ホームセンターでパート中~。 スコちゃんとヨーキーを飼ってるよ♪ 職場ネタ、家族ネタ丸出しブログ。笑ってちょうだい★
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


★さくらんぼ狩りとライヴ!
2014年06月23日 (月) | 編集 |
お久しぶりぶり~~

いろいろ書きたいことがあるのに
更新せずに…
( ̄▽ ̄;)アハハ…

少し前にさくらんぼ狩りに行って
昨日は10日間にわたる
さいたまスーパーアリーナの
EXILE TRIBE
「SURVAIVAL 二代目vs三代目」
のファイルに参戦!

両方の話をこれから写真付きで更新する予定なので
またよかったら後で見に来てね♡

★お久しぶりでござる!
2014年05月22日 (木) | 編集 |
〜携帯より実家から更新〜

ご無沙汰しておりまーす!
大変元気にしております(笑)

前回の更新から随分日が経ってるけど
その後、どーしたかは
また家からゆっくり更新しまーす♡

今日は今朝8時から
職場仲間5人で10時までモーニング♡
みんな、仕事の時間帯がバラバラだから
モーニングか飲み会じゃないと集まって騒げない(笑)

そのあと、ワンコをトリミングに預けて、
上の娘と実家の母のところへ!

娘と母が2人で試着してるしっ
(≧m≦)ぷっ!


2014052214555203e.jpg



★帰り道
2014年03月05日 (水) | 編集 |
今、帰りの新幹線の中〜
今回もいろいろドタバタありました(笑)

詳しい内容はまた後日更新します☆
あー楽しかった
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



★東京に出かけま~す!
2014年03月01日 (土) | 編集 |
月曜日の3日~5日まで、旦那さんと2人で東京方面に出かけま~す。
(*^m^*) ムフッ

目的は旦那さんが大好きなローリングストーンズのライブ!
(4日)
私もお付き合いでついて参ります♡


新幹線付きパックで東京ドーム近くに宿泊予定☆


初日はスカイツリーと浅草
2日目は午後からライヴ
最終日は…えっと~~
(夕方には東京出発)


ここんとこいろいろ忙しくて
間際になって「どこに行く~?」と
バタバタと慌ててネット検索してる私達

( ̄▽ ̄;)アハハ…


2日目のお昼過ぎまでの時間と
最終日…


どこに行こう~~~


★病室より
2014年02月06日 (木) | 編集 |
先週から旦那のお父さんが
肺炎で入院中。
持病に肺気腫もありますものですから
リハビリもなかなかえらそう。

シュークリームと中スポの差し入れを持って、
仕事帰りにお父さんと病室でコーヒーブレイク中(笑)

20140206144904308.jpg

★ブランドカバンに負けないさ
2014年01月30日 (木) | 編集 |
珍しく本日2回目の更新


先日、上の娘がブランドのカバンを買ってきた。


私が手にしたことがないような
目の玉が飛び出るような私の頭の中には存在しないような金額のカバンで
それはもうなんともうらやましい限り。


いいなぁ~
とつぶやいた私に旦那が一言。







「ええやん。
 お前だって30万の歯持っとるやん」





…そ~ですね。

私、インプラントしましたね。

( ̄▼ ̄|||)



★サプリメント
2014年01月15日 (水) | 編集 |
我が家は○HCの定期便を利用している。

内容は カルマグ、マルチビタミン、CQ10などなど数種類約5千円。

それに加えて
○ずやの香酢とニンニク卵黄を約3千円ちょい。

愛飲者は全て旦那でござる。

毎日、感心するくらいきちんと忘れず飲み続けている。


ずっと本人の希望で続けてきたけど
ふとある時、私がボソリ。

「サプリってどれだけ効果あるんかなぁ。
 数字に出るわけじゃないでよくわからんよねぇ~
 毎月8千円って、年間にするとかなりな額になるよなぁ~」

それを聞いてた娘達が揃って
「関係ないって」
「気分的なもんやて」
「病は気から」
「もったいない~~」

くどくは言わないけど
短く言いたい放題ね
( ̄▽ ̄;)アハハ…


で、旦那
香酢とニンニク卵黄だけ残して後は辞める…と。


家計を預かる私としては
ちょっと(いや、かなり)ほっ。


最初は私が○HC頼んでたんだけどね。
なんかもったいなくなって自分はやめたんだけど
知らない間に旦那の分が増えてたという…(笑)


効くような気もするし
気持ち的な要素が大きいような気もする。


わからん。

どうなんでしょう
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


サプリ、皆さんは飲んでますか?


★家族の汚点
2014年01月07日 (火) | 編集 |
我が家、それぞれ いい加減にしろというくらい
なかなか克服できてないルールがうま~いこと一つずつ。

★私★
お風呂出る時 
お湯をシャワーヘッドのスイッチで止めただけで
ついもとで止め忘れてしまう

★上の娘★
トイレの便座のふたを閉め忘れる

★だんな★
お風呂で使った塗れタオルを洗濯に出すのを忘れる

★下の娘★
電気毛布(電磁波バリバリか?家族全員使っている)のスイッチを朝、切り忘れる



大差ない中でも
頻度が高い順にあげてみました。


家族中でお互い、指摘しあって見苦しいのなんのって(笑)

最終的には
「みんな同じ、忘れまくりのお互いさまよねぇ~~
 わっはっは~」

で終わってる なんともまぬけな家族であります。



2134.jpg



★TDR旅行記2013 その③
2013年08月27日 (火) | 編集 |
今日は
★TDR旅行記2013 その① 

★TDR旅行記2013 その②の続きで~~す


IMG_0001_201308252141271fa.jpg

真ん中列の私、激写スポット逃しました~(笑)

旦那ちゃま、振り大きすぎて
後ろの人、全く見えないし~~
(ゴメンナサイ~~





朝からバタバタでホテルを出発したけど
とりあえず8時の開園前に到着~


この日も
・インディージョーンズに並ぶ(私と下の娘)
・センターオブジアースのファストパス(上の娘)
・コインロッカー(旦那)
と3つに分かれて目的地に向かった。


私と下の娘は
前回来た時と同じようにいっきにインディージョーンズまで行こうと
エレクトリックレールウェイ(電車)に向かった。


がっ
エレクトリックレールウェイ乗り場に到着すると

いや~~ん 

みんな同じことを考えるのか、
けっこう並んでるではないか


前に来た時はそんなに並んでなかったはず…


一瞬迷ったけど
電車だから人も大勢乗れるし
一気に流れるはず。


そう思ってとりあえず列に並んだ。


ところが思ったより流れが遅い。


並んでる間に
コインロッカー確保した旦那も
エレクトリックレールウェイで向かおうとやってきて合流。


う~~
直接走った方が早かったかなぁ~と唸ってるところにLINEが


「今、どこ?」

すでに走って
センターオブジアースのファストパスを取った上の娘からだった。


「ごめ~~ん
 まだエレクトリックレールウェイ並んでる~~


結局、ファストパス取った娘がそのままインディージョーンズに早く到着してたとゆ~ね


あかん~~

お盆ど真ん中は
人が多過ぎて前に来た時と勝手が違うわ


なっちょ、くったくたになって頑張ってくれたよ。
ありがとう


この後、インディージョーンズに乗って
冒頭の衝撃写真を買った後
念願だったうきわまんを食べながら
センターオブジアースに向かった。


264.jpg266.jpg

うきわまんお目当てのカモがいっぱいで、(きっとみんなからもらってるのね~)
娘がうきわまんをちょっとちぎってあげてたよ~(上の写真)


265.jpg


そしてセンターオブジアースに到着!

何気に見上げると…

256.jpg


朝一番に取っといてよかった~


それにしても
センターオブジアース、怖くって面白かったぁ~


笑いながら叫んでたって感じ。

もしかしてシーのアトラクションの中で
私は一番気にいってるかも(笑)


で、この後は
以前、芸人の千原ジュニアさんが
「滑らない話」(←Youtube)で体験談を話してたのを見た
「タートルトーク」


むちゃくちゃオモシロくって
実は密かに今回の目玉のひとつ


CGで再現された、映画『ファインディング・ニモ』に登場する
海ガメのキャラクタークラッシュとゲストが
会話をしながら楽しむ参加型ショーのアトラクション。



267.jpg



人気アトラクションの中では
まだ待ち時間はちょっと少なめでホッ


それにしてもこれはほんと~~に面白かった


何度も何度も大爆笑の渦


毎回、会話の内容が質問によって変わるから
何度見ても飽きなくていいよね


目につくアイテムを身につけると
クラッシュへの質問に指名してもらえやすいんだって
私、元気よく手をあげまくったけど
当たらなかった~~


どうも通路側の席じゃないとダメみたい。


とにかく不思議な映像体験もしながら
会場の全員でい~~っぱい笑ったよ 


そしてこの後、お昼ご飯を食べた。


ケープコッド・クックオフ

ph01.jpg


アメリカンウォーターフロントにあるハンバーガー屋さん。

ここは食事だけを楽しむコースと、
食事とダッフィーやシェリーメイのショーを楽しむコースが分かれてます。

上演時間:1つのストーリーにつき約10分(ストーリーの間に5分休憩があり)


私はダッフィーが大好きなので
ショーを見ながら食べたかったんだけど
なにせパーク内がすごい人で、まだほかのアトラクションにも乗りたいってのもあったので
今回も食事のみで。


(前回来た時もここで食事だけした。
 すごいおいしかった記憶が…


ここは予約なしな上に
中もすごく広いので、気楽に入れるのだ~~

しかも、オーダー品が揃うと、
お店の人が座る席を確保して案内してくれるので
席の心配がないのが嬉しいね。


暑くて混みあってる中、冷房がきいた室内でちゃんと座って食べられるのは
ほんと~~~にありがたい


269.jpg


あ~おいしかった!


そしてこのお店の隣りに
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」という
ダッフィーとシェリーメイグッズ専門店がある


ここで私は、マグカップを


image_201308271653582e6.jpg


下の娘はダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを買ってたよ~


993990_219921124824323_979194055_n.jpg


そしてそして。

次は何に乗るか。

個人的に私はストームライダーが好きなんだけど
ど~もそれは私だけのようで


ランドと同様、シーもめちゃ混みなので
もうあといくつも乗れないだろうし。


レイジングスピリッツ か タワーオオブテラー。

そのあたりの名前が出るんだけど
どちらも旦那の苦手なもの。


せっかく家族で来てるんだから
誰かが乗れないのは嫌だというやさしい娘達。


でも旦那が乗れそうなものというと
逆にイマイチなものばかりになってしまう~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


というわけで
結局、旦那は待ってるから行って来い ということで
3人でタワーオブテラーに乗ることになった。

表示されてた待ち時間2時間くらいだったと思うけど
実際は2/3くらいの時間で入れたと思う。


待ってる間に旦那から自慢げに写真が届いた(笑)


272.jpg 271.jpg

ちょっと~
なに一人で写真撮ってるの~
(○゚ε゚○)プププ-




私達が並んでる間、暇な旦那は
どっかにキャラクターがいないかと
一人練り歩いてたらしい。


娘達は大爆笑~~~

「パパってば一人でよくキャラクターと写真撮るよねぇ~」


で、この後はさすがに暑さにダウンして
日陰でひたすら座ってたとか。


ほんと、暑くて暑くて
あちこちで旦那さんが日陰を見つけて
眠りこけてるシーンをよく見かけたもんね。


お疲れ様です


そして乗って参りました!!

ここでは3人だけだったので写真は買わなかったけど
表示されてる写真を写メってきたよ~


273.jpg


我らは右の最前列~~



感想。

…全く怖くなかった。

旦那、絶対乗れたよ~(笑)


安全バーかなんかにしがみつくようなイメージを持ってたけど
エレベーターの中に置かれた椅子に座ってて
時々、離れた先の窓が開いたり閉じたりするといったイメージ??


これはお子ちゃまでも怖がらず楽しめると思うよ~


で、この後はおみやげ屋さんでいろいろ買ったりしてのんびりしてから帰途に着きました。


シー内で私が他に食べたり飲んだりしたもの
(下の写真のもの、ぜ~~んぶ食べたよ!)


231.jpg


210.jpg


フレッシュフルーツカップ↓
243.jpg284.jpg


285.jpg


287.jpg


218.jpg281.jpg
お水までパッケージがかわいい~



最後にアフォーな旦那の写真と
娘との写真を~


307.jpg


3_20130827202747227.jpg




総括!

今回はそうしてもこの日しか都合がつかなかったから仕方なかったけど
やっぱりお盆のど真ん中はあっか~ん


覚悟はしていたものの
あまりにも人が多過ぎる

前回はもう数日早かった。
こんなにすごくなかった。

30周年だからなおさらだったかもしれんけど。


しかも猛暑だったし、並んでばっかりだったし
シーもランドもアトラクションは3~4つしか乗れなかったとゆ~
ちょっとビックリ2日間でした。


シーのアラビアンコースト方面は今回全く行けなかったし 


前回はここでゲームもいっぱいやって
ぬいぐるみもたくさん取ってきた(笑)


とにかく暑さと人でえらくてあんま動けなくって
なんだかちょっと不完全燃焼~~~


旦那は5月の連休にリベンジだと言ってるけど
さて、家族みんなの休みと都合は合うかなぁ~


てか、初日ほとんど不眠で運転してそのまま1日酷暑の中ランド、
翌日ホテルでそこそこの睡眠で酷暑の中シーで
そのままほとんど不眠で愛知まで運転帰宅。


こんなスケジュールはもう無理でしょ。
えらいわ~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…


もう一泊増やすか
新幹線かバス…かな~


でももう1泊増やすと予算がな~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


実はお台場も行きたいし。
(*^m^*) ムフッ


さぁ、どうなることでしょう




★TDR旅行記2013 その①
2013年08月22日 (木) | 編集 |
213ssk.jpg313.jpg



8月13、14日と
7年ぶりに家族でTDRに行ってきたよ~~

ちょっと行ってから日にちがたっちゃって
記憶も風化しつつあるんだけど
( ̄▽ ̄;)アハハ…


自分の家族の記録としても残しておきたいので
詳しくいろいろ書こうと思うわ。

お暇な方はど~ぞおつきあいくださいねっ


まず当日、夜中2時に出発予定だったんだけど
私、半端ない数のお庭のお花を日陰に移動させとくのをすっかり忘れてて

ぎゃぁぁぁ~~(泣)

起きてからバッタバタ


ほかにもいろいろで
結局家を出たのは45分遅れさっ



途中の休憩もそこそこに首都高にたどり着くと
今度はここで渋滞~~ 

結局宿泊先のホテルに着いたのが8時くらい…だっけ。


前はもっと早く着いてたのでよかったんだけど
今回はすでにホテル地下駐車場は満車で
離れた別の駐車場に停めることに


い、い、急いでるのに~

まるこのバカぁ~~のせいね


で旦那が車を停めに行ってる間にチェックインの手続きした私は
そこからホテル内の売店に猛ダッシュ


日傘を家に忘れてきたのよぉぉぉぉ



バコ~ン!( - -)/☆(*_*)


こんな灼熱地獄の中
帽子だけじゃあたしゃ~死んでしまう


家族からのいい加減にしろオーラを全身に浴びながら
とにかく何でもいいからって感じで
折りたたみ日傘を買って
急いでシャトルバス乗り場へ。


時はすでに9時ちょい前。


バスは空き空き。

だ~~よ~~ねぇ~~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ、本命は2日目のTDSだから
と無理やり心の折り合いをつけながら向かう。

到着したら我ら4人は3つに分かれた。

娘二人はビッグサンダーマウンテンに並ぶ

私はスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行く

運転で疲れてる旦那は
入口近くのコインロッカーを確保

9時ちょい過ぎにとったファストパスを見てやっておくんなまし


206.jpg


乗れるのは夕方4時15分以降でっせ~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…



もうお盆ど真ん中は混みすぎてダメね~~(笑)


でもまぁ無事にファストパスを取って
ビックサンダーマウンテンに向かった。


で、このビッグサンダーマウンテンの待ち時間も2時間くらいあったけど
並んでる列の半分が炎天下の日陰なし。

日傘があってよかったぁ~


けっこう日傘率も高かったよ。


で、後でいろいろ考えた。

スプラッシュマウンテンの並ぶ列は
けっこう日陰も多くて助かった。


ということはだね。

ファストパスはビッグサンダーマウンテンで
並ぶのがスプラッシュの方がいいのかなぁ?


いや、でもスプラッシュの方が並ぶ列は長い。

それを思うとこれでよかったのか???


いや~
次回はどうしようか悩むところだなぁ。


で、この後は予約してあるランチ付きショーまで時間が少し空いてるので
おみやげ見たりキャラクターと写真撮ったり


 
214.jpg 212.jpg

216.jpg

211.jpg


それから予約してあったランチ付きのショー

一番暑い時間帯にこれはナイスだった!

IMG1.jpg


221.jpg 222.jpg
223k.jpg
225.jpg
228.jpg 229.jpg


ドリンクやパンがお代わり自由。

暑さのせいか誰もパンはおかわりしなかったけど
ドリンクはバンバンおかわりしたよ~
(-^〇^-) ハハハハ


その後はスペースマウンテンに乗った。


その時の写真は冒頭の右側のもの。

うちのダーリン。
絶叫系でも上下の動きはいいんだけど
ひねる動きはあかんらしくって。

以前、家族でユニバにいって
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗ったら
まさかの再起不能になっちゃってね 


その後は数時間一人でずっと休憩しておりましたの。

だからスペースマウンテンも絶対に乗らないって。


結局すごい人で
アトラクション3つとショー一つで1日目は終了。

旦那も運転で疲れてることだし
翌日が本命のTDSで早起きしたいので
少し早目にホテルに戻ったよ~


あっ!
今回もおなじみの写真を撮りました


子供たちがまだ幼稚園の頃から今回までの5回
全部同じ場所で同じように撮ってるのを少し前に紹介したんだけど
今回はコレ(笑)



235.jpg



ちょっと逆光で暗いけど~


さぁ、次は本命のシーのお話しでございます





