ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


★父のその後のその後
2015年04月23日 (木) | 編集 |
最近の更新と言ったら父の話ばっか(笑)


今、7時40分発中津川行きJR電車に乗ってる。
その前に早めに出てきて
JR改札近くのドトールでモーニング♡

20150423080759d64.jpg



朝の7時オープンから
出勤前の男の人がすごい並んでてビックリ!

みなさん、お家で朝ごはん食べてこないのねー


車の運転があんまり好きじゃない私は
ひとりなら電車の方が気が楽でね。
( ̄∀ ̄;)



今日は父の
パーキンソン病と認知症の二つの検査の結果の診察の日で。

中津川で母と弟も合流して
診察に行ってくるわ〜


なんか不思議なことに
先日肺炎で3週間入院した時は
認知症の症状だと思うけど
2日目ぐらいに夜中に部屋から出歩いてしまったらしく
その夜は看護師さんの詰所で寝かされた父。


翌日から個室にしてもらい
部屋の出入り口にセンサーマットを引かれて
父がセンサーマットを踏むと
看護師さんが飛んでくるような状況。


個室なのでトイレがあったにもかかわらず
夜中に隣の個室のトイレに入ったこともあったらしく
入院で一気に認知症が進んだか…と心配され、
看護師さんにも
介護認定を受けるよう勧められた。


『退院したら奥さん、大変ですね💦』
と母も看護師さんに言われてたくらい。


とーこーろーがー!


退院した途端
入院前より元気になり
虚ろで半開きのようだった目も
パッチリと開き
歩き方も前に比べてスタスタ歩く。


言葉もハキハキ。

あれれ?


認知症って、進行を遅らせることはできても
治ることはないって言うよね?


しかもまだ検査の段階だから
認知症のお薬も飲んでない。


嬉しいことなんだけど
ナゾだ。
ナゾすぎる!


母に言わせると
今まで一人暮らしで
食生活がひどかったと思うから
入院して3週間
その後、母の泊まり込みで2週間。


この間5週間
三食きちんと栄養あるものを食べたから
元気になったのでは???と。


でも、
病院での夜中の徘徊は???


病院では
『北朝鮮から男がきて、俺を車の中に無理やり押し込もうとした!』

なんて口走ってたこともあったらしい。

でも、今はそんな気配も嘘のようにゼロ。


それどころか
入院前からの認知症っぽささえもなくなってる!



心配だけど
まぁ何にせよ
今日の検査結果を聞けば
はっきりする。
(^_^)


先生に確認して
検査結果を見て
車の運転はためだと改めて言われたら
(初日の診察の時にもう言われてるが)
今日は帰りに私が父に話して
父の車を乗って帰ることにする。


こうでもしないと
父は本当先生の言うことも聞かないし
事故でも起こしたら大変だもんね。


あと、心配なのはガス。

火事になると危ない。

ガスコンロをIHに変えたら?と思ってるけど
これってエアコンとかみたいに
もしかしたら
専用コンセントかなんかの工事が必要なのかなぁ?

半端ない電力使うもんね
(^^;;


あの古い家
(屋根や壁の一部からお空が見える〜)
そんな工事できるかな
( ̄∀ ̄;)


でもガンとして
こちらに帰ってこないから
それならその中で
少しでも快適に
少しでも安全に暮らせるようにしないと…ね。


というわけで
今日の9時半に診察でござる〜!


認知症もだけど
パーキンソン病の方も心配ね
(⌒-⌒; )


コメント
この記事へのコメント
私もまるこさんのような親孝行の娘が欲しい。

ところで、昨年の12月に私の次兄が誤嚥性肺炎で入院した時、入院直後ショックで一時認知症の症状が出た時にはびっくりしました。

その後何とか回復して、認知症の症状も治まりほっとしていますが、歳をとってくるといろいろなことが起こるので、周りの人達が慌てないことが必要だなぁと思いました。

そして運転は絶対ダメです。
2015/04/23(木) 09:16:13 | URL | ひろし #-[ 編集]
ひろしさんへ
親孝行じゃないですよ(汗)
親が元気なうちはほんと顔も見せずに
( ̄∀ ̄;)
ひろしさんの次兄さんもそんなことがあったのですね。
一時的にせよ
周りは本当にびっくりしてしまいますよね。
今日の検査結果は
また近いうちにこちらに書こうと思います。
ちょっとまたいろいろ調べてみます。
(^_^)
2015/04/23(木) 15:30:54 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
