ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★まるこ、風邪をひく
2013年01月08日 (火) | 編集 |
風邪をひいた。


咳が出る。




コンタクトレンズ禁止期間中で
しばらくの間、メガネ使用の私は
メガネでも曇らないというマスクまで買った。

201111031439194GBP_2.jpg




私の風邪はすぐに咳にくるので
ひどくならないうちに…と
昨日の朝、仕事行く前にとっとと近所の内科へ。


比較的いつも空いてるし診察も1分のこの内科は
たいした病気でなさそ~な時や
急いでるときにはもってこいである。


今日は朝の8時半に行って診察券を出し
9時半開店の職場に滑り込みセーフ


ちなみに何か不安な時は
もう少し遠い別の内科に行く


なんという病院の使い分け(笑)


で、今日はこの近所の内科で
貼る気管支・咳止め薬のホクナリンテープ

k2013.jpg


と抗生剤・風邪薬・咳止めシロップ・鎮痛剤が出された。


しまった!


この先生、熱がなくても
前も鎮痛剤出されたんだった!


私、もう人生で熱が出たなんて数回しかなくって
家で家族が使う鎮痛剤はロキソニンと決めてあるから
鎮痛剤はいらんのだ~


それにあたしゃ~今現在
熱もないのになんで鎮痛剤がいるんだ????


しかも調剤薬局でもらった紙には
他の薬と同様朝昼晩1錠ずつと書かれてる。


そんなに必要なのか????


それとも何か効果に他の意味があるのか????


よくわからんけど
とにかく熱はないので
(私の場合、風をひいてもまず熱は出なくて
 すぐに咳にくるので)
もったいないが破棄である。


とっておいても使わない。


うちはくどいがロキソニンだ。


調剤薬局で断ればよかった。


てか、別に断れるんだよね???


ついでに鎮痛剤飲む意味も
参考までに聞いてみればよかった。


もしかしたら
熱がなくてもそれ以外の意味で飲む必要がある…のかも???


てか、どうせ鎮痛剤だしてもらえるんなら
ロキソニンがいい~~って言ってみてもよかったかな。


な~~んて
勝手なことばっかりいろいろ考えながらも
咳が出ると体がだるい。


結構体力消耗する。

もしかしたら熱があるのかも…と
期待を込めて測ってみるが
残念ながら平熱だ。


これだけ体がだるいと
熱くらい出てないとホント割に合わない。


咳だけでは
誰も病人扱いしてくれない。



でも
咳はいったん出るとしばらく続き
お腹が筋肉痛になるくらい
本当に体力使うのだ。


当然家事も普通どおりこなす羽目になる。


いっそのこと熱でも出れば
大きな顔して仕事休んで
一日中リビングでゴロゴロ寝転んで
大好きなサスペンス物でも見てられるではないか。


夕方から30分おきに熱を測ってる私を見て
『また測っとる~ あほ~』
と家族の視線。


こんなことを昨夜ブログに書こうとしてたら
横からきっしぃ君とみるが
『そんなえらいんなら
 パソコンやってないでとっとと寝てこればいいやん』


はい。
おっしゃる通りです。




コメント
この記事へのコメント
v-293の風邪は喉が痛くなるが 咳も出ず・熱も出ず
v-209曰く ホントに風邪ひいてんの 富山の置き薬でも飲めばv-403 それだけ 


それはそうと 医者の処方する薬 
v-293さん この薬は胃に悪いから胃の薬も出しましょう    


そして胃゛の薬の胃薬を


2013/01/08(火) 09:34:39 | URL | 頑固親父@星観荘 #-[ 編集]
初めまして。
メガネが曇らないマスクに反応しました。
これは便利そうです。
あとは自分が風邪をひいて
このマスクが登場する出番を待つのみですが
花粉症対策にも使えるかな。

風邪、早く治るといいですね。
2013/01/09(水) 08:44:39 | URL | はるなお #-[ 編集]
あらら・・・。
風邪、ひいちゃいましたか・・・。
年末に、うちの娘が引いた風邪と、同じ症状ですわ・・・。
最初、セキコンコン、そして、熱がガーーーっと上がったけど、
すぐに下がりましたが、その後、しばらく、セキが続きました・・・。
今年の風邪は、セキがいつまでも残るらしいので、お大事になさってくださいね・・・。
2013/01/09(水) 16:22:39 | URL | velvetrose #-[ 編集]
★お返事です★
頑固親父@星観荘さんへ
おかげさまで随分よくなりました。
明日からまた仕事なので
今日一日ゆっくりしま~すv-410


はるなおさんへ
ほんとメガネが曇って不自由だったんですが
これはけっこうナイスでした。
ただ、普通のマスクに比べて高いので
毎日使いたい場合はちょっと不経済かな…v-406
風邪はおかげさまで今朝からようやく回復傾向かな~っとv-218
ありがとうございましたv-22

velvetrose さんへ
咳はね~
ホント辛いです。
てか今回は喉の痛さが史上最高で
ほんと何をしてても辛かった~~
でも今朝から随分楽になって
明日からの仕事にも無事に行けそうな予感v-221
いろいろご心配、ありがとうございました!

2013/01/10(木) 10:30:58 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

私の場合、どこの医者に行っても、鎮痛剤は
ロキソニンですよ。
言えば、処方してくれそうですけどね~。
2013/01/10(木) 23:13:13 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさんへ
あんこさんへ
なんとなーく体調が戻りつつある今で~~す。
ありがとうですv-410
そ~ですよね~
ロキソニンが多いですよねぇ。
なぜかこの病院はロキソニンじゃないんだよね。
これが一番効くので
我が家は生理痛、頭痛は全員ロキソニン愛用なんですけどね~v-393
2013/01/12(土) 16:19:31 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
