ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★サプリメント
2014年01月15日 (水) | 編集 |
我が家は○HCの定期便を利用している。

内容は カルマグ、マルチビタミン、CQ10などなど数種類約5千円。

それに加えて
○ずやの香酢とニンニク卵黄を約3千円ちょい。

愛飲者は全て旦那でござる。

毎日、感心するくらいきちんと忘れず飲み続けている。


ずっと本人の希望で続けてきたけど
ふとある時、私がボソリ。

「サプリってどれだけ効果あるんかなぁ。
 数字に出るわけじゃないでよくわからんよねぇ~
 毎月8千円って、年間にするとかなりな額になるよなぁ~」

それを聞いてた娘達が揃って
「関係ないって」
「気分的なもんやて」
「病は気から」
「もったいない~~」

くどくは言わないけど
短く言いたい放題ね
( ̄▽ ̄;)アハハ…


で、旦那
香酢とニンニク卵黄だけ残して後は辞める…と。


家計を預かる私としては
ちょっと(いや、かなり)ほっ。


最初は私が○HC頼んでたんだけどね。
なんかもったいなくなって自分はやめたんだけど
知らない間に旦那の分が増えてたという…(笑)


効くような気もするし
気持ち的な要素が大きいような気もする。


わからん。

どうなんでしょう
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


サプリ、皆さんは飲んでますか?


コメント
この記事へのコメント
サプリメント
「飲んでいません」
たぶん、キッシーさんの年齢だとサプリメントを飲まなくても、まだまだ体内で製造されていると思います。
一時の、みのもん番組(おもいっきり・・・)のように「〇〇は△△の□倍の▲▲が含まれていて・・・」でスーパーの棚からココアや納豆、バナナなどが消えたようになりますが、その後も継続して売り切れ御免状態が続いていないのも事実だと思います。
私に関しましては筋トレをガンガンしている際にアミノ酸とかプロテインを飲んだ経験がありますが、効果が表れすぎてムキムキになってしまったので止めました。
すなわち飲まなくても普段の食生活で充分に補われていたようです。
どこか体の調子が悪くて痛みとかあれば医師に相談すれば、通販よりずっと安価に栄養を補う補助薬品を処方してくれます。月々の金額は安くても年間に換算すると高額になりますよね。たぶん、あと10年はサプリメントに頼らなくても大丈夫だと思いますヨ\(^o^)/
2014/01/17(金) 07:54:20 | URL | 東商店 #-[ 編集]
こんにちは♪
私も『気のせい』で飲みませ~ん
それに飲み忘れるんですよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

父ちゃんには夏場に『リポビタン』とかそういう系を買ってげますが、効いてるのかどうか・・・

サプリメントを大量に摂ってるって、お互いのいい所を消しちゃう場合もあるような気がします(勝手に思ってま~す)

2014/01/17(金) 17:19:05 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17(金) 17:57:15 | | #[ 編集]
東商店さんへ
「効果が表れすぎてムキムキに」とはなんともうらやましい…
健康のため、美容のため…と
つい不足しがちなものをサプリメントに頼ろうと思ってしまい、
私も以前はいろいろ飲んでいました。
しばらくは様子見ですね(笑)
2014/01/18(土) 22:41:10 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
豆兄弟の母さんへ
私も忘れまくってました~
( ̄▽ ̄;)アハハ…
栄養ドリンク系も旦那、飲んでた時もあったんですけど
あれは高カロリーだし、速攻性で効果は2時間くらいだと効き
それでは目的とちょっとずれる…とやめました。
サプリメントってちょっと難しいですよね~
アーーーっは(>∀<;)
2014/01/18(土) 22:43:51 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
鍵コメさんへ
ということは…
サプリメントによってはそれなりの効果もあるってことなんでしょうか???
だったら選んで飲んでみたいけど
どれがどう良いものなのかわかりません(泣)
お医者様に人脈があると本当に良いですね
(^ー^)ノ☆*.。
2014/01/18(土) 22:47:07 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
