ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


★みるの成人式
2013年01月14日 (月) | 編集 |
111.jpg

106.jpg


今日は(正確にはもう昨日になるか)
みるの成人式でした


もうなっちょの成人式から
2年も経ったのねぇ~
  しみじみ。


直前になって
ネイルやりたいと言いだしたみる。


そ~いえばなっちょもやってたっけ。


ただ、
成人式終わったらまたすぐに
動物病院のバイトがあるので
ネイルはすぐに取らなきゃいけないってことでもったいないなぁ~ってことで
いろいろ迷ったあげく、
かわいい付け爪を自分でつけていくことに!


そうみるが決めたのがなんとも直前でですねぇ

前日の夕方に
みると二人で慌てて買いに走った。


私は全くネイルはやらないので
(接客業だからできない)
詳しくわからないので
みると二人で小物雑貨のお店でしゃがみこんで裏の説明書を必死に読む。


なになに?

両面テープで止めるんだって???

そんなんで大丈夫なのか?

なんだかとれそうだなぁ~


でも
後でなかなかとれなかったり
自爪が痛むのも困るよなぁ~


いろいろ悩んで
そばにある薬局コーナーものぞいてみた!


すると、
薬局の方が付け爪の種類も道具もたくさんあるではないかいな!


なになに?


1日だけついてればいい人用のネイルグルー(接着剤)なんてのもあるじゃん!


こっちの方が
両面テープよりよさそうだぞ


で、問題はみるの爪のサイズに合うのか?


うちの娘達は2人ともおチビなので
手もかわいいモミジの手なのだ。


なになに?


自分の爪のサイズに合わない場合は削ってくれ だって?


じゃぁ、削る道具もいるじゃ~ないか。

どれを使うんだ?


ふむふむ。

爪用のやすりでよいのね。


頑丈そうな金属製のものにした方がいいな。


というわけで
みると二人、さんざん悩んで選び、
帰宅後、二人でひたすら付け爪のサイズ合わせで
1本1本ガリガリゴリゴリ削った。


で、結局
甘皮の処理もくそもなかったけど
まぁまぁきれいに仕上がったよ~~


101.jpg


ちなみになっちょは
スカルプチュア(自爪の上に、アクリル樹脂やジェルなどを直接盛り、爪の延長や補強を行う技術)
でがっちりキメてたなぁ~!


なっちょは成人式はこれ!


2011_0107_172428-P1150161.jpg


ヘアスタイルや着付けはこうだった。


2011_0109_090811-P1150182.jpg


8_20110109172327.jpg


個性派でモリモリヘアーが大好きななっちょ!


ほんと姉妹で全然違うイメージを味あわせてもらえたわ



それにしても
着付けが終わって帰宅してから
成人式までまだ少し時間があって
その間に家で何度もトイレに行くみる。


また下痢になってるようである。


みるは何でも初めての何かがあると
緊張からかよく下痢になるのだ(笑)


きっしぃ君も子供の頃、同じだったらしい。


え?
あたしとなっちょですか?


なるわけない~~


心臓に針金が生えてるんじゃないの?ってきっしぃ君に言われるくらいだから 


でも
みる、振袖で下痢は怖すぎないかい ?


心配して聞くと

『大丈夫だって。
 いつも直前までだけで、
 楽しい本番になったら全くないから』


ま~
なんという便利な…いや、デリケートな?面白い腸なんざんしょ



で、午後一番に始まった成人式→友達とプリ撮り→いったん帰宅して即2次会→3次会かなんか?


というわけで
さっき11時半ごろ、
『帰りの足は大丈夫だから~』
とLINEが来たので
私もきっしぃ君ももう寝ることにした。


春からは社会人。


動物病院のナースとして頑張る彼女。


2人の娘のこういう行事に
私も関われることがすごくありがたいし楽しいし嬉しいよなぁと
シミジミ思いながら
そんな中でもこうしていろいろなことに感動・感謝・味わいながら
また毎日を一つずつ大事に過ごして行けたらな~と改めて思うなぁ。


そうそう!


こないだ、
眼瞼下垂手術後の検診に行ったんだけどね~


驚く話がまたあるんだよ~~


また近いうちに書くわね!


今日は仕事が5時までだから
書けないかもしれないけど
またお暇な人は見に来てね~~~




コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
成人式・・・もう2回しました(笑)

岡山市・倉敷市では昨日の日曜日に開催されました。

私も消防の出初式と同じ会場だったので振り袖姿の新成人を、たくさん見ました。

皆さん輝いていますね。

つい、自分の時の成人式を思い出しましたが、
あの頃に戻れたい・・・そう思っているのは私だけではないでしょうね。
2013/01/14(月) 08:51:55 | URL | 東商店 #-[ 編集]
みるさんの、成人おめでとうございます。子どもが成人することって本当に嬉しいですね。
2013/01/14(月) 13:26:43 | URL | よたろう #-[ 編集]
わぉ~
やっぱり成人式はこうでなきゃねぇ

でも歳のせいか今の女子の振袖姿かっこよくて羨ましい~個性あるし~

なんで成人式の日って雪が多いんだろ???
今日はこっちやばいくらいの大雪ですヨ~
2013/01/14(月) 15:17:34 | URL | ひめこ #-[ 編集]
こんばんは。
みんなきれいですね。
関東では雪でしたよね。
でも前向きにこんなのへっちゃらとたくましい成人をニュースでみて
なんか安心しました。
2013/01/14(月) 17:50:41 | URL | あかちん #-[ 編集]
おめでとうございます
もう随分前の子供の成人式思い出しました
ここまでくれば 肩の荷を半分降ろしたようなものですね
お嫁入りが又大変だけど^^
いつも仲良し家族で 本当に楽しく読ませていただいております
2013/01/14(月) 20:52:33 | URL | 風 #vI3UdJ7U[ 編集]
今晩は♪
e-420おめでとうございますe-420
と~っても素敵ですね~
つけ爪も可愛くって、初めての装着?ですが綺麗に仕上がってます♪

長女さんの爪はえりあまたゴージャスというか、すんごいですね~。

次女さんの下痢は大丈夫ですか?
私も結構お腹は神経質なんですが、着物着てると大変だったでしょうね。

検診時のお話はなんでしょうね~
楽しみに?してます(*^_^*)
2013/01/14(月) 22:40:07 | URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
まるこさん、こんばんは。
みるさんの成人式だったのですね!
それはそれは、おめでとうございます。
これからの歩みが豊かに祝福されますように!!
2013/01/14(月) 23:48:52 | URL | petero k #-[ 編集]
おめでとうございます!!
いやぁ~!成人式、華やかで初々しくって良いですわぁ~~!!ホント、姉妹でも好みが凄い違うもんですねっ(笑)みるちゃん、とっても綺麗ですわぁ~!!この後に、仕事ってのは・・忙しい1日でしたねっ。
本当に、いつも思うけど、2人の成人したお子さんが居るなんて、真面目に信じられない、まるこ嬢!!若すぎ!!
2013/01/15(火) 04:02:09 | URL | risa #-[ 編集]
★お返事です★
東商店さんへ
こちらも同じく日曜日だったので
おかげさまでお天気には恵まれましたe-330
東商店さんもめでたい席と同じ会場で、成人式気分を味わえたんですね(笑)
ほんとみんなかわいかったですよ~e-420

よたろうさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございますv-410 
子供の成長に関われることが
何よりこちらも楽しいです~v-344

ひめこさんへ
ほんとみんな個性バンバンですよ~e-420
ヘアスタイルもメイクも
私もやってみたい~~なんてね(笑)
やりたいようにやって、悔いのないよう思い出にしてほしいですわっe-266
こちらは日曜日だったので
なんとかお天気はセーフでしたよ!

あかちんさんへ
ほんとみんなきれいでかわいいいですよね~e-420
今朝も雨雪の中の成人式の様子をテレビでやってましたね。
いや~
ヒヤヒヤハラハラ走り回ってたのは
きっと母親かとe-263
こちらは日曜日でよかったのですが
もし月曜日だったら私も雪対策に走り回ってたかとv-406
みんな、着物が心配(笑)

風さんへ
お嫁入りですか…e-330
これこそ予告もなしにやってきそうで
ある意味怖いです(笑)
何がどうであれ、
やりたいように生きたいように
悔いのないよう過ごしてもらいたいと思っています。
笑って過ごせる、ほんとそれだけで十分です。

豆兄弟の母さんへ
私自身、爪を触ったことがないので
ほんとぶっつけ本番で慌てましたわっe-330
長女はほんといろいろ個性派なので
スカルプも自分で友達にやってもらって
私は目を白黒させるやら感心するばかりv-410
みるは、初めて塾に行く時やインターンシップに行く時も下痢になってました(笑)
眼瞼下垂の話、私も早く書きたい~~~!!

petero kさんへ
お祝いの言葉、
ありがとうございましたv-345
ほんと優しくて芯がしっかりした娘なので
このまままっすぐ穏やかに過ごしてほしいなぁ~と思っています。
このまま見守れる自分の環境にも感謝してますv-410

risaちゃまへ
ほんと女の子は準備が大変だけど
その分喜びもひとしおよぉ~v-343
アメリカでは日本の成人式にあたるようなのはないのかなぁ?
いや~
いつも若いって言ってくれるけど
45歳ですからねぇ~
若くして娘産んでるからね~(笑)
2013/01/15(火) 10:03:33 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
まるこさ~~ん!娘ちゃんの成人式おめでとうございました。
みんなかわいいでしょう~~!
なぜか男の子の成人の写真が出てきませんが、女の子の花のデビューの日!ですものねぇ~~!
こっちまで昔を思い出してわくわくでした~!
2013/01/15(火) 21:17:45 | URL | ami #-[ 編集]
おめでとうございま~す!

お嬢様ふたりだと華やかでいいですね。
準備も大変だけどそれなりに思い出に残るしね。
男の子なんて安上がりでいいけど・・・・つまんないわ~(^▽^)

私は3度目の成人式でした~ヽ(=´▽`=)ノ
2013/01/16(水) 12:25:15 | URL | ゆっこん #mQop/nM.[ 編集]
★お返事です★
amiさんへ
お祝いのコメント
ありがとうございま~~すv-22
ほんとちょっと見ない間にみんなきれいな大人になっちゃって~
っていうか、子供のころを知ってるので
なんだか成人式の姿見ても『かわい~~』って思ってしまいます(笑)

ゆっこんへ
ゆっこん、見に来てくれてありがとう~~v-406
いや~
準備、着物を買うかレンタルか…から始まって
前撮りやら本番当日の早朝着付けとか
ホントてんやわんやでしたわ(笑)

ゆっこんの膝、早く治るよう祈ってます!
2013/01/16(水) 15:42:20 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
おめでとうございます
成人の日おめでとうございます。

お二人とも、なんて素敵な晴れ姿でしょう!!
ネイルもバッチシで素敵です。
いいな~うらやまし~な~。

これからは、楽しいことばかりではないかもしれないけど、
今の晴れやかな気持ちを忘れずに
前に進んでいってほしいですね。

おめでとうございます。

2013/01/18(金) 15:25:41 | URL | あんこ #-[ 編集]
★お返事です★
 あんこさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございま~すe-420
なんとも親としても楽しませてもらいましたよe-266
今はネイルとかおしゃれでいいよね~
私も付け爪の勉強になったわ(笑)
い~え!
これからも楽しいことだらけの人生になること間違いなし!
と母は心底願ってます。
がはははは~~~e-454
2013/01/18(金) 16:59:53 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
