ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


★お客様、慌てないで~~
2012年12月17日 (月) | 編集 |
ネット、復活しました~~

原因はよくわかんないままだったけど…

今回は
眼瞼下垂のその後の話と
職場のお話しの2本立てよぉ~






前々回の
『★えぇぇぇ~ そうなの~~ ちょっと厳しいわぁ~ 』

年明けに診察に行くので、
ちょっと遅くはなったけど
その時に診断書お願いしてくることにしたよ。


そして、なんともタイミングよく
また他の用事でその10日後にみると名古屋に行かねばならん用事ができて
その時にもらいによってこれるかと


某遠方の病院に以前かかった時はね。

他の病院への紹介状と
検査資料などなどを後日電話でお願いしたら
全部自宅に郵送してくださって
支払いは振込用紙で…と配慮してくださったから
今回も遠方の人にはそう配慮してもらえるのかと思ったんだけどね


病院によっていろいろ方針も違うんだね。


病院側にも手続き上の都合もいろいろあるのかもね。


それにしてもまぁ~
これまでは何年も名古屋に行くこともなかったような毎日だったのに
(過去の整体以外は)
今年は本当に病院がらみで名古屋に出向くことの多いことといったら…


交通費も確定申告できるから
ちゃんと今年はやらないとね 



rsl3.gif



昨日もいろんなお客様。



★ネズミ捕り51occzXFKDL__SL500_AA300_.jpg5つと霜取りスプレーを13本買われたお客様


そ~~~~と~~なネズミと車の数???


でもネズミは頭がいいから
仲間が捕まったのをみると
もう引っ掛からないという話を聞いたことがあるけど
こんなにたくさん買っても大丈夫なのかなぁ?



いや、もしかしたらすごい広い職場かなんかで
あちこちにいっぱい仕掛けるのかなぁ~


毎回思うんだけど
捕まえた後…がなんか厳しいなぁ~~~


子供の頃、母がネズミを捕まえた後のことを思い出してしまった



そして大量の霜取りスプレー


もしかしたら
会社の車がいっぱい?


うん、会社だと
霜取りスプレーもネズミもつじつま合うなぁ~(笑)


な~~んて勝手な妄想 



rsl2.gif



レジに商品をお持ちになったお客様。

商品をサッカー台の上に置いたとたん

『領収書ください。かっこ株の~…』
   ↑㈱のこと

と宛名を言いかける。


『ち、ちょっとお待ちくださいねっ


(お金の支払いが終わってからじゃないと
 領収書の紙がでてこないんだよぉ~
 先に宛名を言われてもまだ書けないよ~~)


私が商品をピッとスキャンしてる途中でまたまた


『領収書ください。かっこ株の~…』


『あ、ちょっとお待ちくださいね


そう言いながら
私はちょっと急いで商品のスキャンを続ける。


お願い~~

レジの途中で声かけないで~~~


今、商品スキャンしてる真っ最中ぢゃん~~~


流れが止まるとレジ操作ミスのもとなんだよぉぉぉ~~


それにまだ今言われても
そもそも支払い済んでからじゃないと領収書は書けないよ。



そして
『○○円のお買い上げでございます』


『あ、領収書ください。かっこ株の~…』


『少々お待ち下さい~~



まだお金、いただいてませ~~~ん。


最後じゃないと領収書は書けません


ようやく支払いも済み
『お名前はどうお書きいたしましょう


こういう時に限ってお聞きした名前は
こちらが一旦メモで確認しなければならないような
ちょっとわかりづらい宛名。


簡単な宛名なら
途中で口頭で言われても記憶してればいいんだけど
え?どんな漢字?ひらがな?カタカナ?
な~~んて一瞬気がそれると
レジ操作が途中で止まっちゃったりいろいろで
打ち間違えのもとになりかねないんだ


あぁ、無事にメモ書きで確認して
間違いなく領収書かけました~~~~


ちなみに、そのお客様
とりたてて慌ててた感じでは全然なかったですが

 

レジやってると時々、お客さんのレジ真っ最中に
反対側から声かけてきて
いろいろ聞かれることも多い。


そんな時、
レジの手を止めて応対すると
レジの途中で待ってるお客さんが明らかに嫌な顔するし
またレジに戻った時
『あ、どこまでやったんだっけ?』って一瞬焦ることもある。


かといって
横から話しかけてきたお客さんに応対できかねてると
今度はそっちのお客さんがムッとする。


せめて、
今レジしてるお客さんが終わって
次のお客さんに移る間のタイミングまで待って聞いていただけたらなぁ~


でも、店内に従業員が少ないと
お客さんもレジで聞くしかないから仕方ないよね~とも思うんだけど。


さぁ、これからいよいよ年末に突入~


私達もノンストップレジ状態になる


燃えるわぁ~~



42158312_20121217104531.jpg

5.jpg




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
