ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


★お出かけなのよ~~
2013年02月02日 (土) | 編集 |

IMG_0001.jpg

IMG.jpg




あたしじゃ~~ないですよ~~


みるが来週、学校から卒業旅行に出かけま~~す

行き先はヨーロッパ!
(フランス・イタリア・イギリス)


そ~なんです!


彼女、去年も研修旅行でイタリアに行ってるんですな。


なんとも羨ましい限りで。



あっ
今回は研修ではなく卒業旅行なので
お金はいったん私が立て替えて
本人が就職してからの分割払い。


我が家もまだ家のローンもがっつり残ってるし
きっしぃ君の車はそれなりに代がえしてるけど
私の車に関しては、なんともう10年乗ってるので
(よく頑張った
いい加減、買い替えの時期だし


これで燃料サーチャージこみで約28万円。


安いのか高いのか。


学校から行くので
団体割引きや学割がきいてるのか?

よくわからない~


なにせ相場がよくわからん(笑)


11日間だけど
よ~~~く見ると
そのうちの5日間が全て移動のみ


だから公平に3ヶ国仲良く各2日づつって感じだね。


私も短大卒業する時
親にお金借りてシンガポール・バリ島に行ったっけ 


でね。
数日前の昨日になって
みるが急に
「友達がみんなネイルやってくらしいから自分も何かやろうかなぁ~」
と。


成人式の時は
数時間だけだからと付け爪で行ったけど
今度は長期だからそれは難しいし
(とれやすい)
かといって、ジェルネイルをサロンでやってもらうと
1万円近くかかるからみる的には無理だそうで。


で、二人で悩んだ挙句
100均でベースコートとトップコートを買ってきて
あとは薬局でベース色とドット柄に使う色のマニュキアを購入。

後はかわいいネイルシールも買って
自分で頑張ろうということに。


なんだか楽しそう~(笑)


というわけで
数日前に練習がてら私も手伝ってやってみることにしたよ。


左手は書きやすいだろうけど
右手は左手ではうまく書きづらいだろうしね。


ドットくらいなら簡単でしょ~
って考えは甘い?


昨日は電気屋さんで
変圧器と変換プラグを買い
気候がこちらと同じくらいのあちらなので
タイツを買い足し
コンタクトレンズも買い足し
そろそろ準備の山場でございます。


11日間てのは
けっこう荷物多いな~


簡単なものは
あちらで洗濯するらし~よ。


(でないと、買い足すものや荷物が多すぎる~)



あ~
あたしもどっか旅行行きたいな~~


ずっとどっこも行ってないな~


そうぼやいてたら
2月終わりに
職場の仲良し4人組で浜名湖まで
日帰り温泉ランチに行く話がっ



私は運転苦手なので
(あちこち車をよくぶつけて、保険料上がりすぎ~
車は他の人が出してくれるんだけど
軽自動車なのでこの4人が限界~


てか、そんなに大勢いっぺんに職場休めないしね


久々のプチ旅行に
私もちょっと楽しみで~~す



s2012_1215_071355-IMG_2594.jpg


2_20130201235543.jpg





コメント
この記事へのコメント
お顔
いつかお顔をお見せください。
まるちゃんの笑顔みてみたくなりました。
2013/02/02(土) 15:27:12 | URL | 笑って生きてん #Sgty5eNU[ 編集]
笑って生きてんさんへ
コメント、ありがとうございました。
さすがにネット上で自分の顔は公開できませぬ
~~e-330
毎日笑ったり怒ったり騒いだり
変化満点のお顔です~(笑)
2013/02/02(土) 16:07:10 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
いいなー。私も、現職の頃、ドイツ、フランス、イギリス、スイスに行ったのが初めての海外旅行でした。その時の添乗員さんがとっても素的な方で、11日間楽しい旅行でした。その時のグループは12,3人でみんな仲良く旅行できよかったです。今は、腰痛で、飛行機に12時間も乗っていられないので、行っといてよかったと思いました。娘さんの度の安全を祈っています。
2013/02/02(土) 16:58:41 | URL | よたろう #-[ 編集]
こんばんは。
いいですね。歴史的な財産に触れることもできるし
ローマの休日やダヴィンチコードやのだめちゃんまで
映画の主人公のような体験もできますね。
オルセー美術館の絵画とかミラノですがスカラ座での
オペラ鑑賞とかよかったですね。
最後の晩餐とかもよかった。これもミラノか。
2013/02/02(土) 19:44:57 | URL | あかちん #-[ 編集]
おはようございます♪

楽しい旅行になってくるといいですね(^^)
2013/02/03(日) 10:39:14 | URL | taro-san #-[ 編集]
★お返事です★
よたろうさんへ
よたろうさんも大勢でヨーロッパに行かれたことがあるんですねv-410
飛行機は健康な人でも苦痛なほどの長時間で、
かつ時差もあるのでその辺が結構つらいみたいですね。
私もどこかに出かけたいです~(笑)


あかちんさんへ
行きたいところだらけのようですが
直前までのんびり屋のみるなので
数日前の今日になって朝からようやく下調べを始めていますv-388
フランスのディズニーランドが今一番楽しみにしているようです(笑)


taro-sanへ
ありがとうございます。
見てたら私もほんと行きたくなりますv-410
スリに合わず、何事もなく楽しんできてくれることを願っています。
日本にいると考えられないような治安なのでe-330
2013/02/03(日) 12:43:18 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
