ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★買っちゃいましたわ~♪
2012年12月23日 (日) | 編集 |
私が前から欲しいな~と思ってたこれを買ったよ~~!


21_20121223113926.jpg
シャトルシェフ
★シャトルシェフとは参照)



某お店オープンセールで
むちゃくちゃ安くなってたのよぉ~


私ね。
肉じゃが が大好きで大好きで


でも、ジャガイモの面取り が面倒で時間がかかるし
全く同じ材料なのにカレーはメイン料理になると思うと
ど~してもなかなか手が動かなかったの。



でも
これを使えば、面取りしなくっても
保温調理だから全く煮崩れな~~し 


ではとりあえず調理の様子をご覧くださいませ。


まず、ふたを開けると
中から調理なべが出てきます。

23_20121223113839.jpg


赤の鍋は保温用容器ね。



材料を炒め、煮汁を加えて
沸騰してから7分加熱!

24_20121223113840.jpg



そしてその後
赤い容器に入れて30分以上放置(保温)


保温調理だから煮崩れなしね~


煮込み料理は温度が下がって行くときにじんわり味がしみていくから
これを省エネで手軽にできるのが、この鍋のメリット





26_20121223113841.jpg

27_20121223113927.jpg



途中で蓋をあけて、味の微調整も出来て便利~



も~肉じゃが、本当に大好きで
これだけでご飯何杯でも食べられるんだよね~


これさ、
朝、仕事行く前に仕込んでおけば
帰ってきたらできてるよね~


カレーとかシチューとかもいいかも


しかも嬉しいのは
保温力がすごいもんだから
家族の帰宅時間がバラバラな我が家。


いちいち温め直さなくても
夕方から夜までず~~~っとアツアツなんだよね。


最近、みるも動物病院のバイトで帰り遅いし
きっしぃ君も当然遅いし
私は先に食べるようになった。

(なっちょは夕飯は家で食べない)


夕飯だけで3回温め直さないかんので
これがあれば夕方に作っとけば
その後は温め直し必要な~~し

(ただし8時間以上保温の場合は
 腐敗防止のため途中で一回火を入れなくちゃいけないけどね)



レシピ本もついてた。

28_20121223113928.jpg


クックパッドでも
シャトルシェフ料理のレシピが載ってたよ~

ここ


『シャトルシェフで五目煮』
『シャトルシェフで筑前煮♪』
『大根と鶏肉のほろほろ煮♪』



まずはこのへんを作ってみよっかな~と思ってるよ


絶対に焦がさないからいいよね~
あたしには(笑)




27_20121223142107.jpg

321232.jpg




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
