ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


★いや~眼瞼下垂手術の後、驚いたわ~~!
2013年01月16日 (水) | 編集 |
この記事は私の眼瞼下垂手術に至るまでとその後について書かれています。
「眼瞼下垂」検索か何かででこのページに先に来られた方
旧ブログのまずはこちらから…

そしてその後の続きは
カテゴリの「眼瞼下垂手術」でまとめてあるので
お時間があればそこの中の最初から読んでいただけるとよくご理解いただけるかと。







今日は書きたいことがいっぱいある~~!!

職場のお客様の話と
私の眼瞼下垂手術後の検診でのびっくり話

まずは先回に予告してた
眼瞼下垂の話から。


先日、手術後7週間目くらいの検診に行って参りました。


メガネ生活にも慣れ、
人の慣れって恐ろしいもので
極度の近眼なので
最初はびん底メガネ姿が恥ずかしくって嫌で仕方なかったんだけど
2か月も経つと
そんな顔であちこちウロウロしても
たいして気にならなくなってしまいかけている 



い~や
このまま女を捨てる方向には行きたくないっ


いつまでも女であり
少しでも綺麗でいたいという意識は捨てたくない


そう思いながらも
だんだん状況に慣れてく自分が怖かったんだけど…


前回もそうだったけど
今回も診察はほんの1~2分。


瞼も腫れはないし
まぁそんなもんだわね。



ただ、診察に行く前に
二重の幅の違いはどうかな~って
今までも時々は見てたんだけどね。


(術後の二重の幅が違っててショ~~ックって話は
 『★眼瞼下垂手術のその後の問題 』
 をご覧になってね~)


なんとな~~く
二重の差も縮んで来た気もするし
やっぱりお金ももったいないし…


(主婦が自分のためにそんなにお金を使う勇気がない
ま、ボトックスの話はしないでおこっと決めた


s2012_1207_071553-IMG_2545.jpg



で、もう一つ気になり始めたこと。



それは二重瞼の上に
うっすらとしわが…


私は気になって仕方ないけど
家族は
『え~?そう?
 …まぁ、そう言われてみれば…くらいだけど~~』


本人は気になるんですっ!!

きっぱり。



先生曰く、
『下がってきてた分を上に上げれば、
 その分のしわ寄せがどっかに出る場合もあるわねぇ~』


えぇぇぇぇ~


そんなのあり~~~???


『眉毛の上を切開して持ち上げるとまた変わるよ~
 保険は効かないけど。
 ま、いつでも簡単にできるから
 その時はまたいつでもど~ぞ!』


って先生は
超お気楽に言うけど
それっても~完全に美容整形ぢゃん~~~



こうして美容整形に
どんどんはまっていく人もいるのねぇ~



どこかのセレブマダムでないと無理だわ


ま、仕方ないか。



2012_1226_161816-IMG_2623.jpg




で、検診が終わって
保険会社に出す診断書をお願いした。


1週間くらいしたらできてるから取りに来てね~

と言われ、
最後に受け付けでお会計。


で、受け付けのおね~さんがさらりと一言。



『診断書は1通7350円いただきますので』



『…えっ????』



『診断書ですが、7350円いただきます』



なっなっなんですとぉぉぉ~


1通7350円だとぉぉぉ~!!



去年、
きっしぃ君が肺炎で入院した時の診断書は3150円だったぞ


病院でここまで格差があるのか


診断書なんて
私もさっと目を通したけど
先生が書く欄はほんの少しで
カルテ見て一言二言書くだけで 
ほんの5分もかからんのじゃないかって感じだったぞ~


そういう問題じゃないかもしれんけどさ。



で、後でわかったんだけど
生命保険の特約もあって
そっちも微々たる金額だが保険が出ることがわかったけど
診断書2通書いてもらうとあ~た、
14700円もかかるではないかいな~~


愕然としたが、
後で確認すると一方の保険会社(アフラック)は
『他社保険会社の診断書のコピー可』
となっているではないかいな


いや~
コピー可とは
なんとも親切な保険会社である 



でもさ~
診断書にこんな金額の差があるのは初めて知ったわ。


んでもって
保険会社によっては
他保険会社用の診断書コピーでもOKって場合もあることも初めて知ったわ。



もしかして
きっしぃ君の肺炎の時も
コピー可だったかもね~


みなさま~

今まではほとんどが掛け捨てだったであろう保険。


年齢とともに
きっと今後は保険請求ができる場合がだんだん増えてくるざますわね~


もちろん使わずに済むに越したことはないんだけど。


この1年で
初めてきっしぃ君が入院して
私が眼瞼下垂手術をして
一気に保険請求初体験~だったんだけど
いろいろお勉強になりましたわ。


私の眼瞼下垂の形成外科のように
診断書の代金が高いと
下手したら保険金請求しても意味なし~みたいなこともあるかもね。



それにしても
他の形成外科でもみんな同じようなもんなのか
私の行った病院が高かったのか???


なぞだ。



一度、入ってる保険
『保険の窓口』とか
『保険見直し本舗』とか
見てもらおうかなぁ~~~


子供たちも成人したし
内容も仕切り直した方がいいかも



さて次回は
今日遭遇したお客様のお話しよ~~




コメント
この記事へのコメント
調べてみると・・・
「診断書の値段」って・・・取り決めがないそうです。
3,000円のところもあれば4,000円、7,000円と好きな値段を医療機関で設定できるようです。
いわば『取り放題』ですね。
結論・・・親の言うことをよく聞いて勉強していれば私も医者に慣れていた・・・かも(笑)???
2013/01/17(木) 07:50:29 | URL | 東商店 #-[ 編集]
★お返事です★
★東商店さんへ★
そうなんですね~~v-406 
てことはですね~
診断書にここまで高額の値段をつけるってことは
なんとな~くあんまり良心的でない気もしちゃいますね~、
私個人的にはですが。
東商店さん!
私も親の言うこと聞いてれば…(笑)
2013/01/17(木) 08:15:38 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(木) 12:42:12 | | #[ 編集]
いやービックリしました。
診断書にそんなカラクリが有ったなんて
歯医者さんなどは、田舎より町の方が
治療費が高いと以前何処かで聞いた事が
ありましたが、金額聞いて高いから要らないとは
言えないですものね。
一つ物識りになりました。
2013/01/17(木) 17:26:06 | URL | h.j #YTqdC3Zk[ 編集]
★お返事です★
h.j さんへ
ですよねぇ~!
あんまりにも高すぎや~しませんか?
病院によってあんまり格差があると
今度から病院選びもこういうことも判断基準になってきちゃいます。
だってお金儲け…医療に対する先生の考え方
って感じがしますもの~
2013/01/17(木) 20:22:36 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
