ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★健康診断
2014年01月10日 (金) | 編集 |
いろいろ書きたい話が溜まってて(笑)
インプラントもその後の経過を心配していただいてるので書きたいし…

まずは、
先日、私の職場の健康診断の話。

レントゲン車に入って着替えてるとき
ふと見るとそこにいた私を含めた3人が
全員○ニクロのヒートテックインナー。

しかも、一人だけ半袖だったけど
みんな偶然同じ色の水玉模様で。
(ドットと言いたまえ)

いやぁ笑えたわぁ~

すごいことない?コレ!

で、その次に心電図車に入った。

「はい。寝て足首と腕を出してください。」

私はそそくさとベッドに乗ってジーンズの裾をまくったら…

あか~~ん!

発熱素材の110デニールのタイツを履いてたんだった。


あかんとわかっていながら
「タイツ履いてたらマズイですよねぇ~」と笑いながら聞くアホな私。


終わってバスから降りて
まだ並んでる仲間たちに
「タイツ履いてる人、脱いでねぇ~~」

…おらんわな(笑)

血液検査では
顔をそむけてしかめっ面をしてて笑われた。


最後の診察では
めっちゃご高齢の先生が
聴診器を私の服の首辺りから入れて心音をはかって…くださってる…はずなんだろうけど~

なんか入れ方が超浅くて
心音って首か鎖骨あたりでも聞こえるのか?って
心の中で突っ込む私。


目の下をあっかんべ―して見てくださったけど
全くあっかんべ―になってなくて触っただけのような???


首のリンパ辺りの触診も
皮膚の表面を風が通り抜けるような軽さでなでただけのような…
( ̄▽ ̄;)アハハ…

突っ込みどころ満載の診察で終わったわ。


私、健康診断、旦那の会社と自分の会社がそれぞれあって
義務的にはどっちか一つでいいんだけど
健康診断大好きな私は毎年両方うけちゃってるとゆ~ね
(*^日^*)゛グワッハッハ



あ、今回もまた尿に血液反応が出てた。


ナットクラッカー症候群と診断されてる私には毎度のことなんだけど
でも他の病が隠れてるかもしれないので
流すわけにもいかず
旦那の会社の方の検診でも引っ掛かったら
念のために病院に行かねば。

だいたいどっちかで反応が出ても
どっちかではセーフなことがほとんどなんだけどね。


さぁ
1カ月後の健診結果を楽しみに待つとしよう!
(^_−)−☆


コメント
この記事へのコメント
受診
年に一度の定期健康診断・・・受けていたら何となく安心しますよね。
私は勤務先での集団検診は受けないで、かかりつけの病院で受けています。
なんか、その方が安いみたいですし慣れた場所(?)なので逆に安心できます。
毎月一度は受診していて血液検査もしているのだから、そのデータを使用すればいいのに・・・と思うのですが保険とか色々な関係で手続きがややこしくなるそうです。
いずれにせよ、「健康一番」ですよね\(^o^)/
2014/01/11(土) 08:09:59 | URL | 東商店 #-[ 編集]
東商店さんへ
保険の絡みもあるんですね〜v-410
かかりつけのお医者さんなら安心感もありますよね
(^_−)−☆
女性は特有の検査もあるので
やはりまとめたこういう検診が一変に済んで楽です。
あ、私の会社の検診では女性用の検診はないですが
旦那の会社の検診はやってくれるので…
オプションですが(笑)
2014/01/11(土) 13:34:52 | URL | まるこ #-[ 編集]
まるこさん、こんにちは!
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
私も、ヒートテックの水玉(ドット)を買いたいと思います。
あるかな?
2014/01/12(日) 11:38:31 | URL | ロマンハート #-[ 編集]
こんばんは。
こうやって検診受けとけば
早めに悪いところがわかりますから
大変良いことと思います。
でもタイツは天然ぶりがよく出てますよね。
個性は魅力ですから。
いいんじゃないでしょうか。
2014/01/13(月) 18:33:10 | URL | あかちん #-[ 編集]
ロマンハートさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありませんe-330
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-343
ヒートテック、ほんと安価で薄くて暖かいですよ!
私はインナーもフリースもヒートテックです(笑)
お勧めです★
2014/01/14(火) 22:49:14 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
あかちんさんへ
はい!
健診は大好きです(*^-^*) ニッコリ☆
タイツ事件…
自分が恥ずかしいだけなのでよかったですが
こーいうオオボケが他人さまにご迷惑おかけしないことを日々願っておりますe-330
2014/01/14(火) 22:55:38 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
