ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


★母との日帰りバスツアー
2014年12月03日 (水) | 編集 |
えっと
かなり日数がたっちゃったけど
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


前回、行ってくるね~と書いた
母といったミステリーツアー

行先は
びわ湖バレイと比叡山延暦寺でした!
(*^-^*) ニッコリ☆


腰の手術をして以来、
3年9カ月、初めてのぷち旅行。

長時間、バスに座ってられるか…
あちこちの移動が負担にならないか…

きっと母も心配いっぱいだったと思うけど
結果、バスもOKで、
観光ものんびりできたよ~


バスツアーはほぼ初めての私。

バスツアー大先輩の母にこんな裏技を教えてもらった(笑)

1_2014120315451628a.jpg



母が持参したS字フックで
いろいろかけられる~~
(o^^o)ふふっ♪


そして母が出かけるときに持参してる
持ち運び可能なクッション!


p!nto
正しい姿勢の習慣用座布団 クッション

319XrhkfC2L__AA160_.jpg

座位姿勢を改善し、腰への負担を軽減します。

•ゆがみやすい姿勢を支え、緊張を和らげます。
•特殊なウレタン形状により、快適な座り心地が持続します。
•座った時の座圧を分散させ、デスクワークを快適にします。
•日本製


13500円と
結構高いんだけどね。

家で座るときとか
短い時間のお友達とのお茶とか
持ち歩いて出先の椅子の上に置いて座れるので
かなりかなり良いみたい。

東急ハンズに実物が売ってま~す。


こんな感じ

113.jpg

で、この日は残念ながらお天気があまり良くなくって。

ときおり雨がパラッと…

傘をさすほどではなかったのでホントよかった。

傘をさすと
母、杖がつけないのでね。
(両手をふさぐと危ない)

ロープウエイは最初はわりときれいに見えたんだけど

3_20141203162917c92.jpg


上に着くころは雨やら霧で…

44.jpg



でもロープウエイを降りたら
雨もほとんど降ってなくってセーフ


66.jpg

99.jpg

88.jpg

何の鐘かよくわからないけど
二人で鳴らしてきた(笑)

100.jpg

101_201412031639191c1.jpg


あっ!
母は迷った挙句
杖をバスに残してきたんだけど
『やっぱりとってくる』というのですぐに戻ったんだけど
バスの運転手さんってすぐにどこかに行っちゃうのね(汗)

(そりゃそ~よね)

でも、杖なしでなんとかいけてよかった。

それにしても寒くって寒くってね。

写真だけ撮ったら
即、室内に。

105.jpg


この写真を撮った後は
このでっかいストーブの周りは
フェンスを囲んで黒山の人だかりになってたよ(笑)

お昼はここで
お決まりのバイキング(ビュッフェ?)

104.jpg

本当は母にとっては
座ったままで食事が出てくる形が一番よかったんだけど
希望に合う企画がなかったのでちょっと残念。

でもおなかいっぱい食べれてよかった。

母は食べ過ぎて
気持ち悪くなってたし(笑)

ず~~~っと
どこも出かけてなかったから
よけいにおいしく食べれたのかも
(*^-^*) ニッコリ☆


この後は…

107.jpg


108.jpg


109.jpg


110.jpg


112.jpg


最後は

『鮎家の郷』に立ち寄ってショッピング!


あれあれあれれ?

普通のお土産屋さんじゃないな~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アユ料理ばっかりだ~(汗)

でもここでお土産買わないと!

よ~く見ると
他にも少しお菓子類が
(*^m^*) ムフッ

井筒屋の八橋を見つけたので
私は
チョコの八橋とわさび味の味付けのり
母は大好きな皮だけの八橋を買った!

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

とにかく今回は最後まで
普通にバスに乗って出かけることができた母!

母本人が一番感激してた。

今回は歩く距離が少なさそうな内容のものを選んだからね。

それもよかったかも。

母は
かなり自信がついたみたいで
今度は東京のはとバスに乗りたいと言っているよ~

いいね~
外に出かける自信がついてきたね

少しずつ
少しずつ
確実に体も、
いろんなことを諦めてた心も回復してきてます!


あったかくなったら
東京はとバス計画だぁ~

d(≧∀≦)bグーグー!!


あっ…
父は誘わなくてもよいのか?母よ(笑)



コメント
この記事へのコメント
お母さん、自信がついたようで良かったですね。
2014/12/03(水) 19:57:46 | URL | プー助 #-[ 編集]
いい日
お母さんも、まるこさんも忘れられない思い出が増えましたね。最初、「いったいドコに行くんだぁ?」と思っていましたが、終着地点が分かりカユイ所に手が届きました(笑)
また、旅の話を教えてくださいね。
2014/12/04(木) 07:46:31 | URL | 東商店 #-[ 編集]
プー助さんへ
ありがとうございます!
手術後の回復の遅さに、すっかり精神的にも落ち込んでしまってたんですが
今回でかなり自信がついたようでホント良かったの一言です
(≧∇≦)b OK
私も元気になってきた母を感じるだけで嬉しくて仕方ないです★
これからがまだまだ楽しみでーす!
2014/12/06(土) 20:30:41 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
東商店さんへ
私もわからなくて
最初は京都の嵐山かと思いました(笑)
あの時期の嵐山は大混雑だったでしょうね
( ̄∀ ̄;)
また暖かくなったら母と出かけることを楽しみにしてまーす
(o゚3゚b)b
2014/12/06(土) 20:55:02 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
