしたらいいか…とちょっと困ってしまっています。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
2014/01/04(土) 16:05:00 | URL | まるこ #-[ 編集]
新年
あけましておめでとうございます。
早々にやっちゃいましたねー。
それもまた、取り戻しにくいことを。
次からは娘ちゃんに行ってもらう言い訳ができたじゃない。
今年もまるこさんの活躍に期待してますよー
また一年、よろしくお願いします~
2014/01/04(土) 17:36:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
今晩は♪
あけましておめでとうございます

まるこさん、やっちゃってますね~
でもなんか私と似てる~

ウチは犬の美容学校?の方に出してたんで、やはり毎回仕上がりは違ってました~
でもノミを貰って帰って来た時にはビックリしましたよ~

まるこさん、また今年も笑かして下さいね~
2014/01/04(土) 23:21:12 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
こみさんへ
そ~なんですよ~ね。
しかも私が勝手にフライングしちゃって
( ̄▽ ̄;)アハハ…
やっぱり仕上がりがでちょっとデコボコでした。
娘は車がないので、毎回私が仕事の合間に連れてってるんです~
次回からいろいろ困ってます(泣)
こちらこそまた今年も
┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪ です!
2014/01/04(土) 23:34:20 | URL | まるこ #-[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
あけましておめでとうございま~す!!!

ふふふ。
似てますか?(笑)

うちの娘も、ブリーダーさんから来るいろんなワンコちゃんを
毎回学校でカット練習してましたよ。
だからこそ ココ、アソコといろいろ気になってしまうみたいです。
家にカットできる専用の台があったら家で切ってみたい~なんて言ってます。
本職はトレーニングなのでへたくそですが(笑)
カットする人によって変わりますよね~
(-^〇^-) ハハハハ
2014/01/04(土) 23:41:49 | URL | まるこ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
トリミング… その人によって違いますよね~
わかるわ~
お迎えに行って出来上がったのを見て
ウッ…ってなっちゃうことあります
でも… 文句も言えないしね

今年も宜しくお願いします!
2014/01/05(日) 02:02:09 | URL | milk☆ #-[ 編集]
milk☆さんへ
あけましておめでとうございま~す♪
やっぱりありますよね!
で、とっても気に行ったカットをしてくださる方が見つかった場合
もし指名ができるのならお願いしちゃいたいな~と思ったんですけど…
( ̄▽ ̄;)アハハ…
またこの続きがちょっとだけあるので
またおいおい書かせていただきますね(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-207
2014/01/05(日) 16:30:52 | URL | まるこ #-[ 編集]
うわぁ~!!マジで色々やらかしてある意味期待を裏切らないまるこさんですわ・・・( *´艸`)
まるこさんちにはえらい迷惑だと思いますが
ブログネタとしては大変おいしゅうございます(笑)

で、次回はどうする?
はっきり言っちゃったしね^^
シフト変更してでも待っててくれるよ~( *´艸`)
2014/01/05(日) 21:07:53 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
あーちゃんさんへ
いや~
ほんと娘に怒られましたわんわんわん~
( ̄▽ ̄;)アハハ…
これ読んで、また娘が
「思い出すと腹が立ってくるわぁ~」と。
で、思い切って次回は違うお店?にお願いしてみようか!ということに。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/01/07(火) 22:28:20 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
